ざ〜んねんっ!!!(洋服偏)

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まいこ

「これこそは!」と思って買った洋服が、
いざ着て日常を過ごしてみると、やっぱダメだーというようなことってありませんか?

例えば試着してシルエットよ〜し、足が長く見え〜る、
色的になんでも合わせやす〜い、なんて思って買ったパンツが、
いざ、はいてデスクで一日中仕事をしてみたら、ウール素材であったため太もも上面や腰の辺りがい微妙にチクチクしてイラつくのよ〜、ああー、ダメだ!とか。

何度も店の前を通りかかるたびに、
マネキンがはいてるインポートのデニムがカッコよくて、思い切って試着したらなんとまあ、
お尻も小さく見えるしかっこいーってことで高いお金を出して購入して、実際はいて日々過ごしてみると、
微妙にローライズ部分がちょうど腰骨の部分にあたって(ローライズでも腰骨に当たらない自分にあったやつもある)ううっ、だめだーーーとか。

こういうのに遭遇する度に残念で仕方ありません。
それにひきかえ、安く買った普通のVネックのセーターが妙に襟の開き具合がよくって何年も着れたりと。
こういうことみなさんもありませんか?
今後、洋服を買うときの参考にしたいので、
是非よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あり過ぎる

細かく言うと、とても書ききれないです。バーゲンにとびついて安いからとかお買い得で買ったものはたいがい駄目です。でも、買い物が好きなのでこの失敗は懲りることも学習することもないんです。また、若いときに似合ったものがいまだに好きです。そして好きなタイプの女優さんが着ていた様な服がほしくなる。自分の年齢とかスタイルとかは後回しにする性格なので、失敗ばっかりです。だからこそ、たまーに「ピッタリ」で「やったー」みたいな服にあったときは最高の気分です。

• 重かったジャケット

見た目は良いのですが、それを着て一日仕事すると、
    夕方には肩こりでげっそりになるジャケットがありました。
    それ以来、ジャケットは重さを確認・・・

• そういうデータを積み重ねて

買い物上手になりたいものですよね。
    私も後でしまったと思う失敗、あります。でも人それぞれ身長や体型が違うように、私が気になることでも他の人には気にならないかもしれないし、やはり自分でそれを徹底研究するしかないと思います。
    似合わない色やデザインを買ってしまったという失敗はもうほとんどないんだけどね。
    この前は買ったセーターの丈が長過ぎて、さりげなくベルトを出したいのにもたついてしまったり。形もきれいでヒップサイズもあっている黒のパンツが、洗ったら色あせしてしまってやっぱり安物はダメかと思ったり。
    これはもう「次に買う時は!」とデータに保存です。
    その前にダイエットしないと着たいサイズをきれいに着れないという、買い物以前の問題もあります(汗)
    おしゃれは努力と時間とお金がかかるのだ〜。がんばりましょうね!

• あるある

失敗…過去にはそりゃあ沢山、してまいりました。
    やはり試着で短時間着てのと、まる一日着てるのでは
    いろいろと違ってきますものね…

ただですね、「着なくなる理由」は
    人それぞれだと思うのだけど、
    大事なのは
    自分にとってのたんすの肥やし傾向を法則・明文化して繰り返さない事かと。

あと、お店の空間とかショッピングの気分に騙されないために、「この服を実際に着る際のイメージング」をするようにしてます。

「忙しい朝に、ぱっと目に付いたこの服を着るだろうか?」

「会社帰りに、久しぶりに会うオシャレな友人と会うとき、この服に手が伸びるだろうか?」

最後に、その服がぐっちゃぐちゃになってベッドの上に丸まってる状態を想像します。
    それでもまだ愛せそうなら…迷わずGO!

これで、この数年ほとんど失敗がありません。

• ありすぎですーっ

レースがついてたスカートを『なんてかわいいお洋服♪』と購入し、家に帰ってタンスと相談したところ・・・。
    『何とあわせたらいいの?』
    『てか、あんまり似合ってない?』とか。

ハーフパンツは試着した時は気にならなかったけど、かがむと股に食い込んだり(汗)

キャミソールは胸が苦しかったり。。
    そんなに太っていないのにワキに食い込んだり。。

『安いかも!』とバーゲン品に手を出したらやっぱり気に入らなかったとか。

あげたらキリ無いです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 洋服ではないですが

ン十年?腕時計は時間が分かればいいと無頓着に家にある物をとっかえひっかえ使ってた私。でも数年前一念発起、大枚叩いてダイヤ入りのとてもお洒落な細身の腕時計を買いましたよ。でも悲しいかな貧乏根性は大枚叩いても抜けないものですね、失くすのが怖くて普段は相変わらず家族のお古。
    でも大枚時計の出番が来ましたよ、時間を聞かれたのです。颯爽とダイヤモンドキラキラさせて”お時間ですかあ”となるはずだったのによよ読めなーいっ。老眼で針がどこにいるのか読めなーい。
    腕時計を売った店員さん売るだけが商売じゃないわよ、カスタマーケアなってないわね。私老眼始まってたんだから買った時。

• あるある

私はアイロンがけが嫌いなので、
    しわになる服は買ってはいけないのですが、
    「クリーニングに出せばいいかぁ」と買ってしまい、
    いざとなるとお金がもったいないので自宅で洗い、
    アイロンかけるのが面倒なので、そのままハンガーにかけて、
    眠っている服が大量にあります。
    朝おきて、「アレが着たい」と思うんだけど、
    着用不可能。

• ある〜〜!!

服が大好きです。
    でも、ブティック巡りは大嫌いだし、時間ももったいないので、ネットショップで購入しています。

ちゃんと寸法、生地、色、モデルさんの着こなし、全部チェックしたはずなのに。。。

着てみると
    え?似合わない。
    あれ?小さい。
    あら、安っぽい。
    靴は履いてすぐは良かったのに、時間がたったら、痛くて痛くて一歩も前に進めないなんてこともありますね。

失敗は多々あります。
    最近は、それでも以前より少なくなりましたが。
    いくら散財してしまったか、もう永久に分かりません。