私の心が狭い?!

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちー

旦那が女の子二人でスノボに行くのを
知ってしまいました…。
前から怪しいなぁとは思っていたのですが
やっぱり…。

思い切って、旦那にイライラしていた気持ちを
ぶつけてみたら、
純粋に滑るのを楽しみたいだけの人だし心配
いらないと言ってますが、妻としては
気分悪いです。

男どおしでならOKなのですが…。
女の子と二人って事が嫌で、
後、この事を二人で内緒にしようと
していた事にかなり腹が立ちます。

しかも、私が仕事に行ってる間に行こうと
していました。
私は、元々仕事をする気があまりなかった
のですが、知らない土地に引っ越して来て寂しい
だろうし友達作りにいいのでは?と旦那に
すすめられ、働き始めたのですが苦労続きで…。
そんな苦労な中、女の子二人でスノボだなんて
ふざけてます。

そんなに怒るなよとは言われましたが、
これって怒ってもいいですよね。

普段、家事も仕事も頑張ってこなしてるのに
何の為に頑張ってるのかわからなくなって
きました。
裏切られた気持ちでいっぱいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怒っていいですよ。

本当に他意はないとしても(とてもそうとは思えませんが)、既婚者が異性と二人きりで出かけようと考えること自体、非常識です。
    ご主人がおいくつかはわかりませんが、本当に何もない相手なら、その女性に対しての配慮という点からも無神経ですね。
    もっときっちり怒って、締め上げていいと思いますが?

• 狭くない!……と思う。

私が同じ状況なら、トピ主さんと同じで「ざけンなーッ」と言いたいところですが(笑)。

でもね、こういうことってホントに人それぞれなんですよ。必ず「泊りじゃなきゃいいのでは?」とか「泊まりでも部屋が別なら問題なし」とかいう人もいらっしゃるんですよね。(部屋が同じでも友達なら問題なし、という人もいるかも)

むしろ私はそういう肝の据わった女に生まれたかったワ、と思います(溜息)。自分の精神衛生のために。

私は隠されるなんて論外、ふたりで行くこと自体がすでにイヤです。ダンナがその人のことを「友達」と思ってるとか相手もそうだとか、そういうことはカンケーないッのです。妻である私自身がどう感じているかをわかってほしいのに……おっとと、私的感情が入ってしまいました(笑)。

なんのアドバイスでもなく申し訳ないですが、共感レスでした。

• 怒って当然!

そんなの怒って当然ですよ。
    他に何人かいてグループの中に女性がいるっていうのではなく,二人だけで行くわけですよね。
    旦那様一緒に行く男友達皆無なんですか?

男友達はいても敢えてその女性と行きたい訳なんだから,妻として面白くないのは当たり前だしそういうことにルーズな相手の女性も大嫌い。
    ここは,はっきりと不愉快だということをわからせた方がいいですよ。
    がんばってくださいね。

• 一緒に行っちゃえば?

怪しいですよね〜。でも、確たる証拠があるわけじゃないし。
    純粋に滑るだけなんだったら、二人っきりじゃなくてもいいはずだし、トピ主さんも行っちゃえば?

やましいところがないなら、トピ主さんが行きたいって言ったら断る理由がないと思うんです。
    相手の女性の様子を見たら、なんとなく分からないかしらね?

• 唖然です。

ご主人、何を考えてらっしゃるのでしょう。

結婚なさっているのに女の子と二人での行動は慎むべきことなのは常識でしょうに。
    ましてや奥さんの気持ちを考えたら出来ないはず。
    奥さんに内緒にして出かけようと思ったこと事態、何かあると思っちゃいますよね。
    心なんて狭くないですよ。
    私が仕事してる時に遊ぶなんて・・って思い切り愚痴っちゃってもOKでしょうが、あんまり騒いで本気になられても困りますけど。

私は夫が会社の女の子と一緒に(何人かいましたが)食事に行きそれを内緒にされ、後でその時のお礼状でそれを知ったときにキレました。
    一緒に食事に行ったことではなく、そのお礼状を大事そうに取っておいた事に。
    これは、私が心が狭かったのかなぁ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それって裏切りだよ。

黙って予定を組んで、黙って行くつもりだったんですよね?
    それって裏切りです。私ならブチブチブチキレまーす。

• 怒って当然です!

