太りたい…!

レス27
(トピ主0

心や体の悩み

スペアリブ

30代の女性です。

もともと痩せているほうではあったのですが、ここ数年、上半身の痩せがさらに目立つようになりました。あばらなどはっきりと数えられるくらいです。

健康上の問題はなく、検診に行けば、不健康どころか健康そのものですよ! などと言われるので、このままでも問題ないといえばないのですが、やはり、もうちょっと女性らしい体になりたいなと思います。

痩せたくて悩んでいる方には失礼な悩みと映るかもしれません。でも、太りたいのに太れないというのもかなり深刻な悩みなのです。

いい食事法、いいサプリメントなどなど、ご指南いただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じでした・・が今は

太ってます。なぜかというと薬の副作用です。
    私の場合、20代後半まで身長160cmで40kg切るかどうか位で、主さんと同じくアバラ骨なんかも見えてました。「痩せてて羨ましい」と友人等に言われるのがすごく嫌でした。私は太りたいのに・・と。
    しかし病気で長期的に体重増加の副作用のある薬を飲んだのと、転職で食生活が激変し(深夜近くに夕食を食べるようになりました)20kg太ってしまたのです。
    昔の身体は見る影も無く、昔着ていた服は勿論着られませんし、好きなブランドの服なんかは入らず諦めるものもあります。主人も詐欺だと言ってます(汗)
    今思えば痩せていた時の悩みの方が可愛いものでした。
    健康であるなら痩せていても良いと思うのですが・・私も30歳台ですが、この歳で太ると身体にも色々害がでますよ。運動しても代謝が落ちてなかなか痩せませんし・・。医者にもそういわれました。

• わかります〜!!

私も同じトピ立てようかと思ってました!!
    私は33歳、2児の母です。
    もともと痩せ体質ですが、出産して育児に奮闘するうちにますます痩せて、胸なんてペッタンコ、あばらももちろんしっかり見えてます。
    160cmで42〜43kgです。
    それなのになぜか、総コレステロールがちょっと高め・・・。
    それ以外は問題ないです。
    私も太りたい!!
    食事はしっかり食べて、意識しておやつや夜食も食べてますが、全く効果なし。
    人からは羨ましがられますが、私にとっては深刻な悩みなんです。
    少し前に、風邪で内科に行ったときに先生に
    「プロテイン飲んで運動しなかったら太れますか?」と聞いて、呆れられました・・・。
    あと2kgは太りたい!!
    これって贅沢な悩みなのかなぁ〜。

• 大丈夫、太れます!その1

トピヌシさんのお気持ちよく分かります。
    私も仕事のストレスから2,3年前まで160にして38キロでした。世間の皆さんは太っている人には気を使って面と向かって”デブ”とはいわないのに痩せてる人には結構酷いこといいますよね(笑)元気なのにいつも疲れているって周りからいわれて結構凹んでいました。

現在45キロ。相変わらず痩せ型ではありますが念願の脂肪と筋肉をほどよくGet!結構自信がつきました。で、肝心の太り方ですが、スポーツクラブで個人トレーナーに付いたことですね。トレーナーに付かなくてもスタッフに悩み相談して上半身を鍛えるメニューを作ってもらってもいいと思います。30代になると以前よりも太りやすくはなりますので夜10時以降にゴハンやパスタなど炭水化物をとること。あと、お肉なら鶏肉がいいみたいですよ。

運動した後、ちょっと無理をしてもこの食事を2,3ヶ月続けてください。私の場合はガリガリで板のような胸に棒切れのような腕だったのがちゃんとほどよく脂肪と筋肉がつきました。

• 大丈夫!太れます その2

胸を鍛えると、なだらかな曲線ができてすごくきれいになります。
    女性の場合は相当無茶なトレーニングをしない限りムキムキになることはないので大丈夫ですよ。
    上半身に肉が付くとちょっとは露出度の高い服も着られるようになりますし、何といっても薄着でいてもコンプレックスがあまりなくなりました。
    無理やりチョコレートドカ食いとかは吹き出物とか、格好悪い脂肪のつきかたをする危険性もありますので是非運動で格好いい筋肉をつけてください!

