• ホーム
  • 今までで一番楽だった髪型教えてください!

今までで一番楽だった髪型教えてください!

レス20
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ズボラ主婦

働いていた頃は髪のセットに数十分の時間をかけていました。

でも、幼稚園に通う子供が1人、赤ん坊が1人いて、お弁当を主人の分を入れて2個作り、一定時刻に幼稚園に送っていかなければならない今現在は、自分の身なりに時間をとる余裕がありません・・・(泣)

でも、私も女性だし、ある程度おしゃれはしたい!!
そこで皆さんに教えていただきたいのですが、今まで皆さんがした髪型で、「これはセットが楽だった!」もしくは「セットいらず!!」なんていう髪型がありましたら教えてください。

ちなみに今は脇の下くらいの長さの髪を、一つに結んだり、お団子にしたりしています。
そろそろ美容院に行こうかと考えていて、肩より短くバッサリ切ることも考えています。
どうか宜しくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ショート&ゆるパーマ

最高楽ちんヘアーはショートでゆるいパーマです。
    わたしのは短めヨン様みたいな感じです。
    朝起きて手を水で濡らしてささっと5秒整えれば、寝癖もゆるパーマ風に。
    ちょっとお出かけするときは、「ふんわりウェーブムース」を手につけて頭全体をくしゃくしゃっとすれば一分でOK。
    もちろんブロー不要。
    風呂上りのドライヤーは3分で終了。
    やめられませんっつ。

• それだったら

デジタルパーマをオススメします。
    (私の場合ですが)、まーったくセットしていませんが、
    一日中綺麗なカールが続いています。
    洗いっぱなしで女性らしいスタイルがキープ出来るので、
    このヘアスタイルは止められません!
    ただ、一つ難点が。
    結構傷むんですよね、髪が。
    でも今は「傷みにくい液剤」等があるようなので、
    美容院でその旨ご相談されてみては?

ほんとーに、楽チンですよ。

• ベリーショートかベリーロング

短髪時は、5センチくらいが一番長い毛だったかな?というくらい。現在は長髪で、腰まで届く長さです。
    短髪だったときは、セットどころか洗髪もラクチンでしたが、朝起きたときの寝癖を直さなくてはいけなかったのと、美容院に頻繁に行かなくてはならならず、それが苦痛といえば苦痛でした。
    ロングにしてからは、仕事のときはしっかり結わきジャマにならないようにし、プライベートでは、巻き髪をしたり、編み込みにしたり、シニヨンにしたりと、バリエーションが楽しめるので、今は長髪でよかったと思います。
    セットについてですが、まずポニーテールにして、髪を三つ編みにしていき、一重に結わいて、しっぽの部分をポニーテールにした部分(根元)のゴムに引っ掛けるようにすると、そこにしっかりしたお団子ができます。それをピンで数カ所留めてしまえば、見た目のすっきり。ここまでの手間、3分以下です。髪が伸びるまでは、二つに結わくのが一番楽じゃないかと思います。

• 短めボブのくせ毛風パーマ

少し前に、柴咲コウさんがロングヘアをばっさり切って
    くせ毛風のパーマをかけていますよね。
    あんな感じ、いかがですか?

少し伸びてきてもおしゃれな感じだし、季節柄、結婚式があってもアレンジができそうな気がします。

私はずーーっとベリーショートだったのですが、白髪が生える前に一遍は伸ばしてみようと思い、いまは肩胛骨あたりまできています。
    とにかくめんどくさがりなので、「乾かせばかたちになる」髪型ばかりをしてきました。伸ばす過程で、今の柴咲コウさんみたいな(顔は全然違いますが…!)感じになりました。服のテイストも選ばないし。

私は、今は前髪を多めにして、てっぺんから耳の上くらいまでをぐるりとストレートパーマ、毛先までは縦捲きのくせ毛風パーマにしています。
    これはこれで、うっとうしいときは束ねておけるので
    ラクチンです。
    ラブリーな服の時は小さくまとめ、辛口な服の時は乾かすだけで等々楽しんでいます。

ご参考になれば幸いです。

• スーパーストレートロング

これは楽です。洗うといっても頭皮だけしっかり二度洗いすれば毛先まで泡がゆき届き、きれいになっちゃう。
     しかも、わたしの髪の毛は細くて少ないので、乾かすのも頭皮のあたりだけしっかり乾燥させ、あとは自然乾燥もありです。
     大変そうにみえて、じつは楽。へへへ。

ただし、変人に見られるかもしれないのでお勧めはできません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ストレートパーマ(縮毛矯正)