怒っていいですよ〜また既婚者と行くその女の子も非常識ですね!まずはトピ主さんが「一緒に行っていい?」とだんな様に聞いて反応をみましょう!二人では絶対に反対です!!スノボに行くほど仲がいい人なら、トピ主さんに言わずに半日デートとかしている可能性大です!火種は早いうちに消したほうが良いと思います。

• 怒って当然だ!

内緒にしてる時点で、ヤマシイ事があるって事ですよねー。
    大体、本当に「純粋にスノボを楽しみたい」んなら、まず奥さんを誘うでしょー。

私なら、そんな事が判明した日には、家事放棄しちゃいますね。
    トピ主さんも、職場のイケメン君と食事やドライブに行っちゃえば?ご主人も目が覚めるのではないでしょうか。(でもそれで家庭崩壊になっちゃったらマズイが・・・)

とにかく、怒って当然ですよ!

• わかってもらいましょう

トピ主様、男性のお友達はいらっしゃいませんか?
    その方に状況を話し、協力を得た上で、架空の「男友達と二人で××をしにお出かけ」(××はトピ主様の好きなスポーツやレジャー)計画を立て、「いいわよね?あなたも○○さんとスノボ行くんだし。あ〜楽しみ!」と旦那様に言ってやりましょう。
    一発でトピ主様の不快感をおわかりいただけると思います。

• 男からの意見

ちょっとお伺いしますが、トピ主さんは「スノボ」なるものに興味はないのですか?
    なんで一緒に行かないのかなぁ、と、それが気になります。

私は派遣社員(38才)なんですけど、よく妻を放っぽって、女の子と「飲みに」行ってしまいます。
    本当は、男の友だちと飲みながら語らいたいのですが、両者の都合がつかないことが多く、そうなるとどうしても同じ派遣の女の子と、となってしまうことが多いのです。
    まあ、若い女の子と飲みに行くこと自体、内心ちょっとうれしく心地よいことは事実なのですが(ココ本音)。

そう、私の妻は飲めないのです。結婚前、生まれて初めて飲んだというビールをコップに半分飲んだところで酔いつぶれ、おんぶして家に連れて帰ったことがあります。以後、妻は決して外では飲みません。

夫婦ゲンカはいつも私の「飲み会」のこと。
    「派遣の分際でデートだぁ? ふざけんなコラ!」(妻は派遣先の正社員・汗)
    「うるせーコッチは飲みたいんぢゃ! 自分の小遣いの範囲内なら飲むくらい自由やろがボケェ!!」
    という感じですかね。

妻が飲めるのなら、妻と飲みに行くんですけどねぇ…(ココ半分は本音)

• お子さんまだなら

ちょっと考え直したほうがいいかも…。
    どういうことかというと、今回お仕事だからまだいいけど、
    妊娠中だったらどうです?
    つわりや精神状態だっていつもとちがうそんなときに、
    女の子と遊びに行く旦那…。
    子供抱えて追い出されるように離婚するより、
    今の時期ちょっと良く考えておいたほうがいいと思う。

• ぜったいいやだ!

「あなたがスノボに行く日ね、私も予定ができたんだ。職場の○○くん、同い年ですごくおもしろい人なの。独身でね。彼に食事に行かないかって言われたから行ってくるね。ほんとは『ご主人に内緒で行こう』って言われたんだけどさ。すっごい楽しみ!あ、別に純粋に食事を楽しみたいだけだからいいよね!」

って、あっけらかーんと言ってみたらどうでしょう。

「あ、そうなんだ。いいね、楽しんで来いよ。お互い楽しみだな」
    って言われたら・・・ちょっと困りますが。

• オモダツベルガーさん

奥さんが他の男性と泊まりで遊びに行ってもOKですか?
    それならフェアでいいんじゃないかなと思いま〜す。

• もう浮気されてる

それって・・不倫旅行ですよ。

旦那さんの言い訳を真に受けるんですか?
    内緒で?二人っきりで?

