旅行・国内外の地域情報

NY マンハッタン以外の住居について

レス15

ごふらんおー

口コミ

はじめまして。
主人がNYに転勤になりました。
主人は来年早々、私と子供は少し暖かくなった頃に渡米する予定です。
マンハッタンで住居を探していらっしゃる方のトピがあり、興味深く拝見しております。
私達は逆にマンハッタン以外での住居を探しております。

今のところ候補として
Harrison
Ray
Forest Hills
等があがっています。
それ以外でもどこかお勧めがありましたら是非情報をお寄せ下さい。

実際に住んでみて素晴らしいところ、不便や不満なところ、家を探す際に気をつけるポイント、等等。
海外で住居を探すのは初めてですのでどんな情報でも有難いです。

以下私達の希望と情報です。
通勤時間は1時間以内が希望(勤務先はマンハッタン)
夫婦と子供の3人家族。子供は1歳。
一戸建てよりマンションタイプ(2BR?)希望。
家賃は3000ドル前後が希望。
安全重視。
車の運転には不安はありません。

どうぞ宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • NY郊外の町

お子さんが就学の年齢であれば、学校区を選んで住居を探せれるのが良いと思います。候補に挙げられている、HarrisonやRye、Ryeのお隣のRye Brookは良い地区です。それ以外ではScarsdaleはマンハッタンへの通勤に便利で、且つ全米でトップクラスの学校区を持っています。これらの地区は日本人も多く住んでおり、日本食スーパーやレストランも数多くあります。もし、もう少し郊外の生活を楽しまれるのでしたら、クリントン元大統領宅のあるChappaquaも良い学校を持つ町です。家を借りる時には、一軒家ならば、庭の芝の手入れや落ち葉掃除、冬の雪かきなどをレントの中に入れて交渉すると良いかもしれません。また、車庫はビルトインガレージの家をお勧めします。冬は雪が降るので、ビルトインガレージは便利です。
    日系のスーパーに無料の情報誌が数多く置かれているので、これを参考にされると良いでしょう。また、日系の不動産屋さんが情報をもっていますので、相談してみてください。

• 私が気にするところ

ごふらんおーさん今日は。
    マンハッタンの生活にもレスしたものです。

アパート探しで、気を付けるところ。
    1、洗濯機は部屋に設置出来るのか?(出来ないところが多い)
    出来ない場合、アパート内にコインランドリーはあるのか?
    (大体、地下にあります。奇麗さに差があります)
    アパートに無い場合、近くにコインランドリーがあるのか?

2、暖房は、集中管理?それとも、エアコンで個別管理?
    エアコンで個別管理の場合、電気代が心配。
    集中管理の場合、暑すぎるときもあります。冬でも、窓を開けないといけないとか。逆に大家がケチで、なかなか暖房を入れてくれない場合もあります。

3、初期費用
    コンドミニアムなのか、アパートなのかによって、初期費用がかなり違いがでます、コンドミニアムの場合、審査費用やら、引っ越し搬入費用やら、いろいろかかります。

• スカースデール

マンハッタンの大学に通っていた頃、伯父の家があったのでたまに遊びに行ってました。グランドセントラルから電車で40分位だったと思います。治安はいいし、静かで緑あふれるキレイな町でしたよ。

• つづきとか

4、過去に大きな停電や洪水が起きていないか?
    この夏も、クイーンズのアストリアからサニーサイドまで、一週間以上停電していました。基本的に、こちらの修理はあてにならないので、きっと再発します。

車を運転するのが苦でなく、人付き合いも苦手でないのなら、違うレスで書きました、ニュージャージ側のフェリー乗り場のすぐ北側のアパートなんか良いですよ。ミッドタウンまでバスで15分。朝の通勤時は次から次へとバスが来ます。でも、8時過ぎのバスにのると渋滞で50分くらかかるときもありますけど。

フェリーも15分くらい。フェリーは渋滞はないですけど、定期代が高いです。駐車場も完備されていますし。川沿いに車で北へあがれば、オーガニックの専門店やら、日本のスパー、本屋などがあつまったミツワ マーケットプレイスがあります。それにニュージャージーでしたら、日本の免許を持っていれば、実技試験無しで、アメリカの免許が手に入ります。ニューヨーク州は、実技試験が必要です。国際免許は1ヶ月で無効になるようですからお気をつけて。

• ウェストチェスターのアパート

ウェストチェスターのアパートというのは、有る事は有るんですが、難しいかもしれませんね。特に治安の良いところは高級住宅街なので、マンション・アパートは無いと思います。後、ウェストチェスターの問題点は車の運転ですね。安全運転をしていたのに、いきなり鹿が車の前に飛び出してきて廃車、の人が結構多いです。鹿以外にも、スカンク、アライグマ等の動物がウロウロしてますので、気をつけて運転する必要があります。

ウェストチェスターよりブルックリンかクィーンズでアパートを探す方が良いかもしれませんね。後、ステットン・アイランドのフェリーフェリー乗り場の辺りも、通勤先がロウアーマンハッタンなら、結構便利かもしれません。ニュージャージーの日本食スーパーにも車で行けます。

ニュージャージーの一部も、検討に入れてみる価値はあると思いますよ。

• Scarsdale

他の方もあげてらっしゃいますが、Scarsdaleは良い街でしたよ。
    日本人も多くおすすめです。

• 安全重視!

