夏が過ぎた今でも身体が暑いです。

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

21歳女性

小町の皆さんこんにちは。
私は小さい頃から元々汗かき(全身多汗)で暑がりなのですが、秋から冬が終わるまでは汗はとまり代わりの症状がでます。
今年は今までと違うのです。夏が過ぎ去ったこの時期に「汗」に関しては悩むことは少なくなるのですが、
少し動いたり、普通と思われる室温の部屋へ移動しただけでも身体が暑くて暑くて発汗します。人と話すときも同様です。

春先から夏場にかけて顔は全体的に発汗するのですが、今は鼻周りとおでこが発汗します。首周りのベタついています。
仕事先に更年期の女性の方がたくさん居ますが、私の汗のかき方と暑いというタイミング等とても似ているのです。
ホルモンのバランスが崩れてるのかなぁと思い病院の診察を受けようと思います。
その際、婦人科以外に受診しておいたほうがいい科がありましたら教えてください。
また、同じような症状など情報がありましたら教えてください、お願いします。

元々の多汗症状については身体の熱を取る等の漢方を飲み始めました。(長期間服用するつもりです)気休めにはなります・・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 発汗

汗をかきやすいと夏は大変ですね。
    会社の人たちとの症状と似ているとの事。
    確かに更年期に入った人ならそうでしょうが、お若い貴女とは同じじゃないと思います。
    漢方薬も良いですが、昔から言う「医食同源」、
    瓜科の野菜・果物(きゅうり、まくわ瓜、メロンなど)は身体の熱をとってくれます。
    又、夏の間、朝トマトジュースの一杯は夏ばてを防いでくれます。
    身体がかっとなる事で思い当たるは、一度内科で甲状腺機能の検査をしてもらってください。なんでもないと思いますが、女性に最近多いので。