待つべき?でも・・・

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミミ

レス

• 今度会った時にケリをつける

元々一緒にいた時間が長くて二人の間の歴史が重ければこそ遠距離恋愛は持続するのでしょうが、出会った時から離ればなれの場合、付き合うとなるとものすごいパワーが必要だと思います。

もし自分が彼の立場だったとしたら、例えトピ主さんのことを「いいな」と思っていたとしても、「付き合ってくれ」というのはためらってしまうと思います。
    とにかく、トピ主さんの人生にあまりにも大きい影響を与えてしまう危険性があるからです。

もしトピ主さんが今の仕事を捨てて彼の元に行ったとしても、その後うまくいくかどうかはわかりませんし、うまくいかなかった時の自責感はものすごく大きくなってしまうと思います。

この場合、「付き合ってくれ」と言うことは「結婚してくれ」くらい重い決断になってしまうのではないでしょうか。

次回に会った時に彼ととことん話して、そこで決断をするしかないのではないでしょうか。

• もう十分でしょう。

8月から12月だと4か月たっていますよね。
    実際にあうのは旅行の時以来とはいえ,
    その間,メールや電話でこまめに連絡を取っているということなので,
    付き合うかどうかの見通しは,男性側も持っていて当然でしょう。
    結論を聞くのが怖いからと言って先延ばしにするのは
    あまりいい選択ではないと思います。

ここで返事を延ばすようだと,夏冬バケーション用の
    「都合のいい女」でいてください,という意味です。

しっかり返事を求めましょう。
    向こうの方も同じ気持ちだといいですね。
    同じような経験がありますので,応援したい気持ちになります。

• ありがとうございます。

>かぼちゃさん
     自分中心にしか考えることが出来ていなかったので、改めて落ち着いて今の二人の状況に目を向けることが出来ました。ありがとうございます。今考えると、その場で返事を求めた私は思いやりがたりませんでした。

>体温計さん
     ありがとうございます。同じような経験があるんですか?よかったら少しお聞きしたいです。  彼はとても真面目に考えてくれているので、今はムリに答えを聞こうとは思いませんが、会った時には勇気を出してしっかり話し合おうと思います。あの・・・日本でも、彼は関西で私は九州なので離れてるんですが、彼は九州まで来てくれると先日言ってくれたんです。これは・・・彼の気持ちも私に近いと思っていいんでしょうか?

• 煮え切らない、お決まりの文句ですね。

単なるアバンチュールでしかないように思います。
    旅先の恋なんてそもそもそんなものではないですか?
    で、1週間だけ一緒に過ごしたのですよね。
    彼にしたらそれで終わりじゃないですか。
    まさか大人の遊びと割り切れるかと思っていた相手が、本気だして恋人になりたいなんて言ってくるとは・・と言う感じですね。
    会いたいというのも貴女の要望にお答えしてって感じがしますし。
    体温計さんが言ってる通り
    >夏冬バケーション用の
    「都合のいい女」でいてください,という意味です。
    これが本音のところでしょうね。

しかし旅先の恋は終われば何割引・・ってところでしょうか。トピ主さんと同じ状況で引きずっている女友達多いです。もっと現実に根を下ろしたほうがよろしいかと・・。

• 冷静かも?

>リリカさん

私もそう言う友達居ましたから、彼のことを冷静に見ているところもあります。笑 今のところ半分ぐらいしか信じていません。かと言って、「都合のいい女になってください」っと言うような人ではないので、「これは遊びだ」とも断定できません。でも、これ以上待つ気はないので、今度会った時に結論は出します。 昨日、彼と少し話をしていたら、「親に会ってみない?」と言われましたし・・・今後どうなるか全くわかりません。しっかり現実を見て、答えを出します。ありがとうございます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 率直に

思ったことを書きますね。

もし最初に会った一週間のうちに体の関係を持ってしまっていたとしたら、おそらく望みはないと思います。もし関係を持っているのに迷っている・・・と書くのであったらなおさら、12月に本当に会えるかどうかも胡散くさいです。
    旅先のアバンチュールでしょう。

しかし最初の一週間でそこまでの関係には至っていないということであれば、付き合うかどうか確かに悩むでしょう。真剣に考えている可能性もありますが・・・なかなか難しい面もあると思います。

私であればとりあえず他に目を向けながら、向こうが会いたいと言ってくるなら会ってみましょうか、というスタンスを取ると思います。

どちらにしても、本当に付き合いたいならなんとしても向こうからアポイントメントを取ってきます。
    特に今後も遠距離であれば、男性側にそのくらいの熱意がなきゃ絶対に続きません。

あとは貴方がどのような行動を取るかどうかだと思います。

• 警戒中w

>コデマリさん
     正直に。体の関係はあります。だから、警戒しているんです。「都合のいい女」になるつもりはありませんから。初めの頃は、ほとんど信じていなかったので、滅多に連絡はとりませんでした。自分からのめり込むのは嫌だったのでw12月も、向こうから会いに来ない限り会うつもりはありませんでしたが、「会いに行く」と言われたので、会うことにしています。とりあえず、50%の気持ちで止めてる感じですw