子どもが産まれた後、初めて美容院へ行ったときに、
    美容師さんに「手入れのいらない一番楽なヘアスタイルで」と
    お願いしたところ、ストレートパーマ(縮毛矯正)を勧められました。
    洗ったあともそのまま、朝もくしでとかすだけ。
    たまに寝癖がついても、水で濡らしてくしでとかせば元通り。
    朝の支度がとてもらくちんになりました。

• ベリーショートまたはショート

ベリーショートまたはショートをここ数年繰り返しています。
    朝、霧吹きの寝癖直しを付けクシュクシュするだけできまるので凄く楽〜って感じです。

• ロングのストレート、ワンレングス

楽といったらこれ以上楽なヘアスタイルはありません。何しろ、1年以上美容院へ行かなくてもぜんぜん平気ですから。

パーマやカラーリングをせず(ヘアマニキュアくらいならOK)、洗髪と乾かすのさえきちんとしていれば、手入れの必要もほとんどありません。毛先が痛んだ時は、そこらの1000円カットで毛先だけそろえてもらえば大丈夫。

だらしなく、あるいは変人にみられないコツは、

○乳房の下まで伸ばさない
     伸ばしすぎるとオタクっぽく見える

○まとめるときにヘアアクセサリーを使う
     ゴムだけだとだらしなく見えがち

○櫛を持ち歩いて、気がついたら梳かす

○おしゃれをするときはきちんとアレンジする

くらいですかね。

• デジパに一票

私はずーっとデジタルパーマが気になってて、先月初めて挑戦しました!髪は肩下ちょっとしかないんですけど、ドライヤーで乾かすだけで、簡単巻き髪(内巻)に!
    クルクルドライヤーで毎日ブローしていたのが、本当に楽になりました♪なんとなく痛むような気もしますが、毎日トリートメント(洗い流さないタイプとか)したりすると、あまり問題ないような気がします!
    このまま髪をのばして、ロングでデジパ巻き髪をするのが目標です♪♪

• ショートカット

38歳ですが、ベリーショートに近いショートにしています。これが楽ちん!夜はシャンプー後自然乾燥。朝はブラシでとかすだけ。ドライヤーの出番はすっかりなくなりました。若く見られるしいいことずくめです。

難点は・・ボブにしていた頃よりマメに美容院に行かなくちゃならないこと。1ヶ月半に一度くらい行っています。ただしパーマもカラーリングもしていないのでカット料金だけ。私の行っているところは3000円です。

アレンジがしたい人にはお勧めできませんが私の場合、髪型をあれこれいじる時間がもったいないので何もせず素敵に決まる今のショートスタイルが大好きです。

• 理髪店でのショート・カット

熟年ですが・・
    3年位前から、主人と同じ理髪店で、カットのみをお願いするようになりました。
    私は元々頭のてっぺんの髪が多くて、それが前に流れてくるので、パーマをかけても前髪が重くなるのが悩みでした。

あるとき、ふっと思ったのです。
    カットは理髪店の方が上手では?と・・
    大正解でした。
    1番気に入っている事は、うまく梳いてくれて軽くなった事。
    今は男性の髪型もおしゃれになっているので、デザインも素敵にしてくれ、ムースをつければ手櫛で簡単に形になり、とっても楽です。

襟足を素敵にカットしてくれているので、ジーンズもスーツもいいし、少しドライヤーで形作れば着物でも合います。アクセサリーはイヤリングが効果的。
    接客態度があっさりしているのも気に入っています。

美容院も男性が多い時代。
    理髪店も腕の良い人がいますよ。

• 超ベリーショート

これ、実際にやりました。
    長期の海外旅行の時と、やはり出産前です。
    私の場合、髪の長さは2センチくらい。男の子顔負けのショート。その時に、両耳ピアスもはじめました。ショートだと飾りようがないんで・・・。
    やりすぎたかな、とも思ったし、見た瞬間家族も絶句してましたが(笑)、旅行中はなぜか外国人にもすごく受けが良かったです。さっぱりしていて、清潔そうにみえるのと、手間が要らないんで、いいですよー。
    出産のときも入院中の事を考えてバッサリ。
    二度と長くならなかったり、生えてこないならイヤですけど、髪の毛って伸びますからね。こういうときこそ、思い切ってみてはいかが?

• ロングのウェーブヘア!

