ホラー映画のCM

レス15
(トピ主0

心や体の悩み

ひめか

TVを楽しく観たいだけなのに、突如襲ってくる「ホラー映画のCM」みなさまは平気でしょうか?私は怖い映画が苦手で、学生時代に観た「リング」のせいで未だに電気を消して眠ることができない程です。

なので、いきなり始まるホラーCMにはいつも泣かされています・・・。
すぐにチャンネルを変えられる様、手元にはリモコンが欠かせません。
チャンネルをすぐに変えてもしばらくは過去に観た怖い映画の記憶等がよみがえりビクビクしてしまいます。笑

私が臆病なだけでしょうか?
普通の人はこんなに怖くないのかな〜。
視覚の暴力で訴えたい位嫌なんです。

せめて始める前に「ただ今よりホラー映画のCMを放映します。ご注意下さい。」と、テロップを流して欲しい・・・。
こんな事考えてるの私だけですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかる〜

子供がびっくりして怖がるし!
    パニクって部屋から逃げていったことも(それはそれで笑えたけど)。

私自身はそこまで怖くないけど、でも、あの手の映像は急に見せられて気持ちいいもんじゃないです。
    ホント、流す前に一言欲しいですよね。

• わかるわかる!

トピ主さんの気持ち、すごいよくわかります。
    私も苦手です。深夜一人でTVを見ていていきなりホラー系の映画やDVDのCMが流れるとビクっとしてしまいます。
    特に邦画のホラーが×。
    たまたま手元にリモコンが無かった日には、とりあえず耳をふさいで目をつむり、そろそろCM終わった頃かな?っていう頃合を見てまた目を開けます。が、そんな時に限って同じCMを連続で流すなんてことも・・ほんとやめてほしいです。

ああいうの楽しんで見れる人ってすごいと思います・・

• 映画館でも

私は映画が大好きで映画館にもよく足を運びますが、ひめかさんと同じくホラー映画は大の苦手です。
    予告編でホラー映画の紹介が始まると逃げ場がなくひたすら目を閉じて耳を押さえています。
    で、もう終わったかな?とそろそろ目を開けると一番ショッキングなシーンだったりして(泣)

「呪怨」なんか本当に怖かったです。
    「ただ今よりホラー映画のCMを〜」のテロップ大賛成です。
    さらに目を閉じてても終わったことがわかるような仕掛けも開発してくれないかな(笑)

• たぶんお仲間がいますよ

ただ今よりホラー映画のCMを放映します。ご注意下さい。

↑ごめんなさい、笑ってしまいました。
    私は24時間ホラーチャンネルがあったらいいなぁ☆と思うホラー好きですが、トピ主さんの切実な願いもわかる気がします。

昔はゴールデンタイムに「13日の金曜日」とかバンバン放送してたものですけど、このご時世はCMもソフトというか全然怖くなくなってきています。
    たぶん数年後はもっとユルクなり、上記のようなテロップが出る時代も来るかもしれませんね〜

• 同感です

全く同感。
    ホラー映画のCMは見たくないです。
    あと、どんなCMであれ、血を見るものもいやです(随分前のホットペッパーのCM等)。
    怖いテレビなどを見ると、夜トイレに行くのが怖くなるから…そして、血を見るのもいやだし。
    トピ主さん同様、これからホラー映画のCMをやります、というテロップが流れたらいいのに…と切に願っています。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 一応、考慮はしているようですよ。

CMの内容と放映時間帯は、一応、考慮しているようですよ。例えば、基本ですが、トイレ関係・ゴ○ブリ駆除関係のCMは食事時間帯はNGとか。
     もっとも、「一般的な生活時間帯」でない私は、食事中にゴキ○リ駆除CMによく出会います。(笑)

ホラー映画のCMも、そういう「考慮」はあると思いますが・・・

• 私は大好きなんです

CMが流れたら、「おっ!」と食い入るように画面を見つめ、どんな話なんだろうとワクワクしてしまいます。

そうでしたかー、嫌な人にとっては、後々まで影響が出るような、そんなにつらいものだったのですね。私のような者がいるために、ご迷惑をおかけしております。

それでも昨今は、心霊番組も減ったんですよ。寂しい限りです。

でも、トピ主さんのような方は結構、いらっしゃるのではないのかな。CMが怖すぎるという苦情が殺到して、放映が中止されたというものって、いくつか聞きますから。

対策としては、やはりリモコン片手に素早く違うチャンネルに・・・というのしか思いつきませんが、あれは作り物です!!間違って見てしまったときは、それを何度もご自分に言い聞かせる・・・これも地道ながら有効な手段だと思いますが・・・やっぱり怖いですよねえ。ごめんなさいね。

