USJに詳しい方教えて下さい!!

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みつこ

12月に初めてUSJに行こうと思っているのですが、お勧めのホテル、アトラクション等教えていただけますか?チケットもディズニーランドより複雑でよくわからないのです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しんで下さいね!

USJでお勧めのアトラクションと言えば、「ET]「スパイダーマン」「ジュラシックパーク」「ジョーズ」などでしょうか。

12月だと、クリスマスツリーやパレードなども見物だと思います。

私はUSJから近い所に住んでいるので、年間パスを買ってよく行くので、宿泊ホテルのことはよくわかりませんが、USJの近くには立派なホテルがたくさんあるようですね。

USJは入場後、一旦退場しても再入場が可能なので、ランチはUSJ近くのホテルのレストランがお勧めです。私はよく近鉄ホテルのバイキングを利用します。特に平日は料金も安くてお勧めですよ。

USJを楽しんで下さいね!

• 詳しくはないけど・・・・

ウォーターワールドは絶対見といて欲しいなぁと思います。時間はちゃんとチェックしておいてね!

チケットなんですが、
    ディズニーランドだとたしか、
    アトラクションの前にある機械で時間の予約みたいのができたんでしたっけ?
    USJにはそれはないです。
    ブックレットというのを購入して、
    長蛇の列に並ばずしてすっと入れるというやつです。

土日なんかは朝早くに購入しておいたほうがいいと思います。昼過ぎには売り切れることもあるそうなんで早めに行ったほうがいいですね。WEBでも購入できるみたいなんでそれを利用したほうがいいかもしれません。

要らないという人もいるかもしれないけど、
    私は絶対いると思うーーー!

私は最後に行ったのが9月の平日で人も少なかったんですが、、、それぞれの待ち時間もだいたい45分くらいとかでした。でも全て待ってたら時間がなくなってウォーターワールドも見れなくて、他にもいろいろ見たいものがみれなくなってあとで大後悔しました。。
    やっぱりブックレットは必要だぁぁぁぁ!

あ、あと入場券は駅で購入したほうが
    入場するとき早く入れます!
    どこの駅でも買えるみたいです♪

• 今年の6月に行きました。

ホテルユニバーサルポートっていう所に泊まったんですけど、USJに近いし、去年の7月にできたばかりなので綺麗だし良かったです。
    券はホテルの中で買いました。
    私は、バックトゥザヒューチャーが楽しかったです。
    スパイダーマンが人気で混むって聞いていたので、
    1番初めに乗ったら酔っちゃいました。
    3Dみたいな感じが多くて、私は苦手なのでメガネ掛けないで見てました。
    梅雨時の平日で空いていたので殆ど制覇できたのですが、ジョーズがお休みで残念でした。

• オフィシャルホテルで楽勝!

関東から、遊びに行ったことがあるものですが、ユニバーサルシティ駅から、USJに行く途中に、三つのオフィシャルホテルがあったと思います。ホテル京阪、近鉄ホテル、日航ホテル、ここが、ロケーションとして、テーマパークに隣接していて、すごく便利で眺めがいいです。シティウォークがすぐ近くで、おみやげ物、レストラン、事欠きません。
    子供連れでクリスマスの時期に行きましたが、食べ盛りの子供も満足なホテルのバイキングはぜひお薦め。夕食の一食はぜひ、予約したいものです。お昼は、USJの湖上のレストラン(フィッシャーマンズワーフ近く)のクリスマスメニューが良かったなぁと思います。大阪のケーキ、洗練されてて、とても美味しいですよ。

十二月はクリスマスイベントが素晴らしく、子供も私も満足な五つ星の旅行でした。お土産は、パークの中でも目一杯買い込んで、ホテルから宅配便で送るといいですよ。(この際ご近所にも買いこんで)スヌーピーのクリスマスクッキーなど、珍しいグッズが一杯あります。

• キャンペーン中です

あなたかご主人のお勤めのところは、スタジオ・ファン・クラブに加入していませんか?
    今キャンペーン中でパスが\4800で買えます。
    2daysパスよりもお得です。金券ショップでも大して安くはならないので、キャンペーンを利用する方が得です。

