33歳の恋。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

JJスキスキ!

今までいろんな経験をしてきて何もかも分かり切った様な気で居て。その気になった人を自分は必ず落としてきたし落としてきた女だとも思ってきた二十代。

ーそして30代。きちんとしたお付き合いの出来る相手を得ることの難しさよ。。最近なーんか恋愛に盛り上がれなくてもう胸を焦がす事なんてないのかと思っていたら、なんと同じレストランで働く最近急におとなっぽくなった28歳のチャイニーズの子にすっかり骨抜きに。可愛くて可愛くてメロメロです。

ーが、色々話をしたりふざけたりはするものの、まだ一度も二人で出かけたり、とかいう個人的な付き合いは無し。携帯番号も知りません。一緒に働いて一年経って今更、ってカンジで聞けない。。

彼女募集中とか言って、もしかして若い子と、、とか憶測だらけですっかり臆病な私。振られて職場に居れなくなった時のことばかりが怖くて。

何かアクションを起すのがいいのか、じっくり相手の気持ちが見えるようになるまで時が熟すのを待つべきか。

すでにすっかり恋愛平衡感覚を失っているこんな私にアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢なんてただの記号

いいじゃないですか、好きならばイケイケドンドンですよ。同じ職場でも気をつければ同僚に内緒でデートはできますし、たとえうまくいかなくても、言いふらすような子供ではないでしょうから。きっとお互い職場では大人に振舞えますよ。

実はわたしも以前知り合いになったチャイニーズの男性にはまったことがあります。すごくマメでやさしい・・・
    ただ結婚となるといろいろ難しく、破局しましたが。

• がんばって!

独身の33歳は既婚の33歳よりも若くみえると思うし、相手が28歳ならそんなに違和感ないのではないでしょうか。行動を起こさなければ今のままだし、今以上を望むなら好意をさりげなく伝えてみたほうがいいと思いますヨ。携帯だって、『今更』なんて言わず、聞いちゃえ!出来たら、メアドのほうが便利だとは思うけど。とりあえず、キッカケとしては『中国語、教えて』でいってみるのはどうでしょう。うまく恋愛が成就するようにPCの前で応援しています!

• とりあえず、はじめの一歩!

トピ主さんの気持ちすごくよくわかります。
    私もトピ主さん同様、それなりの恋愛経験を積んできたつもりでいました。が、この歳になってまさか自分が高校生の頃みたいな恋愛をするとは思いませんでした。正直、20代はステータスや経済力など相手の“条件”と付き合ってきましたが、今の彼は昼間働きながら夜学校に通う6歳下の貧乏学生です。条件とか何も気にせずただ素直に人を好きになることの充実感を今更ながら年下の彼に再確認させられた気がします。
    私も最初はトピ主さんみたいな戸惑いがありました。将来のある若い彼に三十路女なんて相手にされるわけないだろうと思っていました。でも2人で色々話しお互いのことを知っていくなかでお互い惹かれていくのがわかりました。トピ主さんもまずは2人で会う時間を作ってみてはいかがでしょう。「たまにはお茶でもしようよ」「今度中国旅行行きたいから色々教えて」とか理由は何でもいいと思います。それ以上発展するか同僚で終わるかわかりませんが、まずはそこから始まると思います。

• トピ主です。

こんなワタクシごときのトピにレス下さってありがとうございました。

もともとは彼の方から好意を抱いていた兆しがあったのですが、自分もソノ気になってしまったらもう余裕がなくて。。定休日の日の予定やそれが何時に終わるのかまで聞かれて、「別に。学校の宿題やる。」と答えてあとから、もしかして誘われていたのだろうか、、、?−でも向こうからも具体的に言われてないし、、とか言うパターンの繰り返しです。−なので今さら自分から誘えるカンジでもなく。。。
    >好好さん
    優しいですよね〜、チャイニーズの男の子。
    具体的にどんな事が結婚の傷害になったのか、差し支えなければ教えていただきたいのですが。。
    >おくさま
    そうですね、思い切って携帯番号聞いてみようかな?
    ーでもそれで掛けた、コールバックがなかった、に振り回されるのも。。童顔なので仕事外で見ると年齢よりもずっと若く見える彼です。そんな時5歳の差がとても大きく感じられ。

これからも進展ぶりをちょくちょく報告させてもらいますね。

• 素直であること

8歳年下と付き合ってる32歳です。
    私と彼がうまく行った理由、それは自分に素直であったことです。

一緒にいたいと思えば「ごはんいきませんか?」。もっと一緒にいたいと思えば「土日遊びに行きません?」。
    この一言が言えない人が多いみたいですけど、だめならだめでしょうがないし、いうだけはただ!と思って言葉にしてました。だめもとで、あたればラッキー!みたいな感じで言ってました。