夜ちゃんと乾かしてから寝れば、朝はヘアクリームやムースなどをつけてかたちを整えればOK。 ちょっと爆発気味でも、お湯で濡らした手でウェーブの部分をモミモミしてからクリームやムースをつければ問題なし。 どうしてもまとまらない、或いは時間が無い!!って時には結わいてしまいます。 ウェーブがあるとそこはかとなく垢抜けた感じ(?)になるので貧乏臭くなる心配はありません。 

また、可愛らしくしたい時にはウェーブ用ムースでパーマを強調してドーリー風に、カジュアルっぽくしたい時にはクリームやオイルをささっとつけてウェーブをのばしてルーズに仕上げたりと、雰囲気も変えられるのでとても気に入ってます。

ストレートのショートやミディアムは意外と面倒でした。 私は乾燥して広がる髪質だったせいか、どう頑張っても朝の爆発は避けられず、結局朝からお湯で濡らして最初からやり直し。 なのに周りからは「短いとラクでしょー!」って言われて、ちょっと納得いかなかったですよ〜。

• 断然ストパ

自他共に認める面倒くさがりです。
    パーマはセットが簡単だとよく言われますが、私にとっては、あれは面倒な部類に入ります。何せ「セットしなければならない」のですから。

その点、ストレートパーマは乾かすだけ!ストパを長持ちさせるために、シャンプー後にオイルをワンプッシュ馴染ませてから乾かすようにしてますが、そのほかは何もしません。朝起きたら、まっすぐサラサラです。
    こんなに楽なものはない!と個人的には思っています。

• ストレートロング

硬め、直毛、髪多め&太めの私には、ストレートロング+縮毛矯正が一番楽でした。

もともとストレートなので、ストレートパーマをかけなくてもそれなりにストレートなのですが、端整さを出すのなら縮毛矯正が一番。シャンプー後は乾かすだけ、朝は2、3回ブラッシングすれば、絶対だらしなく見えません。

初期投資自体はお高いです。でも、美容院に行く回数も減らせます。全体がストレートできれいな感じなら、多少伸びてもだらしなく見えないので、カットの回数を減らしても大丈夫。絶対絶対お得!

• 縮毛矯正

楽ですよ〜
    サラサラになるし洗いっぱなしでOKです!

長さは短い方が楽だと思いますが、
    冬だし寒いかな?

• ショートはやめた方が…

私も昔はトピ主さんと同じくらいの長さでした。
    その頃が一番手がかからなかったですよ。
    前髪だけ、ワックスやムースで整えて、後ろはある程度重さがあるので、浮くこともなかったし。
    そのままでもよし、結んでもよし、アップにしてもよし。いや〜、ラクちんでしたね〜。

今はショート(ボブ?首の長さくらい)ですが、毎朝たいへんです。
    朝起きたら、髪が爆発してたり、浮いてるんですよ…。少々のことじゃなおりゃしない。
    おかげで、毎朝髪を洗うはめになってます。
    朝、あまり時間をかけたくないのに……。

今、再び伸ばそうとがんばってます。

• セミロング(束ねられる長さ)

セミロングで束ねられる長さが
    一番楽でした!!!
    とにかく束ねておけば、良いかな。
    今、ショートですが
    (白髪が出来て、染めるのも嫌で)
    以前より美容院に行く回数が増えて
    (美容院なんとなく苦手なので)なんだか・・・
    子どもが小さくて
    美容院に行く時間があまりないときは
    セミロングにしていた時がよかったです。

• あご辺りまでの長さのボブ

と言っても、昔のおかっぱ風ボブではなくて今風の「なんたらボブ」です。
    (髪型の名前、詳しく知りません)
    ボリュームダウンするように適当にすいてもらってるので頭の形に添った感じです。
    私の髪質は固くて太くて多くてまっすぐです。
    固くて太いせいか、寝癖はめったにつきません。
    おかげで朝起きてもブローはもちろんムースもワックスも不要。
    ブラシでササッととかすだけ。わずか5秒ほどです。
    それどころかとかすのを忘れても手櫛で全く問題ナシです。
    今までの人生の中で一番ラクな髪型です。

確かに長い髪の時は美容院にあまり行かずにすむし、とりあえずまとめて
    バレッタだのクリップだのでとめておけば形になるのでラクでしたが、
    難点は洗髪後に乾かすのに時間がかかる事。
    私も小さい子がいるので、一緒にお風呂に入った後に添い寝で寝かしつけるので
    乾くのが早いのが一番です。

• ウェーブ!

髪の伸びが気になりません。
    朝、ぬらしてムースをつけて終わりです。
    手入れしていないのに、そこそこおしゃれです。
    まとめ髪もしやすいです。

というわけでウェーブヘアが一番ラクでした。

ショートは、月に一回のカットが必要ですし、朝のセットが結構大変でした。

ストレートは、ペタンコになるとみっともないので、やはり朝のセットが大変(あまり効果はないのだけれど)