アトラクションは常時やっているので、まず、時間が決まっているショーを中心に攻略します。
    どんなショーがお好みかは公式サイトのレビューをご覧下さい。

夜ラストには真ん中の水上ステージでピーターパンのショーがありますが、セットが美しくライトアップされますので、一見の価値があります。ただし、とても早い時間から周囲が混みますので、\1000いくらかだったかな?上乗せ料金を払って前列の有料サイトで見物した方がいいかと。

朝から行くとお疲れになるかもしれませんが、夜はパーク内のライトアップがきれいなので、閉園までいることをお勧め。

ホテルはどんなホテルがいいか(豪華かエコノミーか)でかなり分かれるので、ご希望は?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • そうですねぇ

私は12月に行ったことはないのですが、人の入りはすごいと思いますので、有料のブックレットを購入されておいたほうがいいと思いますよ。
    私はツアーで行った時に泊まったホテルで割引券をもらい、当日にパーク内の規定の場所で購入しました。

おすすめのライド(アトラクション)はやっぱりスパイダーマンです。これは絶対に乗って欲しい!(笑)
    あとは「バックトゥーザ…」「ジュラシック」「ウォーターワールド」も体験して欲しいです。
    ジョーズは夜がいいですよ。とってもきれいだし、恐怖感も倍増です。

今まで3つのオフィシャル?ホテルに泊まりましたが、私はユニバーサルポートが良かったです。
    USJからは他のホテルに比べて若干距離がありますが、お部屋がいいです。
    ソファーもお部屋も大きいし、トイレとお風呂が別でゆっくり寛げました。。。

どちらにしてもネットでファンサイトなどをご覧になって予習しておくといっぱい楽しめると思います。寒さは厳しいので防寒対策もお忘れなく…。

たくさん楽しめるといいですね!

• 色々あります

お勧めのアトラクション「ジュラ」確実に濡れるのでポンチョは購入がお勧め。「スパイダーマン」「BTF」これはスリルがあって面白い。「ET」はファンタジーみたいな大人しい乗り物。「ジョーズ」一度は乗ってもいいと思う。「シュレック」「セサミ」の4Dはどちらかといえば
    シュレックの方が面白い。子供にはセサミの方がいいかなぁ。
    友達は「絶対ウオーターワールドが一番」だと言ってました。

お料理のお勧めは奮発するならロンバーズ!
    去年クリスマスに行ったらツリーも飾られていてお値段が張る分すいていて別世界。ホテルのようでした。
    水槽があって素敵なお店です。
    お値段の割においしいのは中華の「ドラゴン」。

USJは思うより寒いので防寒対策を忘れずに。

• 私も行く予定です♪〜1

私も来週と12月に行く予定です
    今年は年パスを取りましたので、今年だけで5回行きました
    オープン前にも2回行き、合計だと10会は超えて行ってるかな

オフィシャルホテルは京阪しか泊まった事はないですがTDRに比べたら比べるに程遠いオフィシャルホテルだと思っていいと思います
    某有名サイトなどに書き込みされていますよ〜
    どれも同じじゃないでしょうか・・・

アトラクションは友達と行く場合、彼と行く場合、子供と行く場合でも変わってきますが
    私が好きなスパイダーマンは人気なだけあって乗っておく方がいいかと、ETもいつも人気アトラクションです
    私はどのアトラクションも好きですが、ウォータワールドのショーも抑えておくべきでないかと・・・
    あとはモンスターロックンロールショーは楽しくて好き、シュレックも楽しくて好きです
    次行くのに抑える予定はスパイダーマン、シュレック、ウォーターワールド、モンスターロックンロールかな

• 私も行きます♪〜2

長くなりそうなので・・・すみません↓

寒い季節なので、冷えたり、ジョーズやジュラシック、ウォーターワールドで濡れたらバックドラフトで乾かし温まるのも手です

レストランはどこもお昼や夕食時には混んでいます
    それにお味は普通・・・、高いしね
    だから私も他の方が書かれていたように近辺のレストランに行っています
    その方がおいしいし格安で食べられます、それに駅からUSJ行くまでにユニバーサルシティウォークがあり、いろんなレストランがあるのでそこもいいかも!?
    たこやきミュージアムもあるよ〜

今は来年の年パス受付が始まっているので更新の人や新規の人でも混んでいます(去年がそうでした)
    なので平日でないならブックレス買ったほうが絶対にいいです!買っても夏休みの後半はブックレスの人の長い列が出来ていました
    3列中2列はその列とかね
    もしかして12月は同じ日かな・・・
    あまり寒くなく、混み具合も比較的マシならいいですね

楽しんできてくださいね☆

• 私も11月に行ってきました!