気がついたら彼は「あなたほどの人は他にいない」といってメロメロになってました。別に特別なことはなにもしてなかったんですが。
    さらっと誘って、だめなときはさっと離れる、そんなところがたまらなかったそうです。

応援してます。素敵な恋になりますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全然OKでしょ。

28歳だって、年下とはいえ十分オトナ。
    対等に付き合えるし、年齢が足かせになることなんてもうないですよ。

私は30代に入ってから、5歳下の男性とつきあい始め、結婚しましたよ〜。
    「見た目詐欺」と言われるほど幼いルックスをいいことに、年齢で引け目を感じたこともなかったので年下彼とも同じ目線で楽しめました。
    キャッキャとはしゃいでも、お相手が年下彼だったら遠慮はいりませんよ(笑)

最近の世の中の傾向は、どんどん年上女房化していますよね。
    私のまわりも、なぜかほとんどが年上女性カップルです。
    つい最近オリコンが発表した数字では「結婚しても良い年齢」は女性1〜5歳年上がダントツ1位でしたし、12月号のCancam(JJではないですが・・)での男性アンケートでも年上派が年下派をずいぶん上回っていました。
    そんな心強いデータも出ていますよ。
    もう男が上、なんて過去の常識になりつつあるのかもしれないと思ってます。

• タイムスリップ!

>今までいろんな経験をしてきて何もかも分かり切った様な気で居て。その気になった人を自分は必ず落としてきたし落としてきた女だとも思ってきた二十代。

これを読んだ時、「なんて高飛車な女性なんだ!」と思ったけど、トピを最後まで読んだら「今さら聞けない」とか「もしかして若い子と」なんて・・・可愛いじゃないの、トピ主さんって!

んもう、タイトルどおり、20代の元気だった頃に戻って接近してみなよ!

近くに恋のチャンスがあって恵まれてるのに、尻込みしてるなんてもったいないって。

• 皆さんありがとうございます。

好好さんとおくさまのレスを頂いた所でお礼をさせていただいたのですが反映に時間が掛かっているのかもしれません。
    その投稿と重複してしまうかの知れませんが、万一反映されない事を考慮して、

>好好さん
    結婚にはどのような障害がありましたでしょか。差し支えなければ教えていただきたいのですが、、。

>おくさま
    応援ありがとうございます!携帯番号聞いてみます。

>三十路女さん
    いやー、書ききれなかった事をそのまま書いてくださいました。ホント!高校生並です。。

>にせずただ素直に人を好きになることの充実感を今更ながら年下の彼に再確認させられた気がします。
    本当に自分もそう思います。ぎゃくに自分がしっかり自立して彼にも成長してもらいたい!って思います。
    お二人はうまく行かれてるのですね。大変勇気付けられました。

• 励ましありがとうございます。

やはり掲載されるまで思ったより時間が掛かるんですね。重複している部分、失礼をしました。
    他トピも参考にさせていただいているのですが、思ったよりも年下男性との関係ってもはや珍しくないんですねー。
    >32歳ですさん
    素直ですかー。考えても見ませんでした。ちょっとの勇気を出して〜したい。を伝えてみようともいます。
    >モテさん
    心強い&幸先のいいお話ありがとうございます。この際、キャッキャとした恋愛を楽しもうかと思います。
    >まるさん
    >なんて高飛車な女性なんだ!
    あはは、誇張表現ですよー。今と比べたら、って事で。ガンガン行けた怖いもの知らずの20代ののある勢いが欲しいです。。
    実は何気に自宅のパーティーに誘ってみました。喜んできてくれるそうです。招待のメールにさりげなく携帯番号を入れたのですが、掛けてくれないかなー。

• トピ主さんへ:MY経験談

気になる書き方をしてすいません。
    破局理由とは、よくある「国際結婚における問題」です。別に相手がチャイニーズだから、と限定することではないです。
    親の心配や住む場所(私は日本に住みたい、彼は自国に住みたい)等です。
    でも国際結婚でうまくいってる人も多いですし、乗り越えられなかった私達はそこまでの縁だったのかも知れません。
    交際がうまくいくといいですね。

• しっかり〜

>何かアクションを起すのがいいのか、じっくり相手の気持ちが見えるようになるまで時が熟すのを待つべきか。
    >すでにすっかり恋愛平衡感覚を失っているこんな私にアドバイスをお願いします。

もっと自信を持ってください。上手く行くと思います。相手には、トピ主さんの気持ち、伝わっていると思います。
    頑張って下さい。応援しています。