メール・電話・返信くれない彼

レス44

男女

私31才で付き合って半年になる彼33才のことで御相談があります。彼の仕事のシフトは知っているのですが不規則な感じではありますが、3日に一度は連絡を取っていました。でももう2週間も会ってなくて、電話をしてもコールバックなしで、メールをしても返事無し・・・。いくら忙しいとはいえ、メールのひとつくらいは返せる時間は取れることも知っています。
別れたいなら別れたいということで、電話なり、会って、直接話がしたいと思っています。
それができないというのは毎日、非常に苦しいです。
こういう行動をする男性の心理って他に女性ができたとかでしょうか?別れたいならそう言ってほしかったのですが・・。別れを受け入れないとは全然言ってないし、私としてはきちんと話したいだけなのですが・・。これからも連絡がないままですと苦しいばかりです。どうにかしてメールや連絡が来る方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ただの

放置なのか、自然消滅狙いなのか、
    トピ主さんなら区別がつくと思います。

残念ながら世の中には「別れるときは自然消滅」と
    決めている人もいるようです。
    私も以前遭遇しかけました。
    前後の行動も不自然だったので、ああ、と思い、
    その時は無理矢理電話して別れを取り付けました。

今の彼は忙しく、あまりマメでもないので
    1週間ほど放置されることがたまにあります。
    最初はそれが原因でケンカしましたが、
    他の部分で信頼ができたので、歩み寄りました。

他人との比較でなく、自分の頭と心で考えよう、
    というのが私の結論です。
    参考になりますでしょうか。

• 方法

1:「別れたいなら男らしくハッキリ言いなさいよ。メールの返信さえもないなんてありえない」
    と強気メールで責める。

2:「お仕事おつかれさま、ここ2週間メールも電話も無くて、心配しています。
    元気?一度会ってお話がしたい」とメールしてみる。

3:電話して留守電に生声でメッセージを残す。

一切メール電話をしないで、彼氏から連絡が来るまで忍耐強く待つ、待っても来ないメール電話なら彼とは終わったのね、しかたないわとあきらめる。
    その時にメールをする「あなたからの連絡を待っていましたがメールさえも来ないので、あなたをあきらめます。いままでありがとう、そしてさようなら」

以上、よろしければ参考になさってください。
    うまくいきますように。

• ん〜〜経験あり。

同じ経験をした事あります。

必要以上に送ったり、相手が重い感じがするようなメールを送ってませんか?
    会いたい・寂しい・嫌いになったのか・何してるの・・・って。押しすぎてませんか??

マメな男なら、本当にあなたが好きなら返信はくれるでしょうが、あなたに対して『ん〜好きだけど・・・何か・・・』という感情があれば返信しなかったり、電話できなかったり・・・
    これは何故かというと、色々考えてるうちに一日が終わってしまったりするらしい・・・
    (私が、あなたと同じような不安をいだいた彼から別れて数年後に聞いた話なので参考にはなると思います)

あなたがピタッとメール・電話をやめてみてください。3日〜5日後には連絡がくるかもしれません。
    これで来なければ、別れを考えても良いでしょう・・・。

恋愛はやっぱり、押して・・引いて・・・押して・・・引いて・・・ですよ。

• 押してダメなら・・・・・・

彼氏さんと同年代の既婚男性ですが、失礼承知で発言させていただきます。

なかなか連絡が取れないというのはお寂しいですよね。
    ところで、翠さん。 電話やメールはどれくらいの頻度でされていますか?
    1日に何通も送ったりしていませんか?
    正直、携帯のメールってPC慣れしている30代以降の男性(もちろん個人差はありますけれど)にとっては結構煩わしいものなんですよねぇ。
    何度も同じボタンを押さなきゃいけないし(しかも片手で)、数字や記号は切り替えボタンを使わないといけないし・・・・・・。
    もしかしたら彼氏さんは携帯メール嫌いな人なのかもしれませんよ。
    付き合い始めて半年くらいならマメに出来てもだんだん面倒になって来たとかね。
    電話にしても本当に忙しくてかける気力がないくらい疲れているのかも知れませんしね。

暫く翠さんからの連絡を止めてみるのも一考だと思います。
    彼も忙しくなくなったら寂しくなってきっと連絡してきますよ。

いずれにしても、今の段階で「別れたいと思っているのかな?」と考えるのは少し早いと思いますよ。

• ホント多いですね

このテのトピ。

彼はもともと時間が不規則なシフト制のお仕事という事ですし、きっと忙しいんじゃないですか?
    つきあって半年ということなので、彼も今まではつきあい始めだし、多忙なりにもこまめに連絡をとる努力をされていたのではないですか?
    それが2週間会ってないくらいで「他に女ができた」とか「別れたいならそう言え」とか騒がれても困ります。

トピ主さんは彼に電話した時、留守電に「電話ください」とか残してますか?ちゃんと伝言残さないと大した用事じゃないんだなと思ってわざわざかけ直さない人だって多いですよ。

まさか、↑のようなメールとか送ってないですよね?
    だったら・・・はっきり言ってヒキます。。。

• 彼の中ではおしまいなのでは?

