前髪の生え際の産毛(?)

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

月子

当方、20代前半女子です。
以前から気になってるんですが、わたしの額の前髪の生え際には産毛のようなモノが生えてるんです。
細〜くて軟らかくて短い正真正銘の産毛から、太さ的には普通の髪と同じくらいで1,2センチの長さの毛まで。
だから前髪を上げても、その産毛(?)たちがそのまま残っちゃうんです。それでなんとも垢抜けない雰囲気に……

正真正銘の産毛だけなら剃っちゃえばいいんですが、前述の通り太さは髪で長さだけが短い「産毛以上髪未満」みたいな毛は剃るわけにいかない(一度剃ったら、剃り跡が男性の顎のようにジョリジョリになった)ので、どうしたものか迷ってます。
みなさんはこんな毛の処理、どうされてますか?というかそれ以前に、そういう毛生えてますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もありますよ〜

私の産毛はなぜか金髪で目立たないので(肌になじんでる)気にしてませんでした。

友人は剃り続けてたら生えてこなくなったと言ってました。

他の方はどうなんでしょう・・・私も知りたいです☆

• 私もあります。

30代です。
    私もおでこの生え際にぽわぽわした毛が生えてます。
    気になって全部剃った事がありますが、すごく不自然になりました。
    なんというかものすごくおでこの広い人というか、昔の五輪真弓さんか山下達郎さんっぽいというか・・・。(20代前半ならわからないかな?)生えかけてくると確かに髭っぽいし。剃るのはやめたほうがいいです。
    今は気にしていないので自然のままです。おでこを出す時は整髪料で固めてます。
    トピ主さまのぽわぽわ毛がどのような感じで生えているのかわかりませんが、おでこを出す髪形にするなら整髪料で抑えるというのはいかがでしょうか?剃るよりも切るとか。美容室の方に相談した方がいいです。瀬戸朝香さんとか常盤貴子さんも生えているような気がしますが、あのくらいなら気にならないと思うのですがどうでしょうか?

• 帽子がかかせません、、

あたしもです!
    剃り続けて10年です。。
    私も、うぶ毛だと思うんですが濃いものなので
    剃ると、はっきりいってジョリジョリです・・・
    っていうか正直伸ばしたいんですが
    気になって剃ってしまうんです

幸いに髪の量が多いので前髪を多めに取って垂らし
    ジョリを隠してます(笑)
    なので水・風は私にとって恐怖となりますが
    カミングアウトしてますので
    笑ってジョリが〜!!と言って隠してます
    綺麗におでこを出している人が羨ましいですね

• 40代ですが

私もありますよ。
    実母(70才)も、未だあります。
    これも家系なのだと諦めつつも、30代まで気になってました。
    ただ今、センターパーツ分けのロングで額が出てます。
    行きつけの美容院に行けば、担当者も毎回触るので、解決方法を聞いたことがありますが、
    下手に剃るとおかしいと言うことで止めてそのままです。

30代後半〜40代に掛けて髪が細くなる時期もあり、出産を経験すると一時的に髪もかなり抜けるので、いまは産毛である程度カバーもできるかな〜と前よりは気にならなくなりました。

• それなら

永久脱毛という方法がありますよ。

あれ?なんか整形した?違うか。なんかでもすっごく垢抜けた!っていう程度に変化するようです。

あとは先生とご相談を。

• 素敵だと思います。

産毛のある女性を見ると、とても情深く、色っぽくみえますよ。
    人それぞれでしょうが、前髪を上げて、産毛を強調したらいいと、思います!

女優の萬田久子さんなんか、本当におでこや、生え際がセクシーですよね。

うらやましい。^^

レス求!トピ一覧