アメリカ★野菜のレシピ

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

せんべい

今年からアメリカで留学生活を始めました。
スーパーに行くと、見慣れない野菜がたくさんあって、食べてみたいと思うんですが、料理の仕方が分からなくて、結局いつも同じ野菜ばかりを買ってしまいます。せっかくアメリカに来たので、新しい野菜にも挑戦したいと思うのですが…

そこで、アメリカの野菜を使ったレシピを教えていただけないでしょうか?

特に興味があるのが、アーティチョーク、サトイモの大きいやつ?みたいな形のもの(握りこぶしより大きい)、カラフルな芋(甘いのでしょうか?)、スクウォッシュ(かぼちゃに似たのや、ズッキーニっぽいのもありますね。緑やら黄色やら)…です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありがとうございます!(トピ主)

>こうちゃんさん、

アーティチョーク、煮て食べるんですね。たけのこに似ていてしょうゆ味だと、ご飯のおかずにもなりそうですね。試してみたいと思います!
    味噌の匂いがダメな人もいるんですね…この間キッチン(ルームシェアの)で納豆チャーハンを作って、家中がすごいにおいになってしまいました。(文句は言われませんでしたが焦りました。。。)匂いには気をつけようと思います。

>ゆっきーさん、

アーティチョークの詳しい食べ方、ありがとうございます!ズッキーニのケーキ!初めて聞きました。甘くしても合うんですね…意外でした。ヤム芋はデザートが作れるんですね。レシピを見ると「スイートポテト」っぽいので、ジャガイモ系というよりはサツマイモ寄りなのでしょうか?焼き芋好きなので、作ってみます。

• 天ぷらもいい

こんにちは。豪州に住んでいますが、黄色いUFOみたいな形のSquashは、スライスして天ぷらにするととっても美味しいですよ。

• アメリカ野菜、おいしいですよ。

まずは、アーティチョーク。そのまま、30分くらい茹でてガーリックバターをかけて食べます。食べるときは、葉っぱのようなものを一枚一枚はがして(簡単に取れます)歯でこそぐように食べます。中に行くにしたがって柔らかくなります。中の芯は、ディップなどによく使われます。アーティチョークの芯、柔らかくしたクリームチーズ、サワークリーム、塩、こしょうで味付けし、オーブンで軽く焼いて、クラッカーやスティックヴェジタブル、トルティーヤチップス、カリカリのフランスパンなどにつけて食べます。
     ズッキーニやイエロースクワッシュは、オリーブオイルとガーリックで炒めて食べます。癖もなくおいしいです。ズッキーニは、キャロットケーキの感覚でケーキにしてもおいしいですよ。
     ヤムと呼ばれる芋は、柔らかく火を通しマッシュしブラウンシュガー、オレンジジュース、などを加え柔らかくし上にマシュマロを乗せオーブンで軽く焦げ目がつくまで焼くとおいしいです。(家では、Thanks Giving の定番料理です。)

• 煮物かな

アーティチョークはフレンチでもしばしば使います。たけのこのような食感で美味しいですよ。コンソメ味で煮るもよし、醤油をいれて和風にするのもいけます。また、味噌がお嫌いでなければ、イモ類はすべて味噌汁の具になります。ただし、味噌の匂いを嫌がる外国人も多いので、周囲に気をつけてくださいね。

レス求!トピ一覧