もう浮気されてますよ・・それ。
    結構前から付き合ってそうな感じ。
    2人でスノボって相当仲良くないと行きませんよ。
    証拠探して相手の人も旦那さんも訴えたらどうですか?舐められすぎです。

• オモダツベルガーさん

論点が全然ズレてますよ・・・

オモダツさんは、奥様が男性と二人っきりで
    オモダツさんが仕事してる最中に二人で仲良く出かけるのを秘密にしてこっそり出かけても
    ニコニコ平気なのですねーすごいなー。
    ここで嫌な気分になったら、自分勝手ですよねー。 

トピ主さん、どなたかが書いていらしたけれど
    「じゃぁ私も○○くん(旦那が知らない男性:誰でも良い)とあなたが仕事してる間に出かけるね。どこでかけてもいいでしょ?あなたもしようとしてるんだから」と言うといいんじゃないんですか?
    やられたらイヤだってこと、わかってもらうには一番だと思います。

• 目的と程度による

「既婚者なのに2人で行くのは非常識」とか
    「怒って当然」という意見には説得力がありません。

どこが「非常識」なのか、なぜ「当然」なのか
    説明がほしいです。
    事情を考慮せずブチ切れるのは醜いです。

なぜ2人で黙って行こうとしたか
    ・妻はスノボに興味がない。または、レベルが違う。
    ・他に誘う人がいなかった。
    ・不倫になりそうな相手ではない。
    ・正直に妻に話しても不機嫌になる。
    宿泊付きは論外ですが、
    日帰りなら考慮する余地はあるのでは?

私なら、夫の事情も考えて大目に見るor許しません。

• 絶対反対!!!

私なら「行くなら離婚前提って事ね」と脅します。
    大人数のグループならまだしも、2人って殆ど浮気でしょう。
    相手の子は、独身なのかな?
    まず、キライな人とスノボなんか行くわけないですから。

私、もし旦那が女の子と二人でスノボに行くなら、その間に荷物まとめて実家に帰ります。

• 二人?三人?

>旦那が女の子二人でスノボに行くのを・・・
    >女の子と二人って事が嫌で・・・
    >女の子二人でスノボだなんて・・・

旦那と女の子二人の計3人でのスノボって解釈してしまいましたが、他の方見る限りそうではない様子。
    もうちょっと分かりやすく書いてくださると助かります。

旦那と女の子の二人っきりならさすがにどうかと思いますが、旦那と女の子二人の計3人なら・・・・って思っちゃいましたね。
    まあどっちにしろトピ主さんに内緒にしようとして立ってのは気に食いませんが。
    内緒にしてたってことに怒っていいと思います。

• もしトピ様が

「純粋にスノボを楽しみたい」から
    「男性と二人で」出かけても
    ご主人は何も心配しないんでしょうか?
    とてもそうとは思えませんよね?

実は私も昔、付き合っていた彼が
    仲良しの女友だちと二人で、スキーに行く計画を
    立てていました。車中一泊です。
    当然反対しましたが、
    「信頼の問題」という彼と
    「交際相手への気づかいの問題」という私の間で
    議論は平行線でした。

結局「これだけ言ってもわからないなら、別れます」
    と本気で伝えたら、あわててスキーをキャンセルしました。
    今は夫となりましたが
    「あの時は無神経だった。自分さえ正しければ
    良いと思ってた」との見解です。

裏切られた気持ち、すごくわかります。
    もし、お互い誰と何をしてもビクともゆるがない信頼関係で結ばれていたら、確かにもっと自由で楽しいのでしょうが・・・。
    ご主人は奥様との「信頼関係」を甘く考えすぎ。猛反の必要あり、です。

• 怒って当然です!

怒って当然です!結婚しているのに女性と二人きりで
    デートのようにスノボーしにいくなんて、許せません。
    純粋に行くのであれば男性がいくらでもいるじゃないですか。なぜ女性なんでしょう。
    それ自体おかしいですよね。
    どんどん追求するべきです。絶対おかしいです!