>別れを受け入れないとは全然言ってないし

こういった言い方、態度が
    彼にとって最もいやなことなんじゃないでしょうか?

返事がない。

つまり、別れたいんですよ。

話し合いにも応じない、っていうのは
    確かに33歳にもなってどうか?とも思いますが。

あるいは、携帯紛失????

共通の友人を通して話を持っていくことができなければ、押しかけてでも直接会うしかないでしょう。

彼はあなたとつきあっているという
    意識があるのかな?という素朴な疑問も。

つきあっているのなら、相手の家にいけばいいのに?

• 会いに行こ!

どういう状況でつきあってらっしゃるかは分かりませんが、思い切って会いに行かれてはどうですか?
    私の彼は時期によってものすごく忙しいときがあるので、そのときは2週間連絡取れないことくらいザラです。
    女としては「たかだかメールの返事くらい、30秒あれば打てるじゃない!」て思うけど、それがめんどくさくてできなかったり、タイミング的なものがあるみたいで、
    でもそれは私も働きだしてからなんとなく理解できるようになりました。
    友達からのメールでも、続くとめんどうだな・・て思うと、後で返信しようと置いたまま忘れてほったらかしになったり。

でもそれまで彼があなたとどういう付き合いをしてきたかによりますよね。どんなことがあっても、遅くなっても返事をくれる人だったら不安になりますね。最近 彼が異動して仕事内容が変わったとか、そうじゃなくても何か環境が変わったことはありますか?

そうでないならちょっと怖いですね、会って確かめるのが一番だと思います。
    でもほんとに彼がやましいことがなく忙しかっただけの場合、疎ましく思われる可能性がありますから、最初から問い詰めるようなことは避けましょうね。

• 私なら・・・

住所が分っているなら、手紙を出しますね。
    今の自分の気持ちを伝えて、相手に返事を下さいって、書きます。
    住所が分らない、職場に行く訳にも行かない、というのでしたら、携帯の留守電に自分の今の不安な気持ちを入れます。それで少し待ちます。
    でも、それでも返事が無いのなら、諦めます。
    幾ら仕事が忙しいと言っても、メールや電話をする時間が無いという状況って、本当に有るんでしょうか?
    それって、誠実な人では無い気がしませんか?
    彼の知人や友人に聞ければ良いのですが・・・

• お気持ちよくわかります

お気持ちよくわかります。つらいですよね。私は女性なので男性の心理は本当のところはよくわかりませんが、考えられることは彼が本当に忙しい、または仕事その他でとても辛い事や嫌なことがあり、心境的に余裕がないということは考えられませんか?
    またはあなたが危惧されているように本当は別れたいが別れるとはっきり言うとあなたからいろいろ言われるのでそれが辛くて言えないで自然消滅を計っているのかもしれません。
    そうなる前に何か心当たりはありますか?それとも今まで通りだったのに突然そうなったのでしょうか。
    ここは辛いとは思いますが、まずは別れたいのならはっきり言ってなどという過激なことは言わず、どうしたの?連絡がないから心配しています。何か辛いことでもあったのですか?と聞いてみてはどうでしょうか。留守電なりメールなりで。
    今は辛いでしょうが頑張って下さいね。人生いつまでも暗闇が続くことはありませんから。きっと太陽が戻って来ますよ。

• 決め付けないで

彼の気持ちは彼にしかわかりません。
    あくまでも考えることは想像でしかないです。

話をしてみなければわかりません。
    何とかして連絡を取ってみてください。

本当に忙しいのかもしれません。
    勝手に悩んでも自分が苦しいだけです。
    大事なのはどうしたいかという自分の気持ちだと私は思います。

• 同じようなことありました

私も付き合って半年ぐらいで毎日のメールがプッツリなくなりました。
    こちらからメールをして返信なし、電話しても出ないし折り返しもなし。
    怪我とか病気でもないことはわかったので、単なる無視だったんです。
    結局はフェイドアウトとなりました。
    相手はそれを狙っていたのだと思います。

