お風呂場の届かない場所の掃除方法

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

あこ

今度の3連休にお風呂場の掃除をしようと思っている一人暮らしのあこです。我が家のお風呂場の壁はタイルで出来ています。そのタイルの目地なのですが上の方が届かないので、浴槽を洗う柄つきのブラシでこすっていたのですが歯ブラシぐらいの細かさでは無いのでカビが生えてきました。何か台になる物があったら歯ブラシで擦れると思い、台になるような物を考えてみたのですが良いものが思い当たりません。アドバイスのほどよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 快適な部屋になります様に!

年末前に大掃除をするのは、とても素晴らしい事です。 ここでは2つ提案させて頂きます。

1.風呂場では滑らない様に、しっかりとした脚立(きゃたつ)を買う事をお勧めします。アルミ製で高さ50cm程度なら4千円前後だと思いますヨ。これなら他の場合でも利用でき、便利です。

2.風呂場にカビが生える環境は、あなたの健康の為にも改善すべきです。まずは換気を24時間する事です。窓や換気扇が無いのなら、扇風機を利用する手も有ります。風呂場やクーラーに発生するカビは、カビ菌が肺に入り 定着しやすいので注意して下さいネ。

快適な部屋になります様に!

• 脚立は?

普通に「脚立」がいいと思いますが。
    お風呂場は特に、転倒すると危険なので、
    しっかりとした作りである「脚立」が一番安心では?

ホームセンターで売っていますので、
    実際に商品をご覧になるといいと思います。
    高さや材質等、色々ありますので。

• アドバイスありがとうございます

私も きれい好きさんカプリコさんアドバイスありがとうございます。今日早速ホームセンターに行ってみようと思います!これで気持ちよくお風呂に入れそうで楽しみです。