制服の上に着るもの

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ちーこ

一応私の会社にも制服はあるのですが、上に着るジャケットやコートは支給してくれませんので、ベストとスカートのみなんです。なので、上に着るものは自分で買わないといけないのですが、みなさんはどのようなものを着ているんですか?今の時期だとコートは早いしパーカーだとカジュアルすぎるかなとは思うんですが・・・。なんせ、事務員一人なので誰にも相談できません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 制服通勤ですか?

コートの選択肢があるという事は、通勤時の話ですよね。勤務中に着ないのであれば何でもいいんじゃないでしょうか。いつもこの季節に着ている物を着ればよい。

もし勤務中もそのまま着続けるのであれば、事務服には無地のカーディガンが無難だと思います。冬になったらその上にコートを重ねて通勤することも出来ます。

夕方のスーパーでは制服通勤の方をよく見かけます。パーカーやウインドブレーカーのようなカジュアルな物からカチッとしたジャケットまでいろいろです。会社の雰囲気に合わせているのかもしれません。

• 元制服組。

カーディガンが便利ですよ。
    さすがに真冬の外出時は通勤用のコートを羽織ってましたけど。

夏は冷房対策に。冬は温度調節にと年中使えて便利です。
    ただ汚れるし、年中使っているので消耗するから色も無難な黒とか紺色。○ニクロで安いものを購入してました。

• 屋外作業?

制服の上に(室内で)着るカーディガンとかの話かと思ったら、アウターのことなんですね!??

お仕事は屋外でなさるということでしょうか?
    あ、でも事務員と書いてある・・んん???

屋内で働いていて、ちょっとおつかいやランチに出る時のアウターなら、朝(制服に着替える前に)着てきたものでいいですよね?

よく理解できなくてごめんなさーい。

• カーディガンが良いのでは

色は、紺、ベージュが無難でしょう。
    外ヘ出る時は、ジャケットがあると便利でしょう。
    色は、スカートにあわすのがベターと思いますよ。

男のOL