牛乳っておいしいのね。

レス32
(トピ主0

生活・身近な話題

モー

30代の主婦ですが、今まで家族の為に牛乳は買っていましたが、
私は飲みたいとは思わなくて(子供の頃飲み過ぎて飽きたのかも?)何年も飲んでいませんでした。

ところが先日なんとなく牛乳を一口飲んだら
「なんておいしいっ!!この味懐かしい〜!!」と
感動してしまい、そのままゴクゴク飲んでしまいました〜(笑)
それから毎朝の牛乳が欠かせません。

私はいつも100円ショップで安く買っていますが、
皆様は何かこだわって牛乳買っていますか?
カロリーが低くて栄養もあって体にいいおいしい牛乳があったらいいなぁと思ってトピたてました。

牛乳情報よろしくお願い致しまーす!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無殺菌牛乳

想いやりファームの「想いやり牛乳」が今まで飲んだ中では一番の味でした。
    本当にビックリするほど美味しいです。

ビックリするほど高いけど(笑)。

でもあの味なら仕方ないかなぁ〜。
    貧乏なのでリピートできないのが悔しいところです。

• 同士!

すみません、情報も何もないんですが、ただ牛乳ネタに参加したいために来ました♪

消費量が多いので生協の宅配で買っています。
    ごく普通の牛乳ですが、値段も高くないし美味しいです。
    朝は500ml、昼や夜も気が向けば飲んでます。

こんなに牛乳好きなのに、牧場とかで飲んだことがないんです。
    濃くて美味しそうですよね〜

あと、ホテルのバイキング朝食で置いてある牛乳。
    大抵すごく美味しいです。

• やっぱ低温殺菌牛乳かな・・・

超高温殺菌牛乳じゃなくて低温殺菌牛乳を選んで飲んでますよ。
    私のお勧めは会津中央乳業?の「べこの乳」です。
    ネーミングもおいしそうでしょ。
    コクがあって甘みがあって牛乳本来の味がします。
    子供のころに飲んだ牛乳を思い出します。
    値段も高くないですよ。
    一番おいしいと思う牛乳です。

「べこの乳」で検索できますよ。

• 牛乳だいすき〜

私は現在北海道に在住しているので、比較的美味しい牛乳が手に入りやすいかもしれません。
    私が好きなのは、均質化されていない(乳脂肪が分離している状態)の「ノンホモ」タイプです。コクと甘みがあって大好きです。瓶に入って売っています。
    毎日飲むのは「よつ葉」の牛乳。普通の牛乳でもメーカーによって全然風味が違うのでおもしろいです。
    いろいろ飲み比べてみてください☆

北海道は、道の駅や温泉でご当地牛乳が飲めるのが魅力です。

• タカナシ乳業

私は、タカナシ乳業の牛乳が一番好きです。
    キーンと冷えたやつ!

牛乳があまり好きではないクチでしたが、
    タカナシ乳業の冷えたのは、大好きです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今は低脂肪乳を飲んでます。

生乳100%使用が良いので、生協です。

それから、同じ牛乳でも、瓶で飲むと
    よりいっそう美味しいような気がします・・・私だけ?

• あんパン

すみません、牛乳情報は特にないんですが・・・

牛乳に一番合う食べ物は何か?
    といったら、私は迷わず「あんパン」です!
    別に刑事ものの影響ではなく、本当にそう思うんです。

今まで飲んだ中で一番おいしかった牛乳は、
    地元の大学の農学部で作っていた限定牛乳です。
    牛乳に生クリームを足したような味でした。
    無殺菌なので、2日たつとヨーグルトになるため売れないそうで・・・。

• パスチャライズ

私が好きなのはパスチャライズ(ノンホモチャライズ)の牛乳です。
    以前は宅配で「木次ノンホモ牛乳」お願いしていたのですが、現在はそれが不可能な状況ですのであきらめています。店頭で見かけたらパスチャライズの牛乳を購入するようにしてますが、見かけないので、あれば「よつ葉牛乳」を。

• 思い出のおいしい牛乳は…

牛乳好きなんで、旅行に行くと必ずご当地ものを飲むことにしてるんですが、思い出に残ってるのは、清里高原・清泉寮の、ジャージーミルクです。激烈おいしかったです。

もんのすごくおいしいソフトクリームと同じ味がしました(いや逆なんですけどね、ほんとは)。

とってもお高いですが(1Lパックが500円くらいしたような)その価値はあります。行かれたときはぜひ。

ちなみに私も、普段は特売か100円ショップで買ってます(笑)。

• 牛乳好き

わたしも牛乳好きです。今は妊娠中で、アレルゲン除去を勧められたので、一応やってみるかと思い、乳製品は控えているのですが。
    先にあげられている想いやり牛乳も、べこの乳も好き〜。でも、想いやり牛乳、ほんと、高いですよね(涙)
    妊娠前は木次のパスチャライズ(低温殺菌)を愛飲していました。おいしいですよ。