• 同感です

深夜ひとりでTVを見ていて、何度泣かされたことか!
    しかもCMなので画面から目を離していることが多く、気付いた時には流れちゃってますし。
    そのCMの始まりの効果音やナレーションを覚えて素早くチャンネルを変えられるようになる頃にはCM自体が流れなくなる頃です。
    深夜はホラー映画のCMを流してはいけないと規制して欲しいですよ…。

• ほんとうに

私は、ホラーがかなり好きなのですが、テレビで流れるホラー映画の予告CMは、大の苦手です。

ホラー映画を自らの意志で観るときは、一番怖い場面は観ないように(目を閉じ、耳をふさぐ)することができますが、CMは突如流れるため、それができません。。防御が間に合わないというか。。

「これから怖いCMが流れます」のテロップは、ぜひ実現化して欲しいものです。

• 特に夏

私も、容赦なく繰り返すホラーCMが大嫌いです。
    ある種、暴力に近い…と若いころは怒ってました。
    夏と夏前は要注意で、暮らすようにしてました。

しかし、最近はTVを観るひまがないので
    大丈夫です(解決になってませんね…)

• 同感です

自宅のテレビはまだチャンネルを換えるという手段があるので救われますが(トピ主さんのアイデアのように「ただ今よりホラー映画のCMを放映します。ご注意下さい。」とテロップが流れてくれたら、もっと助かります)、面倒ですよね。ホラー以外にも不愉快なCMって結構ありますね。食事をしているのにトイレの芳香剤のCMとか。そういう理由もあって、私はテレビを見る時間をかなり限定しています。

映画館でも、予告編には大抵ホラー映画の宣伝が入るので、つらいです。映像は目をつぶればよいのですが、音は大げさに耳をふさぐのもちょっとはずかしいし、そもそも音量が大きいので、耳をふさいでも限界があるし。

映画館に足を運ぶ人のなかには「いろいろな映画を楽しみたい」という人もいるでしょうけど、ホラーやバイオレンスが苦手で、わざわざ穏やかな映画を選んで見に行っている人間もいることに配慮してもらえると有難いのですが。

• トピ主です。

ああ嬉しい。仲間がいるんですね。
    現状はリモコンか目耳を塞ぐかしかないですよね・・・。

ホラー映画お好きな方もやっぱりいらっしゃるので放映規制とまでは言えませんが、テロップ採用して頂けたらすごく助かります。
    ホラー嫌いの方には、視聴の選択を。
    ホラー好きの方には、期待感を。

良い案だと思うのになあ・・・。
    CM放映時間の関係もあって無理でしょうかね。泣

• そうですよねー

ホラーのCMなんて、万人ウケするもんじゃないんだから、たれ流しのTVCMなんかで流して欲しくないです。

非・一般家庭さんのおっしゃるように、放送時間帯を制限しているのは知っています。でもだからこそ!!!怖いんです。深夜一人でTVをぼけーと観てる時、突如としてそれは襲ってきます。深夜、子供は寝てる時間だからホラーのCMを流してもいいだろう?なわけないです!怖がりな宵っ張りだっているんです!!
    しかも深夜だけにその怖さは倍増・・・この後一人で寝る身のツラさも想像してくれい。(泣)

• 同じです!

私は心臓が弱いので、いきなり始まるその手のCMには本当迷惑してます。そのせいかCMがないHNKとかをよく見ていますが、ラジオや新聞でも十分情報足りるので、デジタル放送が始まったらテレビのない生活をしてみようかな、と思っています。

• 私もです。

昨日もテレビで「平成狸合戦ぽんぽこ」をほのぼのと観ていたら、CMで「テキサス・チェーンソー」の映像が!
    目を閉じ耳をふさぎ「いやあぁーーー!」と叫ぶ、そんな私の方が怖いとダンナは言います。