• 狭くなーい!

怒ってもいいと思いますよ。
    今まで頑張ってきた家事をする気がなくなる
    気持ちもわかります。
    ただ、ご主人‥本当にやましい気持ちがないか
    らこそ、言わなかったのかも。
    私には理解できませんがこういう鈍感な男の人
    居ます。
    でも「内緒にされた事」自体がいやですよねぇ。
    ご主人にその気がなくても、相手の女の子に気
    があったら、スノボきっかけに進展する可能性
    だってある訳だし。
    もっと自分のモヤモヤした気持ちをぶつけた方
    がいいですよ。怒るか泣くか、切々と訴えるか
    ‥旦那様のタイプに合わせて(逆効果になって
    はいけないから)自分の気持ちを伝えて下さい
    ね。あと、今後そのスノボの子は気をつけてお
    きましょう!

• 黙ってはダメ

たまにはスノボとかもしたいでしょうし、日帰りならまぁいいかな、と私なら思いますが、許せないのは「黙って行こうとした」ことですね。
    そもそも女性と二人きりで行くということは邪推を呼びやすい状況なわけで、本来きちんと話さなきゃいけないことだと思います。
    黙っていたからこそ、わざと妻が仕事の日を選んだのではないか、とか、下心があるんじゃないか、とか考えてしまうわけで。
    言うと妻がうるさいから言わない、というのは理由にならないと思います。
    夫婦なんですよ、どうしてもやらなきゃいけないことならともかく、たかがスノボくらいで相手が不快になるとわかっているのに我慢できないとか、妻を説得できないならやめるべきです。
    それに黙っていてもいつかどこかからもれるものですよね、そういうことって。
    ばれた時に妻にいやな思いをさせるって考えないってことは、下心があるから言えなかった、と思われてもしかたないです。

• 純粋にスノボ目的なら・・・

泊まりなら心が狭いどこの話じゃなく明らかに不倫ですよ。
    日帰りでも既婚者が男女2人で遠出って明らかに人道に反しています。
    相手の女性に言って迷惑だから辞めさせるか、無理やり同行するか。または女性の変わりにトピ主さんが行くことにする。
    本当に純粋にスノボがしたいなら相手が誰でもいいはず。
    私もスノボがやりたくなった、と言って「女性の変わりに私と2人で行こう」と言ってみたらどうですか?
    それで怒るなら「妻と女性とどっちが大事なの?スノボが目的なんじゃないの?」と責めてみては?

• うちもそうですが

うちの旦那もシーズン中は女の子とよくスノボに行きます。
    男の子も誘ってはいるようですが、都合が合わないとか、ドタキャンだとかで結局女の子二人と一緒とか、最悪二人っきりでも行っちゃってます。

ただ、内緒にはしないし聞けばなんでも話すし、
    「妻のことのろけてきた」って言うし
    「妻が行ければ一緒に行きたい」って言うし
    旦那のスノボは相当な腕前なのですが、初心者の
    女の子に教えるのも勉強になるそうで、収入が
    許せばインストラクターになりたいくらいの
    スポーツ好きなので大丈夫かなと思っています。

バス泊か仮眠以外の泊りは却下にしてるし
    この冬は私もスノボデビューする予定なので・・・

旦那さんがどの程度スノボ自体が好きなのかによるような気もします。

• 怒るのは予想通りでは?

逆の立場、この場合は旦那さんの立場から見ても、

このシチュエーションを積極的に隠し続けた段階で、もしも発覚した場合には、奥様が怒る事は「旦那様自身が折り込み(予測)済みです」ので「怒って当然」…となるかと。

問題にならないと判断したのなら、態々と隠す必要も、「奥様が仕事の日を選ぶ」必要もありません。

そもそも、積雪やら霜が初観測された記憶も新しい11月の初旬。
    北海道ですら滑走可能なゲレンデが無い段階。
    そんな中で秘密裏に先々の計画が成されている状況で、信頼する根拠などは、その行動からは一切読み取れないのですが…。

また「前から怪しい」と言う事で、他にも貴女には思い当たる事が多々あったのでしょう。
    スノボの件は、ほんの一端に過ぎないのではありませんかね?