転勤が多いし、あれこれ牛乳を試すのが好きで、その時々に入手しやすいものを色々飲んでいる方だと思います。
    トピ主さんはカロリーも気にされているようですが、低脂肪牛乳はやはりあまりおいしくないし、身体にもよくない気がします。
    カロリーは量や頻度を加減することで調整して、せっかく飲む時は、おいしい牛乳をしっかり味わった方がいいと個人的には思いますが・・。

• ノンホモ!

私は牛乳苦手・・・だったんですが、千歳空港でサラリーマンの方が、足を肩幅に開き、腰に手を当ててごくごく飲んでいたのがあまりにおいしそうで、なぜか私も飲みたくなり(苦手なのに)、飲んでみたらとても美味しかったんです。
    さっぱりしていて、でも薄いというわけではなく、何より牛乳特有の乳臭さが全くない。それが「ノンホモ牛乳」でした。
    牛乳嫌いが「おいしい」と思ったのだから、絶対おいしいと思います。自信を持ってお勧めします。
    ちなみに普通の牛乳は・・・やっぱり苦手です。

• 常温が好き。

冷たいのでなく、ぬるい牛乳が好きです。牛乳本来の甘味がする気がします。
    牛乳嫌いの友達は
    「気持ち悪い」と言いますが。

• あれ、牛乳は、

牛の生牛乳のみに使って良いのでは?
    確か、それ以外は、加工乳かミルクとして名を
    出さなければい、駄目じゃなかったのかな。
    違っていたら、ごめんなさい。

• 給食がなつかしい

牛乳情報ではないのですが、先日「ミルメーク」なる懐かしいものを目にし、つい買ってしまいました。
    給食の時に牛乳に入れて飲んだのは、もう何年前??
    当時はコーヒー味しかなかったと思いますが、バナナ味とかいろいろな味も出ていました。
    牛乳嫌いの子も、ミルメークが出た日に限ってはおいしそうに飲んでいたなあ・・・。
    私はカロリーを気にして、つい無脂肪乳とか低脂肪乳を買ってしまっていますが、無調整の牛乳に比べて濃度が全然違うなとは思います。

• うわ〜♪

皆さん牛乳好きですねー!
    生産者として嬉しい限りです♪♪

酪農家の彼と結婚して4年。
    毎朝4時前に起きて搾ってまーす

結婚する前は普通のOLでしたが
    やはりその頃から牛乳好き。
    色々飲み比べた結果、一番美味しいと感じたのは
    「よつ葉乳業」の牛乳です。
    (我が家の牛乳もここに卸しているのですが・・・)

好みは人それぞれですから
    皆さんも色んな種類の牛乳を飲み比べて
    お気に入りを見つけてくださいね〜。

• 濃いものがすき。

私は4.6や4.2くらいの牛乳が好きです。
    でも主人はそれを飲むとおなかを下すので
    いつも3.6で我慢しています。
    個人的に「よつ葉」のが一番すきですね。
    たま〜に自分用に4.6や4.2を購入して
    ひとりで飲んでいます。

• 私の身体は牛乳で出来ている !?

と思える位、毎日お世話になっています。
    カフェオレ、ミルクティーやクリーム煮など、生まれて此の方摂取しない日は無かったと思うほど大好きな食品です。
    こだわりの牛乳・・・は、特にありませんが低温殺菌のを選ぶことが多いかな。後はあまり美味しくないですが、カロリー低い低脂肪乳も時々。50代なもんで・・・
    そんな牛乳大好き人間の私が憂える、近頃気になるニュースが。
    横レスぎみですが、牛乳だぶついてきて北海道では廃棄処分されたそうです。酪農家や牛さんに申し訳なくて涙が出て来ます。
    私は読んでませんが、牛乳は摂りすぎると良くないみたいな類の書籍も出て来てるし・・・なんだかなぁ
    去年の晩秋、北海道の十勝地方をツアーしました。牧草の大きなロールが積み上げてあって、あぁ牛さんは冬中これを食べてお乳を出してくれてるんだなぁと感謝の気持ちがわいてきました。