トピ主さんが挙げていた地域は安全ですし、どれもお勧めですよ。

どの地域も日本人は沢山いますし、日系スーパーや病院も美容院もあるので、とても住みやすいと思います。

私個人の好みは、スカースデールです。高級住宅街があり、住んでいる人もきちんとしていた人が多く、駅周辺もこじんまりとしていますが、品があって好きです。日本人好みの街だと思いますよ。

その地域の中では大きめの大道(日系スーパー)があるwhite plainsまで近いですし、もしお子さんを日系幼稚園に入れるのであれば、よりアクセスしやすい場所です。

その場所の中でいいアパートが見つかることを祈っています。日本のように、色々なサービスがすばやく行われるわけではないので、引越しが落ち着くまで大変かと思いますが、頑張ってください!!

• ウエストチェスター

私は今スカースデールに住んでいます。ここやライやハリソンなどがあるウエストチェスター群は安全な町が多いです。こちらへ来られたら、日系の不動産やもいくつかあるので案内してもらえばよいでしょう。治安面、交通面、教育などアドバイスするのが彼らの仕事なので、安心して大丈夫です。フロレストヒルズは30年くらいまで日本人が多かったクイーンズの町ですが、今は駐在の人は多くはなく、学生や永住の人が住んでいます。自然の豊かさではウエストチェスターがお勧めです。ニュージャージーもいいところが多いのですが、やや通勤が不便になります。

• スカースデールに一票。

もう十数年前になりますが、私達もスカースデールに住んでいました。
    大きなお屋敷が多かったですし、とっても静かで落ち着いていて住み易かったですよ。

どなたかもおっしゃってましたが全米で上位の高校があって高学年のお子さんをお持ちの方には特に人気が高かったようです。
    ただ住所がスカースデールでも学区がイーストチェスターの所があるので要注意です。

スカースデール駅の近くにガースロードという道路を挟んだアパート郡があるのですが、駅から歩いても5分以内。
    治安も良く日本人が多く住んでいました。

今はSFに住んでいますが懐かしいなぁ。

• Scarsdale

私も小学生と中学生時代をscarsdaleで過ごしました。学校がすごく良かったです。とても綺麗な街ですので、暮らしやすいと思います。日本人も多いと思います。

• もひとつTuckahoe

友達がTuckahoeに住んでいました。
    こじんまりした街でしたが、駅前にある駐在員の多く住むマンションとか、こぎれいで良かったですよ。
    Scarsdaleよりシティ寄りです。

• Forest Hillsよいところですが・・・

ごふらんおーさんこんにちは。
    あまりForest Hills情報が出ていないようなので、レスさせていただきます。

Forest Hillsに1年以上住んでいますが、とても便利でよいところです。今まで小さい日本食材店しかなかったのですが、最近はそれより大きい日系スーパーもでき、たいていのものは手に入ります。治安はとてもいいですし、緑が多く、マンハッタンよりは住みやすいのでは?と個人的には思っています。地下鉄もエクスプレスが止まるので、ミッドタウンまでなら30分かかりません。家賃も3000ドル前後でドアマン付きのマンションに住めると思います。

ただ、ひとつだけお子様連れにはマイナスかも…と思うところが。以前マンハッタンに住んでいる友人が言っていたことなのですが、Forest Hillsは駅にエレベーターが無いので行きにくい、と。隣の駅の75th Aveも含め、エレベーターはないので、ベビーカーをお持ちの方は皆さん階段では大変そうです(こちらではよく見る光景ですが…)。どちらに住まれるにしても、最寄り駅にエレベーターがあるかどうかは確認された方がいいと思います。

• 続きです

Scarsdaleは一度知人を訪ねたことがありますが、皆さんおすすめされているようによいところでしたよ!ただ確実に車は必要になると思います。運転に不安はないということですが、やはり海外では勝手は違いますし、会社のサポートにもよると思いますが、維持費、駐車場代も安くはありません。駐在の奥様であればSSNがないため、免許取得に必要なIDの点数を集めるのも難しいので、すぐに免許も取れないかもしれません。

あとは、Scarsdale含めWestchesterとForest Hillsで違うところと言えば、やはりマンハッタンまで地下鉄で出れるか出れないかということでしょうか。Westchesterからももちろんメトロノースという電車がありますが、地下鉄ほど本数も無く、また値段も地下鉄より高かったと思います。よいところが見つかるといいですね!!

• ありがとうございます

みなさまいろいろな情報をありがとうございます。
    主人と一緒にありがたく拝見しておりました。
    小さい子供がおりますのでお礼が遅くなりすみませんでした。
    候補にあげていた地区が危険ではないことがわかり安心しました。

来年からの海外での生活は不安なことばかりですが、できるだけ楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。

• >男在米さん

締め後ですがこれだけは。

男在米さん、ほかの方々のおっしゃるとおり、ウエストチェスターの安全地域にアパートはいくらでもありますよ。駅によりますが、ハーレムラインでスカ−スデール、タカホ、クレストウッドぐらいならアパートは普通の風景です。

それよりなにより、ウエストチェスターよりクイーンズやブルックリンやスタッテンで探すほうがよいって・・・。ニューヨークに住んだことあります?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