• いいな・・・

163cm64キロです。
    30代も後半だと、痩せようにも痩せにくく、代謝も悪いです。

冷え性で、内職中でじっとしている事が多く、水分も余り取りません。食事は和食中心・・・子供たちを見る限り彼らは「痩せ気味」なので問題は無いはず。
    問題があるとすれば間食です。
    甘いもの、油物、こってり物に目がありません。
    中性脂肪が多いと健診でひっかかり、今は間食を取っていません。

これらの中に「太れる」ヒントがあるかも知れないですね。

家系的に母は「太れない」人で、60代ですが7号から9号サイズの服しか着られないです。
    母もいつも「太りたい」と言っていますが、朝食はコーヒーのみ、食事量も小さいご飯茶碗軽く1杯程度+野菜中心、間食アイスクリームならスプーン3杯程度なので「本気で太りたいって言ってる?」と疑問に思います。

ピザもチーズもケーキも絶っている私には、皆さんがうらやましすぎます・・・・・

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 胃を大きくしてみては?

運動をすると
    おなかが空いて食事も沢山取れます。

過去の経験ですが
    バレエレッスン後
    仲間と食事(洋食、中華)を毎回していたら
    『私たち何を目指しているの?』
    と、疑問に思うくらい
    たくましい いい体になりました(笑)

後、夜に沢山食べて“ごろごろ”
    胃を大きくして
    少しずつ食事の量を増やしてみては?

でも、
    やせていても運動をした健康な体であれば
    きっと素敵な体だと思うのですが…

• 私も同じです・・。

スペアリブさん私も同じです。

太りたい〜〜。身長150センチ体重35kgです。
    あばらはもちろん数えられます。

2年前からスポーツクラブに通い始めてプロテインを飲んでいますがやはりあまり太れません。

調子のいい時は4kg増えましたが体調をくずしたりしたらまたすぐに体重が落ちてしまいます。

でもやらないよりはやった方がよいみたいです。
    スポーツクラブでトレーニングすると体重は変わらないけれど体型や姿勢がよくなって筋力が違ってきます。

太りたいと考えるよりも筋肉または筋力をつけると随分体が変わってきます。

• 油ものと甘い物

タイトルどおりなのですが、天ぷらやフライ、甘いお菓子(和菓子より洋菓子)をたくさん食べて寝っ転がっていて下さい。確実に太ります。

それに、いつもより余分に食べるということが大事なので、夕食後にプリン一個、ドーナツ一個、アイスクリーム山盛り、を必ず食べるというような「習慣」をつけると胃の許容範囲が広がって、だんだん量を食べられるようになります。

とにかく、太るためには油脂です。(タンパク質では効率が悪いのです)
    甘い物も、どうして太るかというと、大量に摂取すると体内で油に変化して皮下脂肪を増やしてくれるからです。

• 私も・・・

私も世間一般で言う「ガリガリ」です。
    背も150cmないので仕方ありませんが。
    結婚前は「そんな体で子供産めるの?」なんて事も言われてましたが、至って健康。もちろん普通分娩。母子とも全く異常なし!しかも安産!
    更に母乳で育ててます。もちろん貧乳ですが(笑)
    妊娠中も食べまくってましたが、全然太りませんでした。ホントに子供1人分体重が増えてるだけ。
    これは体質だからしょうがないのでは?私もちょっと肉を付けようと思って色々試しましたがダメでした。
    食べてすぐ寝たりすると胃が気持ち悪くなるし、油物や甘い物を食べると吹き出物ができるし・・・。
    旦那から「カロリーメイト食えば?」って言われて食べましたが、太る前に健康診断の血液検査でひっかかりました。
    無理して太ろうとすると絶対に体壊すのでやめた方がいいですよ。健康が一番です。

• 筋肉とかは?

痒み止めの薬の副作用は太る事だそうです(経験あり)。なので、病院などで痩せている人を太らす為にわざとこの薬を処方する事もあるそうですね。
     この手の問題は病院に相談してみても良いかも。

あと、上半身が痩せて・・・という事ですので、上半身に筋肉をつけるようなトレーニングをやってみたらいかがでしょうか?