その「根」が、どちらの側に深いのか…。

怒るのはまだ見込みがあります。ですが少し見え隠れしている貴女の「諦め」の方が、私には心配な印象ですが…。

この先、どうされますか?

• 危険な香り

>普段、家事も仕事も頑張ってこなしてるのに何の為に頑張ってるのかわからなくなってきました。

女の子と2人で遊ぶ余裕があるのなら、家事分担とトピ主さんが頑張った分ご主人に負担してもらったらどうでしょう?

2人が純粋にスノボだけならいいですが、隙あらばとか、また一緒に行く女性もまんざらでないなら不倫に発展する可能性もあります。

トピ主さんのご主人のような人もいますが、誤解を招かないよう配慮する人もいますよ。

ここで笑って行かせたら、ご主人の遊びを助長させるようなものですし、心が狭い広いより今後を考えれば怒っておいた方がいいと思います。

ただこの手の男性は治らない所もあるので、お子さんがいないなら不倫の証拠を掴んで慰謝料請求の離婚もありだと思います。
    今から(トピ主さんの)貯金を始めてもいいかもしれません。

• そりゃ怒ると思うよ

どこまでがアウトのラインかっていうのは相手が
    決めることだと思う。旦那さんが「このくらいのこと
    いいだろう」と自分で自分のラインを決めればどうし
    たって甘くなるからね。
    もちろんこれも常識の範囲があるとは思うけど。
    少なくとも奥さんが不愉快に思うことはしないように
    配慮するのが当たり前だと思うけどねぇ。

• 事情???

>「既婚者なのに2人で行くのは非常識」とか「怒って当然」という意見には説得力がありません。
    >どこが「非常識」なのか、なぜ「当然」なのか説明がほしいです。

こう考えるかたもいるんですね〜〜〜。説明するまでもない事と思いましたが、そう思わないかたもいるんですねえ。

私ならどんな「事情」があれど、内緒で行かれるのは嫌です。まっとうな事情があるなら尚更、前もって説明すればよいだけのこと。このご主人はそれをしていないんですから、万が一誤解だとしても、怒られても仕方ないのでは。

でもスノボくらいで、「どうしても妻に内緒で他の女性と二人で行かなければいけないまっとうな事情」なんて、考えにくいですよね。当のご主人が「そんなに怒るなよー」って言ってるくらいですから、大した「事情」はないんじゃないでしょうか。そう推察できるからこそ、皆さん「怒って当然」と言ってるのでは。

• 独身の意見ですが、、、

怒るのもごもっともかも知れませんが、なぜ、皆さん100%旦那さんが悪いと思っているのか、
    僕にはちょっと理解できないです。

そのような展開になるには必ず理由があります。
    そして、それは奥さんであるトピ主さんにもあると思います。

確かに浮気はする方が悪いです。
    でも、された方にも原因が必ずあります。
    今回のケースが仮に丸く収まったとしても、
    「そこ」に気がつかない限り何度でも浮気されますよ。

「いやだ!」「こうして!」と言うだけでは相手は動きません。
    過去と他人は変えられませんから。自分が変われば何かが
    変わると思います。

• 怒って当然!!妻をバカにするなぁ〜。

何の為に結婚したんだか。

「異性の人とスノボー行きたいんだったら独身に戻ってから行けば。」と主人に何度か言った事があります。

同じように働いてて、家に帰れば主人の身の回りの事や主人の親戚付き合い(義両親込み)もして身を粉にして尽くしてても「当たり前。」の状態で夫婦なのに家政婦と間違ってるんじゃないかと思うこともあります。

タイトルどおり怒って当たり前ですよ。

妻を連れて行け〜!!
    友人ばかり優先してるなら「お小遣い減らすぞ〜」くらい言っても良いんではないでしょうかね。

気持ちは良く分りますよ。うんうん。