こういう場合、しばらくメールや電話をしないと相手が気になって、
    逆にしてくるっていう話も聞きますが、
    相手がフェイドアウトを狙っている場合は連絡をし続けても無視し、
    (着信拒否をしない人も世の中に入るのでされてないからって安心できません)
    連絡が来なくなれば安心するのだと思います。

本当は何か事情があって連絡が取れないのかもしれませんが、
    しばらく放っておいて、それでも連絡がなかったらそれまでなのかも。
    とても悲しいことですけどその程度の男ってことですよね。

• 今 彼は成長期

これから男として成長しているでは

遊びに夢中。
    責任という言葉は苦手でめんどう。

今、彼にとって大切なのは自分自身。
    彼の生き方や将来なのでは

女性ではないのかも

こういう男性こそ物に出来れば女としても
    尽くし概がありそうですが難しそうです。

どうしても彼でなければ駄目というなら
    傷つくことを怖がらずに
    トピ主さんの心を彼に伝える
    行動をしてみてはどうですか…

相手の心の痛みが分からない。経験できなかった。
    お坊ちゃまタイプの男性は
    悪気が無いから。。 
    伝えれば理解してくれます。

• 暫く待ってみたら

別れるは抜きにして・・・メールや電話をくれない事に対する思いをメールなりして、もう暫く様子を見てはいかがですか?
    長くお付き合いする中にはいろんな事が起こり経ます。
    そんなに簡単に決め付けていてはいかがなものかと思います。
    私はどちらかと言うと我慢強い方なので感じるだけかもしれませんが、あまり自分の側からの気持ちのみぶつけるのでなく様子を伺う事も人付き合いに必要な要素だと思います。

できるだけ気にしないよう、暫く待って理由が納得できないものであったらそこで別れ云々決めてはどうですか?

• 無事確認

2週間も連絡がとれない、ということは、病気か事故を心配しますね。

とりあえず、無事を確認しましょう。

無事が確認できたら、「連絡がないので、何か事故にでもあったのかと心配した。無事でよかった。」といって、決して連絡がなかったことを責めないでください。

• 明確な返事が来ているのでは?

メール・電話・返信よりも明確な返事が来ていると思うのですが。どこが不明確なのでしょうか?勿論、皮肉を言っているつもりは全くありません。

• ジャンクメール

返信なんて簡単なことです。
    それをしないのはメールを見てないのだと思う。
    携帯電話の設定でトピ主のメールをジャンクメール
    とみなし着信拒否してる可能性があります。
     仮に見てるとしたら頻繁に届くメールを見て、その
    都度捨てるのは面倒だから何らかの返信をするはず
    です。(電話も同じく)
     私なら、好意を持つ人のメールに返信しないなど
    考えられません。

• 私も。

元彼が同じような感じでした。
    仕事が忙しいこと大変なことは知ってましたが
    電話してもメールしても返事がかえってこない事って
    とっても辛いですよね。

私も他に好きな人ができたんだろうかとか
    嫌いになったんかなとか思っていましたが
    結局のところ何が原因かわからず
    連絡もこないまま終わってしまいました。

後になって思えば、彼は自分の胸のうちを
    なかなか教えてくれない人でした。問題を抱え込む
    タイプでしたし、器用な性格でもありませんでした。
    きっと今いっぱいいっぱいだから何も考えたくないとか
    そういった思いがあるかもしれません。

私自身メールで別れたいなら言ってとか
    他に好きな人ができたのかとか
    一度会ってくれとか色々メールしたり電話をかけまくったりしたのが
    また逆にいけなかったのかなと後悔してます。
    ある程度時間をあけた方がいいと思いますし
    信じてるなら、やさしいメールでもして待ってあげたら
    どうですかね?

• 大事にされてませんよ・・・。

私も同じ様な体験をした事があります。その人は一人暮らしで、何度電話してもメールしても一週間返事なし。頭にきたので、お父さんの名前から104で調べ、実家に電話しました。お父さんが出てたので、息子さんとお付き合いしていますが、連絡が取れません、何かあったのですかと聞きました。こちらから連絡させるから電話があった事だけ知らせておくとの事でした(すごく怪訝そうにされました)。

で、その翌日彼から電話が。実家にまでかけてかなり驚いていたようです。急に職場が変わりそれに伴い引越しもしてとにかくばたばたしていたとの事でした。事情が事情だし、許してほしいとおがまれましたが・・・別れましたよ。どんなに忙しくったって電話ひとつ出来ない訳ないですよね。あぁ大事にされてないなって思いました。

あなたも残念ですが、大事にされてません。すでにお気づきでしょうが・・・。もうほっといては?こちらが音沙汰なしにした頃連絡してきたりするんですよね。でも、ダメですよ。あれ?ごめん誰だっけ?ぐらい言えて初めてあなたはいい女だと思います。