丁度タイムリーな話題だったので投稿します。
    私も11月の3連休前の平日にUSJに行ってきました。
    東京在住の為、USJの様子もわからず、「多分平日だしがらがらだろう・・」と思っていましたが、状況は全然違いました。平日でしたが、ジェラシックパークは65分待ち。その他人気のアトラクションはことごとく30分待ち以上でした。正直びっくりしました。ここまでとは!と。。。もしトピ主さんが休日に行かれるのならファーストパス券を買っておいた方がいいと思います。これだとほぼ待たずしてアトラクションに乗る事が出来ます。またホテルについてですが、安さ?を求めるならJALのホテルがあります。2人で9000円のプランでしたが、今の時期だと7000円のプランもあるそうです。オフィシャルホテルだとこの2倍はするかなぁ〜。どこにお金をかけるかだと思いますが、JALホテルは綺麗なのに安さにびっくりしました。次に行く時も私はあのホテルを使うと思いますよ!

• 春休みにUSJに行きました

今年の春休みに行きました
    ブックレットは、直営のホテルで買うと
    割安なので、そうしようと思って着いたら。。
    もう春休みということで、売り切れていました
    入場券も40分待ち。

もし、遠くから行くのであれば
    入場券やブックレットは、あらかじめネット等々で
    購入出来るので、持っていったほうが
    時間のロスはないです

結局うちは、ブックレットのないまま
    ウォーターワールドなどをみて。
    当日午後5時くらいから発売されるブックレットを買いました
    ブックレットがあれば、待たずに観れるので
    とっても良いですが、逆に、持ってないと
    かなりの時間待たされることになりますよ。

• 三連休に行って来ました

体力的、時間的な事を色々考えた結果HPのWEBチケットストアで、スタジオパスにブックレットSET(7は売り切れだった)ネバーランドチケットパスを買って(宅配)行って来ました。結果大正解でした。

10時半到着。まず入場券(スタジオパス)を買う長蛇の列を横目にすんなり入場。WEBで宅配で買っておくと当日引き換え無しでそのまま入れます。(JRのみどりの窓口でも売っているらしい)

まずモンスターロックンロール、ウィケットと見てからランチ。ブックレットを使ってゆっくりまわりました。ウィケットかネバーランドか迷ったのですが、ネバーランドパスを選んで正解。ウィケットは会場が広いので1時間も並ばず座れました。

要は「ラクをしたい人は、沢山お金使ってくださいね」という事(笑)

ホテルは難波のホテルに泊まりました。私は東京からだったのですがTDLを考えると、USJは大阪中心から近いなぁと感じました。オフィシャルホテルにこだわらなくても、大阪駅から10分。

夜ネバーランドはかなり寒いと思いますので、暖かくして行って下さいね。

• シングルライダー

3人乗りのところを2人で乗ると1席あまるでしょう。その隙間に乗り込めるシステムです。
    年パスを持っているので、今日1日で回ろうとは、思っていませんが、時間がもったいないので、子供と二人のときでも、別々に乗って楽しんでいます。
    1時間待ちのジェラシックパークでさえ10分ほどで乗れました。
    ライド系もおもしろいですが、路上でいろいろショーもあります。そちらも楽しんでください。
    カッパは必要ですよ。アトラクションによりますが、確実に濡れます。わざわざ濡れるのを楽しむことも出来ます。海の横にあるので、街中よりは夕方には寒くなります。
    楽しんでくださいね。

• USJ

だいぶ前ですが、2泊3日で神奈川から行きました。
    飛行機で行ったのですが、始発が6時くらいだったので、1日目は大阪の街へ食べ歩きにいきました。
    2日目にUSJへ。

宿泊はユニバーサルウォーク内の近鉄です。
    ココへ泊まるときは絶対USJ内が見渡せる側の部屋の角部屋をキープしてください。

朝早くのUSJの様子もチェックできますし、夜の明かりもキレイに見えます。

近鉄の株主優待券をオークションで手に入れ、かなり安く泊まりました。
    確か1人いくらではなく、1部屋いくらだったような。

お風呂がめちゃくちゃキレイでした。
    オフロからパークが見える!!