結構、胸の辺りなどに付くので良いか、と。こちらは実姉が実践して成功していました。ふくよか・・ではなく胸の大きな人、って感じ(要は筋肉質)でしたけど。

• 女優さんの話では

役作りで太る必要があった女優さんがTVでおっしゃっていたのは、「夜遅い時間に食べる」とか「間食をする」「甘いものを食べる」とか、要するに「太りたくなければしてはいけない」と一般に言われていることを逆にすればよいようです。
    でも身体にはあんまりよさそうじゃないなあ。
    私などは、夜遅い時間に食べるとお腹がもたれちゃう・・・。

やせていても健康ならいいような気もしますけれどもね。
    もしお元気なら、運動したらお腹が減っていっぱい食べてしまうかもしれません。

• たった1Kg

朝 昼 晩としっかり食事があるので
    50Kgにしようなどとしているのですが
    22日過ぎましたがなりません

家でいい加減な食事の方がなるのかも

28日迄滞在 変な楽しみ方ですね

• 太りたかった訳では無いけど

「痩せの大食い」とは、私の為にあるような言葉、何をどれだけ食べても太らないもんね!と、調子に乗っていました。

しかし最近、産まれて初めて危機感を持ちました!

何でもいいからとにかく太りたいならば・・

1 お菓子は手作りし、毎日好きなだけ食べる。
      (バター、生クリームを使った物は効果大)

2 小腹が空いたら、夜中でもラーメン屋へGO!
      しっかり「替え玉」も食べる。

3 常に腹八分目でなく、十二分目まで食べる。

これで164センチ45キロから、最近50キロになり、現在も増加中です。何をやっても太らない訳では無かったんだ・・と、反省してます。

• 果物を

高校生のとき、痩せて小柄な子に「細くていいね」と何気なく言ったら、「これでも悩んでるんだい」と寂しそうに言われてハっとしました。なので、トピ主さんのお気持ち、分かります。

ニキビなどを作らずうまく太るには、バナナや柿をたくさん食べるとよいと聞きました。柿はまさに旬の季節ですし、お試しになってみてください。

• 食前にブドウ糖

ブドウ糖は脳の栄養!ということで職場でちょっとブームになったのですが、ブドウ糖を摂った後に食事をすると2倍食べたことになる!と聞いて辞めました。

ということは、太りたい人はこれを試せば…

あ、食事はバランスよく、体脂肪率には気をつけて!

• 産後変わりました

子供を産むまでは、いくら食べても太れずガリガリでした。
    どうしたら、太れるのかしら?なんて思っていたのが
    嘘のよう。
    出産してから体質が変わったのか、あまり食べないようにしてても、20キロ太ってしまいました。
    40代後半で太ってると、腎臓が悪く医者には痩せるように言われてるのですが、何をしても痩せません。
    どうしても家族がいると、野菜中心では夫から
    文句が出るので、太ってしまう。
    いっそ、離婚して1人になろうかと思ってるくらい
    あちこち具合が悪くて困ってます。

トピ主さん、お子さんがいらっしゃるかどうか
    わかりませんが、30代なら痩せて健康が一番です!

• わたしも昔はそうでした(今は痩せたい・・・)

私も昔はガリガリでアバラがくっきり見えてました。
    トピ主さんの体質についてはよく分かりませんが、
    私の場合は、大胸筋、腹筋、背筋、広背筋など、
    つくべき筋肉がついていなかったことが理由です。(極度の運動音痴でした)

10年ほど昔、tarzan等の雑誌を見ながらウエイトトレーニングを始めたところ、
    3ヶ月〜6ヶ月後にはアバラは見えなくなり、きちんとお肉が付きました。(脂肪ではないですよ)
    女性の場合はムキムキにはならずに適度なお肉が付くだけなので、結構喜んでやってました。

でも、今となっては昔の話。
    今はウエイトトレーニングなんてやってないし、
    どちらかというと脂肪を落としたい。。。
    継続しないといけないのが厳しいな。
    あ、ただ、重い荷物もってガシガシ働いているので
    必要最低限の筋肉はかろうじて付いてるみたい。

• 太っているよりもいい

私は161cmで36kgです。私の友達でも170cmで40kgないコともいますが、生理もあって元気です。
    160cm前後で40kg前後は、痩せではないと思いますよ♪普通だと思います。そんなひといっぱいいますよ!

• 漢方はいかがでしょう

私も子供の頃から30歳くらいまで、ガリガリでものすごいコンプレックスでした。
    いろいろ「太る」と言われる物を食べたりしましたが効果ゼロ。

そんなとき自律神経が乱れて、漢方医にかかりました。
    そこで「あなたの場合もう少し太るとよくなるでしょう」と言われ
    胃腸の調子をよくする漢方薬を処方してくれました。
    何でもおいしく食べられるようになり、
    また食べたものをよく吸収できるようになったようで
    日に日にふっくらとしていきました。
    体調もよくなりましたし、見た目も少し痩せている程度になりました。

