目の下がたるんできたぁぁ

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ミルク

30後半の主婦です。
年齢のせいかしわやたるみがどんどん出てきました。
ほうれい線も気になりますが
目の下のたるみが一番気になります。
目がくぼんできたような気もします(涙)

とりあえずアイクリームを塗り始めました。
顔の筋トレもした方がいいのかしら・・?

同年代の皆様何か努力されてますか?
お肌にどんな悩みがありますか?

あ〜鏡を見るのが憂鬱な毎日です〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 顔の筋トレ効果ありますよ!実践済み

悩み事を抱えてしまってウツになりかけた事があるのですが、毎日泣きわめき、身なりや髪の毛、化粧に気を使わない日々が数ヶ月続いた頃、
    ハッと我に返って鏡を見ると、おでこには深いシワ、目の下はたるんでしまい、髪の毛はツヤもなくなり、お婆ちゃんみたいになってしまいました。

化粧水すらつけるのを数ヶ月忘れるほど悩んでいたのでそりゃしょうがないのですが・・・。

で、気づいたその日から目の周りの筋肉を鍛える体操、化粧水はたっぷり、髪の毛もヘアパックでホイルパックなど、思いつく事は全て今でも実践しております。
    お陰であれから3年経ってますが、おでこの深いシワも消え、目の下のタルミもほぼ気にならないまでに回復しました。
    とにかく毎日続ける事が大事です。

• 食材選び

栄養のバランスを整えるといいそうです。
    詳しくは、添付のリンク内の、11月5日放送分「食材選びで肌が若返る。」をご一読ください

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

• 恨み顔のポーズ

目の上が落ち窪んで、逆に目の下が弛んでくるのは、眼球を支える筋肉が弱ってきたために、眼球が下に下がってくるからです。

なので、目の周りの筋肉を鍛える筋トレがオススメです。すごい顔になるので自宅でやってください。
    まず、目の下に効く筋トレをご紹介します。

1.まず、正面から鏡を見ます。
    2・目は自然に開いたまま、顎を少し引き気味にし、  鼻の下を思いっきり伸ばします。口も一緒に    「お」の形に伸ばします。
    3・ここから、目の下を意識して、頬の上方に     力を入れ、思いっきり上に引き上げます。
      鼻の下は伸ばしたまま、口も動かしてはいけませ  ん。あくまでも、頬の上方〜目の下だけです。
      この時、目の下が涙袋のような状態になっていた  ら、ちゃんと出来ています。そのまま5秒キー   プ。
      そしてゆっくり、元の顔に戻します。
      これを1セットとし、一日5セット×2ぐらいで  やってみてください。

• 明るい未来

あ〜鏡を見るのが憂鬱な毎日です〜

わかります!!現在40歳

35歳を過ぎた頃から目の下のたるみ、ほうれい線が
    気になっていました。
    アイクリーム、高い化粧品、顔筋トレ何をやっても
    効果なし・・・

電車でガラスに映る自分の顔にガッカリ
    友達には「疲れている?」「寝不足?」しまいには
    友達が勝手に撮った写メールの私の顔を見て、
    「年齢は隠せないね」ですってショックでした。

でも、その言葉で決心!
    形成外科で相談をしてプチ整形をやりました。
    目の下のたるみの原因は脂肪がたまってたるんでくるそうです。
    その脂肪を下まぶたの内側を切って脂肪を取り出します。
    とても技術のいることですのでこれをやる場合は慎重に病院を選んだ方がいいと思います。
    ほうれい線はヒアルロン酸の注入ですので簡単です。

その後の私の人生はばら色です。
    本当にやってよかったですよ。

• 私も目の下のたるみが気になります。

私は今35歳なんですが、もう30歳すぎたあたりから目の下のクマが気になっていました。アイクリームやらコンシーラーやら温寒療法やら色々試しましたがイマイチ改善せず・・・。で、よぉ〜く鏡で観察するとクマよりもたるみが原因だとわかり、フェイササイズをはじめました。これは効果があるとよくいわれてますが私には「ちょっとマシになった気がする」程度で定期的に写真もとって見比べてみましたが、ほとんど変わってませんでした。私も地下鉄の窓の自分の姿を見る度に泣きそうになっていたので、さらにネットで調べてたところ「10分間集中美顔メイキング 「筋膜メイク」でキレイになる 二川敦/著」っていうのを見つけ、さっそく試してみました。これはほとんどフェイササイズと似ているのですが、フェイササイズより判り易く筋膜マッサージと併用するので私には効果が出ました。あまり知られてないみたいで検索してもそんなにヒットしませんし、本屋でも売っている所が少ないですが、あんなに悩んでいたたるみが随分気にならなくなりましたよ!確かに完全に改善されるわけではないですが、やっぱり整形手術は極力避けたいですもんね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私の方法は

下目蓋の筋肉トレーニングを紹介します

1:目線を少し下に向け大きく目を開きます。これを5秒間キープ
    2:今度は目線を上に向け、細目をします。これも5秒間キープ
    (※下目蓋が上がらない場合は真っ直ぐ前を見る)

これを5回くらい繰り返します。暇があればやってください。
    ただし、とんでもなく変な顔になりますので人目には十分注意を!!

