こんな気持ちは・・・

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ストック

27歳、女性です。3年半前、当時お付き合いしていた人と別れました。

大失恋でしたが、時間の経過とともに失恋の痛みも癒え、その後好きな人もできました。(その人とは結ばれませんでしたが<笑>)現在は仕事に精を出し、元気に過ごしていましたが、先々週その3年半前にお付き合いしていた男性に勤務先で偶然に再会しました(彼は私の勤務先に転勤してきた)。その時は混み合っているエレベーターの中でしたので、ほんの一瞬でしたが、私はふがいなくも動揺してしまいました・・・。

その後、これまた偶然にエレベーターの中で会ってしまい、この時ばかりは私と彼だけでした。何ともいえない気まずい空気を感じましたが、私は間違いなく動揺していました。一言二言会話し、互いに別々の階で降りましたが、この日以来、私はまたどこかで会ってしまうのではないか、会いたいような会いたくないような、この気持ちはそもそも彼の存在を忘れていなかったのではないかと考えるようになりました。

自分でもどうなりたいとか全然わからないのですが、とにかくこんな気持ちは初めてで、誰かに聞いてもらいたくてトピしてしまいました・・・。。27歳にもなってこんな私はバカですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなこと、誰もバカなんて思うハズないですよ。

大失恋ということは、トピ主さんは好きなままお別れしたのですね。
    誰でも、好きだった人というのは、嫌になったのでなければ
    後々も意識してしまうものではないでしょうか?
    それに3年半の間、他の人が出来なければ、思い出も鮮やかでしょうし特別だと思います。
    見た瞬間、23〜24歳までの自分の気持ちに戻ってしまい
    懐かしさもあいまって恋愛状態に帰ってしまうような感じかもしれませんね。

しかも、同じ職場で再会なんて、衝撃的だと思うし、
    職場に元恋人って状況も緊張感があるものですよね。
    会いたいような・・・と思えるのは、やっぱり好意が残っているんですね。
    また、何度か会ううちに、また、現在彼に恋人がいるかどうか知った時などに、
    自分の気持ちが改めてどういうものか分かったり整理されてくるかもしれませんね。

• 大丈夫ですよ。

突然の出来事に,「動揺」しているだけです。
    人って,好きになった人のことはそう簡単には忘れられませんものね。
    あなたは堂々としていればいいのです。

オーエル様もおっしゃっているように,そのうち自分の気持ちにも整理がつくと思いますよ。

• 綺麗になる

偶然エレベーターで会った時の為に、お化粧や服装を頑張って「綺麗になったなぁ」と思わせるはどうでしょう?
    この際、思いっきり髪形を変えてみるのも手です。
    なかなかこういうチャンスはないですよ。
    彼には自分を綺麗にする踏み台になってもらえば良いと思いますよ。
    ネガティブに考えるのではなく、ポジティブに考えましょうよ。
    「良い女になったでしょ作戦」と名付けて、綺麗になったご自分を見せ付けてあげてください。
    毎日の生活にメリハリが出来てきっと楽しいと思いますよ。