漢方というのは個々人の証(体質)を見極めてこそ正しい処方ができるので
    自己判断でなく、漢方科あるいは東洋医学科でちゃんと診ていただくことをおすすめします。
    ご参考まで。

• 私もガリガリでしたが・・・

仕事をやめて、ぐうたらしていたら太りました。
    結婚して知り合いもいなくて、昼間って掃除が済めば何にもすることがないので、昼寝ばかり(4時間くらい)してホントにぐうたらしていたら太りました。
    家の中でずーっとぐうたら何〜もしない生活を半年くらい続けたら、多分太りますよ。

• 情報を下さい

アドバイスするためには、

・食事内容
    ・運動量
    ・既往症(胃下垂とか慢性下痢なども含む)

などの情報が欲しいですね。

• マヨネーズかな

お菓子よりもビールよりも太るのは。

小錦なんて全盛期は一食に500gのマヨネーズを丸々一本かけて食べていたそうです。

ベルギー人のように熱々ポテトフライにマヨネーズどっさり。ああおいしい!温野菜にもたっぷりかけて。

自分で作るようになると、これまた試食でいっぱい。

レシピも開発するぐらいになると、あなたも立派なマヨラー。力士の仲間入りも近いです。

• 私が太った食事方法

必ず三度三度食べてください。
    食欲がなかろうが一口でも二口でも食べてください。
    炭水化物と脂肪中心、たまにインスタントものを取り入れてください。でも野菜も忘れずに。
    できればお酒(日本酒かワイン)を夕食時に飲んでください。
    食間にはちょこちょこお菓子をつまんでください。
    バターケーキ系のものが最高です。
    コーヒーや紅茶にはミルクをたっぷり入れてください。
    ちょっと食べ過ぎちゃったかな?程度の満腹度でマッタリと過ごしてください。
    アブラののった豊満な体つきになれます。

• 一概には言えないけど

筋肉をつけることはいかがですか?
    食事を多量に摂取することで体重は増えますが、病気になるリスクも増えます。
    運動しないままで体重を増やすのは、腰痛や膝が痛くなったりしますよ。

筋肉がつけば、基礎代謝も増えるし自ずと食事の量も増えると思います。

• アメリカで

両親も兄弟も痩せており、家族は太りにくい体質です。
    158センチ48キロがベスト体重です。日本ではどんなにお菓子を食べまくってても太りませんでした。

現在ドイツに滞在中で、昨年クリスマス時期にドイツ人家庭にお世話になり、1週間で3キロ太りました。理由は1日3食おやつ2回昼寝付き、というドイツ的クリスマスを過ごしたからです…

他にはアメリカで3ヶ月ホームステイしたとき、10キロ太りました。ジーンズのチャックが勝手に下りてきてしまう程にまでなりました。(始めて知った、チャックって勝手に落ちるんだ…)
    恐らく、たっぷりのバター・塩・油だけで味付けした食事を毎回食べていたからでしょう。
    日本に帰ってきたら、普通に食事を摂りお菓子を食べてても元に戻りました。

ということで、日本でも上記のような食事(3食ピザとか、飲み物は毎回砂糖たっぷりのジュース)と生活をすると太れるのじゃないでしょうか。
    でも体に悪そうですね…

• 健康的に

私は結婚当初、とてもやせてて周りから
    やせすぎだと言われていました。
    けっこうショックですよね。
    体が軽いせいか、太っているときより
    動きやすかったけれどいつも疲れやすく、
    貧血ぎみでしたね。

今は結婚してから5年で12〜3キロ増。
    やせたいとは思っていません。
    ヨガやアロマテラピーで体を癒してから、
    ご飯をおいしく沢山食べる。
    こういう毎日を過ごすと幸せです。

あと、増量ならば普通の食事に
    プラスして粉末のプロテインを飲んでいます。

• わかります!

わたしも30代。
    20代後半から上半身の痩せが目立ってきました。

顔の肉付きが悪く、首も長めなのがさらに細さを強調してしまうため、首周りの開いた服を着ると悲惨です。

いい太り方はわたしも知りたいですが、少なくとも
    「甘いもの・油っこいものを食べて寝転がってる」
    はわたしにとって逆効果なのは間違いありません。

胃のもたれがひどくなって食欲が減退するため、結果的にさらに痩せてしまった経験があります。

やはり、できるだけ健康的な食事にして、運動して筋肉をつけるのが一番なのかなと思っています。

痩せているのを「悩み」として相談できないのが、実は一番ストレスだったりするんですよね〜