• ホーム
  • 口コミ
  • 1年遅れの新婚旅行…オススメの場所教えて下さい

1年遅れの新婚旅行…オススメの場所教えて下さい

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ケイ

初めまして、ケイと申します。
今年の2月に結婚し、お互いの仕事の都合で新婚旅行を先送りしています。

一応5月の連休で突発旅行に行きましたが、
ほんとに急に決まった旅行なので(私が寝てる間にホテル予約→翌日に出発という具合^^;)二人とも、改めて旅行に…と思っています。

ご相談なのは、二人とも仕事の都合で経験がほぼ無く、数日泊する旅行は会社でのみ。という旅行初心者で(汗
パンフを見てもどうすれば…と言う状態です(汗
結婚前に伊豆に出かけましたがそれも行き当たりばったりでした(笑

旦那様の希望は「温泉」なんですが、
だったら数日居なくても旅行の帰りに寄って入っても良いんじゃとも思いますし(同意済

時期は大体1月3日〜8日の間(2,3泊位で希望です)
お互いパスポートも持ってますので、海外でも?という話もありますが、国内外問わず初心者でも楽しめる場所等ありましたら教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 急がないと・・・

1月3日からでお正月を外したと言えど、今回は大型連休になる企業が多いので空きを探すのが大変かも・・・

2〜3泊で初心者って考えると沖縄やグアムかなぁ。ソウルは寒いです。ツアーで観光や食事がちゃんと付いていると大抵の国は大丈夫のように思います。が、帰りの飛行機が満席じゃないかと。

車や電車(新幹線)で行ける・・・どちらにお住まいか分からないのですが、勝手に関東だと思うと京都がいいように思います。冬の京都も風情があって素敵ですよ。少々寒いですが。

どこに行くにしても、素敵なホテルや旅館は満室になりやすい時期なので早めに決めたほうがいいと思いますよ。

• 私のおすすめ

私も結婚直後に新婚旅行に行けなくて、3年してから行きました。休みが長く取れたのでハワイでしたが。
    新婚で旅行もいいけど、お互いのことをもっとよく知ってからの遅めの新婚旅行も良かったです。
    では、おすすめですが、2泊くらいということで国内を。関西エリア多数ですが。
    金沢は良かったです。兼六園など見るものもたくさんありますし、近くに山中温泉、山代温泉など、温泉もいろいろありますし。
    和歌山の勝浦も良かったです。那智の滝が好きでした。冬だと寒いかな…。温泉もあります。
    神戸、京都も大好きです。神戸だと姫路城まで行くのもいいですね。京都はいろいろ有名ですね。
    近場の海外だと韓国も行きましたが、ソウルは買い物中心だったので、新婚旅行にいいかどうかは分かりません。
    いい旅行になるといいですね。

• 海外はやめた方がいい

条件があまり書かれていないので、私の好みを書きます。

その時期だと、空港も飛行機も激混みでストレスが溜まるばかり。
    のんびりしたいならば、国内でも飛行機を使う場所は避けた方がいいと思います。

私は車の運転が好きなので、例え渋滞にはまっても苦にはなりませんが、本当にのんびりしたい場合は、ツアーで行きます。
    団体行動など制約が多いのですが、全てツアコンさんにお任せなので、気分的には楽ちんです。

• その時期なら

気候を考えて、沖縄のホテル「ザ・ブセナテラス」あたりもいいのでは。他にも宮古島等いろいろあるでしょうが、短期間ということなら。

• 台北どうですか

漢字圏なので、書いてあることの意味がなんとなく分かって面白い。
    筆談もできる。
    料理が美味しい。
    近いので、行き帰りも疲れない。
    故宮博物院や夜市など、見所がたくさんある。
    たまに日本語も通じる。

・・・等など、初心者向きでもあります。
    日本のコンビニも沢山進出していて、そこを覗くのも面白いです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 沖縄

旦那様の希望に適わなくなりますが、冬の沖縄はいいですよ。
    あったかいし、ツアーも沢山あるから、初心者向きです。
    見るところも多いし、ショッピングも出来るし、レンタカーを借りてドライブもお勧めです。
    1月だと泳げなさそうですが、海岸で足をつけるだけでも楽しいですしね。
    他に、旅行慣れしてないのでしたら、代理店に相談して、日程表を作ってもらうというという手もあります。
    行きたいところと、予算や日程などを言って、作って欲しいというと、結構相談に乗ってもらえますよ。
    まずはJTBなどの旅行代理店を覗いてみて、パンフなどを貰ってきたらどうでしょうか?
    お正月企画だと結構ありますよ。

• 素敵です!

私は、石垣島がお勧めです。
    私も新婚旅行に行きました。
    石垣島から数十分で離島にも行けます。
    中でも竹富島はいいですよ〜♪
    人が少ないので、二人だけの時間をゆっくり
    過ごす事ができます。
    新婚旅行以来、毎年結婚記念日には
    必ず訪れています。

きっと思い出に残る素敵な旅行になると思いますヨ。