唇の色素沈着

レス4

中村

初めて投稿します。現在26歳の一児の母です。
私は唇に(おもに輪郭あたり)たくさんのシミ、というか茶色っぽい色素沈着があるんです。もう今はほとんど症状はでていませんが、アトピーのひどい時期にステロイドをたくさんつけすぎたのが原因だと思います。
「あれ?ここちょっとうすいシミがある」と思ったらもうすぐに濃いシミになっています。進行速度が早くてどうやったらこれ以上でないようにできるのか、とても悩んでいます。
まわりには唇にシミのある人なんて全然いなくて、とても落ち込みます。せめてこれ以上増えないようにしたいです。なにか良い解決策がありましたらお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じでした!

私も同じくアトピーで唇にシミ(?)がありました。
    学生の頃、お昼の後に「海苔付いてるよ?」とか言われ
    気にしていたのを覚えています。
    もう既に20代も後半になりますが、
    この夏、いつもお世話になっている皮膚科の先生の紹介で
    「レーザー治療」を行っているクリニックに行きました。
    ビリッとして痛かったのですが、今はすっかりキレイになりましたよ!

私の行ったクリニックの話と私の経験では・・・
    ・治療の後、腫れてカサブタになるので、その間は元より目立つ
    ・個人差があるので、すんなり消える保障は無い
    ・料金は直径4mm(記憶が正しければ)で¥1000
    (なのでシミの範囲によって値段が変わります。)

といった事に注意するといいと思います。
    ご近所でレーザー治療を行っている所をお探しになってはいかがですか?
    または、もし今、皮膚科にかよっているようでしたら、
    そこで紹介してもらえるかも知れません。
    ※私は紹介のおかげで、診察料が割引になりまいしたので!

• ビタミンCローションは。

シミが増えていくのってショックですよね。
    今はもうお医者様にはかかってらっしゃらないのですか?
    私はアトピーの治療はしたことはありませんが、昔から唇の中の目立つシミで悩みました。
    その他にも頬のあたり一面に茶色のシミがあって悩みの種でした。

そこで3年くらい前から、皮膚科で買ったビタミンC誘導体が入ったローションを使っています。
    唇を含めて顔にたっぷり使っていましたら
    今では頬のしみも目立たなくなり、唇のほうはほとんどわからなくなりました。
    シミをくい止める働きがあるそうです。
    一度皮膚科で相談されたらいががでしょうか?
    ネットでも、比較的安価なものが求められます。

• 私もです。

色素沈着!!ここに居ります。
    私も元アトピーで、他の部分(顔や体)はスッカリ綺麗になったんですが、唇は未だに弱く、数年前に皮を剥きすぎた結果?色素沈着しています。
    下唇右端部分に5ミリほどの楕円形で(他にも下唇に小さいシミが数箇所あります)。
    今していることは、ビタミンCのサプリを飲んでるぐらいですが、ほんの少し薄くなったような気もします。でも、きっとすぐにシミが消えることは無いようなきがします。気長に消していきたいと思っています。

• ありがとうございます!!

返信が遅くなり、申し訳ありません。
    子どもの風邪をもらってしまい、ここ数日起き上がれませんでした。。。
    最近は病院に全く行ってないので、いい皮膚科を探して行ってみようかと思います。
    レーザーは最後の手段と思っていたのですが、そんなに恐がることもないのかな、と思い始めています。
    レーザーはなんとなく恐いイメージがあって。。。。
    でも、この色素沈着はなんとかしたいので検討してみようと思います。
    まだまだご意見お待ちしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