• 私はもっとですよ☆

私は付き合って3年目の彼に3週間無視されましたよ。今もですが・・・。原因は、ケンカと仕事の忙しさ。今までは、週に3,4回は電話してました。8月の終わりに話したっきり電話もできません。もう終わりかなって思ってた時に手紙を出しました。このままお別れなのか?待ってていいのか?と。そしたらメールで「待ってて」と。
    待っててと言ってくれたので、私は待っていますよ。もう2ヶ月になります。会ってもないし、電話もできません。メールはたまに着ます。
    でも、彼を信じることができるので私は待てます。
    とても誠実な彼だし、愛してるので、信じることは出来ますがやっぱり心は不安定ですね。

このまま自分の中で終わらせることが出来るのならそれでいいですが、一度聞いてみてはどうでしょう?
    行動は今しかできませんよ!
    自分の力を出し切れば、どんな結果になろうと受け止めることが出来ると思います。

手紙はいいですよ☆メールと違って自分の字ですから。
    心がこもってますよね♪♪

早く愛しいダーリンに会いたいですね!!

• もしかしたら・・・

独身者と既婚者じゃ違うかもしれませんが・・・。

うちの旦那、全くノーコールバックの返信なしです。いつも一方通行の携帯で、こんな携帯解約してやる!とけんかしきり。

ところが、本人は全くもって返信しなきゃとか、かけ直さないととか、気が付いてなかったらしいんです。夫は携帯を持ち始めたのも遅く、会社で必要に迫られた感じ。最低限しか使わないんです。

待ち合わせの時にもコールしてもきがつかない。帰宅が遅くなってもメール一本ない。一体どういうことか!とこういうときは、気が付くようにしておくべきだろうとか、心配するんだからメールの一本もよこせ!と言い続けて、最近やっとタイトルのみのメールと、着信にきがついたらコールバックしてくるようになりました。

悪気はないんですが、まめじゃないことは確か。彼がどういうタイプかわかりませんが、夫のような例もあります。直接会って聞いてみるのがいいと思います。悪い結果じゃないことを祈ってます。

• きっと

彼は付き合って半年になるし連絡を取らなくても翠さんは、わかってくれると思っているのではないでしょうか?
    男性は、仕事が忙しいと彼女どころではないようです。嫌いというわけではなく、仕事以外のことを考える余裕が無いんですよ。でも女性としては、連絡がないと不安になるしメールの一つでも出来るでしょ!と思いますよね。
    私の彼も仕事が忙しいとすぐに返信をくれません。返信のない時は、こちらからは連絡はしないようにしています。頻繁なメールや電話は彼に負担を掛けるからです。仕事が落ち着けば必ず連絡はくれますよ。
    結論を急がずに待ってみるのはいかがでしょうか。
    あと1週間待っても連絡がなければ彼の家に行ってみるのもいいかもしれませんが。

• トピ主です。

皆さんたくさんの御意見いただきまして、本当にどうもありがとうございました。とても感謝しております。

あれから彼に会うことができました。会えない間、仕事に関する資格の試験を受けていて、その勉強で他のことは考えれなかったみたいでした。今はまた会う約束もしてますし、いつもと変わらない付き合いの状態に戻りました。

私の気持ちは不安が募る一方でしたが、彼は彼で大変だったんだなと思いました。申し訳なく感じました。
    もっと相手のことを信じて、思い遣るべきでしたね。
    私の配慮がたらなかったと反省してます。

今回のことでいろいろ勉強にもなったし、自分の心の中も少しは成長できたように思います。

それは全部みなさんの御意見のおかげです。
    本当に感謝しております。

勝手ながら御意見の方はこれで締め切らせていただきますね。ありがとうございました。

• ちょっと距離を置いてみませんか?

本当に忙しいのか、そうではないのか・・・。
    実際のところは第三者には判断がつきません。

言えることは、押して反応がないのなら引いてみる、ということ。

彼のことを少しでも頭から追い出せるような、
    趣味や打ち込めること、ありませんか?