• ヨコです

>ちゃこさま
    木次パスチャライズ牛乳はおいしっくすでお取り寄せできますよ

昔私の父が農業高校へ勤務していたころ、その学校で搾った牛乳を持って帰ってきたことがあります
    噛みながら飲まなきゃおなかをこわすよと言われたこともあり、それ以来濃厚すぎる牛乳が苦手です

• 低温殺菌じゃなきゃ

給食のときのぬるくてまずい牛乳が吐くほど苦手でしたが、低温殺菌の牛乳はすいすいといくらでものめます。本当に美味しい。

独身のうちにする心配じゃないかもしれませんが、子どもにも低温殺菌を飲ませていたら
    私と同じように給食の牛乳が飲めなくなるかも?というのが心配です。
    学校でも低温殺菌のにしてくれないかな…?

• アメリカの牛乳

文句なしに、「牛乳」の味とにおいがします!

• 塁さん、ありがとう(ヨコですみません)

塁さん、ありがとうございます。今は仮住まいでオートロック・宅配ロッカーなしのマンションにいますので宅配に不安(平日は不在の事が多く荷物を受け取れない)があるのです。また、新居に越せたら宅配を利用しようかと思ってます。
    以前はたまにワールドポーターズ内のスーパーでも木次ノンホモ牛乳を見かけたのですが、最近はまったく見かけなくなりました。

• 牛乳飲みましょう

低温殺菌というのがあります

500mlだと扱いやすいです

どんどん飲みましょう

• 牛乳好きだけど

もともとたくさん飲むとお腹を壊すので一日一杯しか飲んでいませんでした。でも、年々それがひどくなり今はコップ半分でもダメです。乳糖不耐症なんですね、きっと。温めると少しならOKですが、本当は冷たい牛乳をガブガブ飲みたいなぁ・・・。

>ウシさん

うちは牛乳もバターもチーズもよつ葉のものを買ってます。美味しいです♪

• 美味しいですね!

僕も牛乳大好きですね。体にいいと思って飲んでいたのですが、最近では飲みごたえのある味にひかれて飲んでます。

酪農家の仕事も大変だと思いますが、全国の牛乳ファンのためにも頑張ってください!

• 公共料金として。

我家では牛乳は電気代・新聞代・牛乳代と公共料金に分類されています。

殆どは主人が飲むのですが、なんと1日1パック(1リットル)。結婚した時はもうビックリでした。
    30歳を過ぎて成長もないだろう…と思うのですが、本人いわくお通じは快調になるらしいですよ。

飲みすぎは身体に良くないのかしら?と思いつつ、スーパーに行く度に買っています。
    「おいしい牛乳」というパッケージが出た時は、味はともかく感動しておりました。

変な夫婦ですね。

• あんまり関係ないのですが....

我が家も小さい子が二人いるので,牛乳は切らせません。それであんまり関係ないのですが,昔, vegan(動物性タンパク質を一才取らない筋金入りのベジタリアンのこと)の人と話していて,「乳歯がないのに,ミルクを飲むのは人間だけなのよ(だから飲むのはおかしい)」って聞いて,妙に納得しちゃいました。ちなみに私はスパゲティミートソースの時はいつも牛乳を飲んでいます.

• 多田克彦の牛乳

私は多田さんの牛乳が好きです。取り扱っていた店舗が閉店したため最近は飲めなくなりました。
    ここのチーズも美味しいと聞いてますが、チーズはまだ食べたことはないのですが、そのうちに・・・と思ってます。
    一度飲んでみて下さい。

• 北海道産♪

最近牛乳づいてます。
    ふと思い立って、有楽町にある北海道のアンテナショップで購入した数日後、
    車で行商している北海道の物産屋に遭遇。思わず購入。
    さらにフルヤの宅配売り込みが来たりと。

マイナーですが、岩手の田野畑牛乳おいしいです。
    岩手なら小岩井まきば牛乳のほうがまだメジャーでしょうか。

• 知らなかった。。。

牛乳なんて、みな同じだと思ってました。あ〜今まで損してた。さっそく色々試してみます!

• 私も最近ハマってます。

私もここ1年飲んでなかったのに、4日前から朝500ml飲んでいます。

私のおすすめは濃いめの牛乳です。
    普通は3.8ですが、それ以上の濃いのが売ってるので濃厚でおいしいです。
    外国で売っている、生クリームが浮いてしまうくらいの濃いやつが好きです。日本では売ってないですかね〜??