• 30代後半ならうらやましい

明日で45歳になる会社員です。夫と子供もいます。40歳を過ぎたころから上唇から鼻に向かって4本くらい皺ができるようになりました。これはヤバイと思って入浴の後や洗顔後に化粧水や美容液、栄養クリームを欠かさずつけるようになりました。以前は化粧する時以外は面倒でつけたりつけなかったりしていたんですけど。そんな無謀は今ではできません。目のしたもたるんだりクマができたりしやすいですからホント睡眠をよくとってバランスよく食べてなるべく笑って暮らすようにしています。

• フェイササイズ

フェイササイズという本にたしか、
    目の下のたるみのエクダサイズがあったとおもいました。

結構、下を向いてお仕事などされているのではないでしょうか。
    でも、フェイササイズで大丈夫だとおもいます。

心配でしたら、平行してリンパマッサージもおこなってみてください。
    たしか、藤原紀香さんのおすすめの帯が目印の本が、良かったと思います。
    また、ご一緒に、フランスへ嫁がれた元アナウンサーの方も推薦されていました。

とりいそぎ、重複しておりましたら恐縮です。

• 超音波美容機

家電売り場に売っている大手メーカーのxxxジェンヌのものを買って使ってみました。35歳です。
    もともと若い頃から年齢+ちょっと高級な化粧品で手入れしてきたので同年齢では悩みは少なかったのですが、さすがにたるみを感じたのであせって使いました。

結構すごい劇的に上がりました。頬を中心にするのですが、おでこの皺も軽減しましたので目の下にも波及すると思います。

ネットで買ったら安かったです。1週間以上経つとまた使いたくなりますが、効果はあります。

2−3年は軽く若返ります。

• 効果ありました!

私は何年か前に体調を壊して体重が減り
    目の下のたるみがでてしましました(涙)
    なんだか、顔の1部分にたるみが出ると
    全体の顔のたるみも加速する気がします〜・・

最近まで目の下のたるみ、頬のたるみと悩んでいましたが、
    諦めてはイカン!と思い顔の体操始めました。
    以前あるある大辞典で放送していた
    たるみを改善する体操を一週間続けたところ
    効果ありました!少しでてきた法令線も消えました〜
    体操をやるとたるんでた顔がピッと引き締まります。
    一日たつと元に戻りますが。。

体操に加え、顔をリフトアップするとうたっている
    ゲラ○のクリームを使っています。
    これも効果がありますよ。
    大分たるみが減りました。

たるみの整形も考えていましたが・・
    恐いですもんね。
    諦めずにお互いがんばりましょう!

• トピ主です!

皆さま、
    遅くなりましたがお返事ありがとうございます!! 感謝感謝です!!

フェイササイズがきいた方たくさんいらっしゃるんですね。
    テレビや雑誌で取り上げられてるようですが、
    私まだ見たことありません(涙)
    HPや本を見て自分にあった方法で鍛えてみようかと思います。

また、美顔機も気になりますねぇ。
    何でも挑戦したい気分です。

何とかこれ以上たるまないようにがんばってみようと
    思います。

ありがとうございました。

• 40代の男ですがよろしいでしょうか

私、男です。最近、顔を鏡で見るたびにげっそりしています。顔がたるんで目袋もぷっくら膨らんで悩んでいます。
    ネットで目袋用の化粧品、アイ○○クスムーサーという商品をこっそり購入して朝晩せっせと塗っていますが効果は今のところまだ出ません。男でであるため化粧品で隠すこともままならず困っています。化粧品塗ったほうがいいのでしょうか?フェイスサイズの本、色々出ていますが「これだ」といったものがあったら教えてください。
    そういえば、母親も目袋たっぷり出ているので遺伝だと思います。ああっ!顔を見るのがつらいです。

• ルフィさんとミルクさんへ。

はい。ルフィさん、美顔メイキングの著者です。
    患者さんから小町にコメントが出ていますよとお聞きして、これはご返答しておかなくてはと思いました。
    目の下のたるみには、フェイササイズ系のエクササイズの前に、冷却と温熱のコンビネーションがとても効果的です。
    冷却には保冷剤にティッシュを巻いて、温熱はホットタオルを目にあてます。時間はそれぞれ2〜3分で充分です。
    フェイササイウ系のエクササイズの前にこれをやると、血液の還流が起きてとても効果的。
    それと身体も動かしましょう。
    人間は顔だけで成り立っているわけではないですから。
    ナイスエイジングです!!