彼のことは放っておいたほうがいいかもしれません。

• 恋愛下手と恋愛上手

30代後半です。周りで恋愛上手(いつも追われる、選ぶ側で幸せな結婚をしている)、
    と、恋愛下手、私、の決定的な違いは”放っておける強さ”を持っているか否か?
    だと、最近はっきり気づきました。
    下手な人って、自分が動かないと何も起こらない、と思っているけど、
    上手い人”は”流れに任せる””必要ならば状況が動く”と、忍耐力と強さを持っていること。

放っておきましょう。待たずに。

• こればっかりは、相手次第

付き合って1年7ヶ月ほどの私の彼氏もそのタイプです。
    仕事が立て込むと、連絡つかなくなります・・。

基本的にメールが苦手で、メールが来るのは3ヶ月に一回くらい。
    こちらが送るメールの返事は電話。
    メールにしろ電話にしろ、5分あればできるじゃないと友達にもよく言われますが、できないそうで・・

連絡が取れないことがやっぱり辛くて、そして他の方も書いてますがそれ自体が立派な意思表示だと思い、
    私から別れを切り出しましたが、逆にすごく驚かれ(私がそこまで思いつめていることに)、反省し、別れたくはないと言われてましたが・・

結局しばらくするとまた同じです。多分治りませんね。

最近では、仕事が忙しくて会えないのは理解できるようになりました(現在3週間ほど会ってません)
    連絡は、慣れるしかないかなぁ。。と諦めてますが・・まあ私もいつまで持つか分かりません(笑)

トピ主さんも、一度腹を割って話をした方がいいですよ。
    辛いのは「相手がもう私を拒否したがってる?」と思い悩むことですから、
    それが正しいのか正しくないのか、はっきりさせておいた方がいいです。

• なれました。自分が変わるのが早いです。

似たような彼がいます。
    やっぱり同じことを思っていました〜

私の場合ですが、浮気はありませんでした。
    単純に忙しかったようです。
    私の彼は仕事はそんなに忙しくないのですが、一人暮らしをしているために、家事を一人でしなければならず、それが忙しかったようです。
    男性は同時に複数の家事をこなせないようで、ひとつひとつ片付けていくから時間もかかるようでした。

私が「連絡して〜」と言うと喧嘩になってしまって…
    で、どうしたかというと、私が変わりました。

一人の時間を充実させました(DVDを見たり、友人と電話したり、資格試験の勉強を始めたり)。
    それでも寂しくなると、「ルールズ」「良妻賢母のすすめ」といった本を読んで、寂しい心を落ち着かせていました。

そうしましたら、押してダメなら〜なのか、彼の方から連絡くれるようになりました。

大変でしょうが頑張ってくださいね。

• 2週間くらいで…?

正直、たった2週間でなんで嫌いになったのかとか考えるのかなぁ、と思いました。

きっとあなたはマメな方なのですね。
    私は自他ともに認めるズボラ人間。(ダメ人間じゃん…)
    2週間中、休日が何日あったのかはわかりませんが、
    たまには自分だけに時間を使いたい時もあるのでは?

メール打つのも面倒だし、
    (携帯は打ちにくい、PCは起動すんのが面倒とか)
    電話しちゃうとつい3時間…(私だけか)

もちょっと様子みたらいかがでしょうか。
    直近のメールの文面とか、変わった様子がなければ
    一時的なものかもしれませんよ。

• 友達が同じ経験をしていました。

突然途絶えたメール。電話もつながらず。彼女は精神的に不安定になりました。「訳が分からない!」と嘆き悲しみ...。実は彼は既婚者でした。奥さんに彼女の存在がバれ、連絡を取れなくなっていたのでした。

• お気持ち分かります

男性ですが、私もこういう風にされたこと何回かあります。もちろん相手は女性ですが、むしろ女性の手かと思っていました。はっきりしないのは嫌いな方なので、嫌になったのならはっきりそう言ってもらえればこちらもすっきりするし前を向いて歩いていけるというもの。そうしないのは相手に対する最後の誠実さに欠けると私は思います。とはいえ、相手の考えていることは分からない。もう返事がないのが返事とすっぱり諦めるしかないのでは? 次は少なくとも終わり際の気分良い相手と恋愛しましょう。

• どうにかしてなら

彼に会いに行ったらどうですか?
    住まいが分からないなら、半年の交際も浅い関係とも取れてしまいますが・・

(自然消滅を)納得できる人もいれば、受け入れられない人もいるのは仕方がない事だと思います。

私はトピ主さんの苦しさが分かるし、気持ちが無くなったなら察することも答え(別れ)も分かるけど、割り切れない内は誰だってトピ主さんのようになると思います。

ちょっときつめですが
    「自然消滅を狙っていますか?私には納得できないので連絡下さい。」
    これができない(したくない)なら
    「心配しています。必ず連絡下さい。待っています。」
    と少し返信を強調する感じで変化をつけましょう。
    優しく相手に気を使った感じでは、彼がもしも他の女性と付き合っていたら「ほっといていいや♪」と図に乗って放置するだけです。

もちろんそんな男性に無駄な労力を使いたくないなら、自然消滅を受け入れるのもいいと思います。

彼から連絡が来るといいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