• ホーム
  • 男女
  • 片思いから抜け出したい!告白のタイミング

片思いから抜け出したい!告白のタイミング

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すもも

20代後半のすももと申します。タイトル通り1年程片思いで悩んでます。
相手の男性とは挨拶をする程度の顔見知りの関係だったのですが偶然同じ趣味があり、メール交換を始めました。
彼は私と顔見知りになった頃、彼女と別れ現在フリーだそうです。
食事やドライブに行ったりする関係なのですが、友達状態のまま現在に至ります。
彼の気持ちが知りたい(はっきりさせたい)ので、告白しようと思いますが、なかなか勇気が出ません。
彼に嫌われてはないと思いますが、『彼女にしたい』と思わせる何か、私に魅力が足りないのかなぁと思います。彼にごちそうする予定は全くないのですが(笑)料理上手な女性が好みらしいので、こっそり料理の勉強を始めました。
何かアドバイス・経験談聞かせてください。
(すみませんが、告白してダメだったらきっぱり諦めますので、脈はないので諦めましょう!といったご意見以外でお願いします。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 賭けです、何かご馳走してみましょうよ。

どうして?ご馳走なさったらどうですか?トピ主さんがご実家住まいで彼を呼べないのでしたら、何か作って“ちょっと作り過ぎたから食べて”と手渡して反応を伺ったら?ちょっと迷惑そうだったらまだ以前の彼女に未練が残っているのではないでしょうか。

彼は失恋の痛みからまだ立ち直っていないかも知れません。これではいけないと思って彼は他の女性と付き合い始めていても(トピ主さんを含めて)元彼女と復縁出来たらと、心の中は悶々としているのかも知れません。

何か手作り物を手渡して大変喜んでくれて、お礼にとどこか誘ってくれたら見込み有り、言葉のお礼以外何もなかったら彼はあなたの事を只の知人、友人としておきたいのだと解釈なさって。

(男は追いたい動物だそうですよ。)

• もう告白したのかな?

私だったら、雰囲気から入ります。
    友だちじゃなくて、え〜っと例えば、
    じっと見つめる、とか
    さりげなく触れてみる、とか
    例えば彼がメガネだったら
    「メガネの人好きだな」と、外堀から攻めて
    様子を見てみるとか。

そしてドライブの時に習い覚えた手料理を
    披露してみては?
    そして(たぶん)彼が誉める時に
    「好きな人に食べてもらいたくて・・・」
    と思い切って告白してみる。

なんか一人で妄想入ってました(笑)
    うまくいくといいですね!勇気だしてね♪

• お返事ありがとうございます。

トピックが埋もれていたので、お二人からご意見頂けて嬉しいです。参考になります。

そうですね、料理をご馳走できたらいいなと思ってます。

彼は結婚願望はあると言っていたし、将来の夢や希望もはっきりしていて、熱く語っていました。
    それと同時に、理想と現実のギャップや仕事へのプレッシャー等、いろいろ悩んでいるようです。とても真面目な人です。

真面目な話は出来るのに、肝心なところは聞けずにいます。恋愛関係の話にはなりませんし、そういった空気にもなりません。

彼は出会った頃、受身で人と仲良くなるのに時間がかかると言っていました。(なかなか本心を言えないと)
    自分と似ているなぁと思いました。私もそうですが、彼に対しては、今までより頑張って行動しています。

長いので続きます。

• 15日の続きです。

いくら受身な人でも、本当に好きになったら行動しますよね?自分から追いかけるような・・・。

彼の態度から、私に対して恋愛感情はないのかなと思います。元々、共通の趣味から会話が始まりましたし、気の合う友人としか思われてないかもしれません。

でも、私は彼の事を友達としては見れないし、だから告白したいです。

今まで自分が傷つくのが怖く、関係も壊したくなかったので、なるべく自分の気持ちを抑えて接してきました。(なかなか素直に表現できません。)その為、彼が私の気持ちに気付いていない可能性もあります。

ドキドキしますが、素直に気持ちを伝えたいと思います。
    引き続きご意見お願いします。男性のご意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

• 押すに限る

正直に、「私はOOさんのことが好きでしょうがないんだけど、OOさんは私のことどう思ってるのかな?」と聞いてみる。

あまりダイレクトなのが嫌なら、「料理上手なひとが好きって言ってたから、料理の勉強始めちゃった」と言うのもありかな。でも受身な男性の場合、かなりはっきり言わないと、そのまま発展なしということにもなりかねます。

奥手な男性はこちらから押すに限ります。私は夫を、文字通り「押し倒し」ました。がんばって。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