• ホーム
  • 学ぶ
  • 日本酒orワイングラスの贈り物、良い物教えてください

日本酒orワイングラスの贈り物、良い物教えてください

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

なぎさ

お酒好きな彼氏に、日本酒用グラスまたはワイングラスを贈りたいと思っています。

私はお酒を飲まないので、どのようなものが良いのか、どれくらいの値段が相場か全く分かりません。
予算は、2つで5千円くらいのつもりですが、それより高くても安くても構いません。

良い物があったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それなら!!

やっぱり『バカラ』でしょ!!

とっても綺麗ですし、お酒も上品に飲む事ができます。

私なら、バカラのグラスに美味しい日本酒を添えてプレゼントするかも!

もしくはワイングラスとワイン。
    ワインのグラスも、ボルドーグラスのように普段自分で買わないようなものがいいですね。

とってもステキだと思う!!!!

• リーデルは?

ワイン通の人はリーデル(RIEDEL)のグラスを愛用しています。すごくたくさん種類があるので、赤がお好きでしたら
    ボルドー、白をよく飲む方でしたら、シャルドネ、
    のヴィノムシリーズが汎用性が高く、いくつあってもありがたいものなので、おすすめです。

リーデルは、日本酒用グラス(大吟醸を飲むためのグラス)もありますのでそちらもおすすめです。

• リーデル

ソムリエ御用達のワイングラスメーカー、リーデル社から、大吟醸用グラスが2500円前後で販売されています。リーデルのグラスは、ワイン用でもブルゴーニュ白用、赤用、リキュール用・・・などと細かく用途別に一番香りと味が引き立つ設計でグラスを作っているので、お勧めですよ。

• お酒好きのお薦め

私も彼と2人大のお酒好きです。
    予算オーバーかもしれないんですが、お薦めです。

☆ワイングラス・・リーデル社のもの。
     飲むワインの種類に合わせていろいろな形状のものがあります。
     彼氏さんのお好きなワインの種類に合わせてもいいし、万能に使えるタイプでもいいかもしれません。
     食器屋さんや、ワインショップにありますので、お店の方に相談してみては如何でしょうか?。

☆日本酒・・江戸切子。
     雑誌の特集を見て魅了され、工房兼ショップまで行ってみたのですが、切子と言っても赤や青だけでなく、淡い色使いのものや繊細な細工のものがありとても素敵でした。
     日本酒用のお猪口・タンブラーは如何でしょうか?。
     お酒を入れて光に反射するとキラキラと美しいです。
    あと日本酒ですと、グラスではないのですが錫(すず)
    製のものもお薦めです。

ちょっとお値段が張ってしまうかもしれませんが、良いのものはお酒やワインがより美味しく感じられるように造られていますし、その分愛着も沸いて永く楽しめるかと思います。

• 追加です

値段について書き忘れてしまったのでご参考までに・・。(1個当たりの価格です)

リーデルのグラスは1000円台から、クリスタルですと、2000円台からあるようです。
    良いランクのものだと10000円前後でしょうか。

切子は私の持っているグラス(日本酒用タンブラー・ぐい呑み)は8000円位、お猪口は6000円位だったと思います。

錫製のものは、徳利とセットで20000円位でした。

彼氏さんが楽しんでもらえるグラスが見つかるといいですね♪。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 推奨品です

私のお勧めの日本酒は「加茂鶴」です。

• トピ主です。

皆様レスありがとうございます。
    とても参考にさせて頂きました。ネットで調べてみましたが、バカラもリーデルも素敵ですね。
    種類が多くて迷ってしまいます。
    彼は特に白ワインが好きなのでリーデルのシャルドネにしようかなぁ・・・。
    近いうちにショップに行ってみようと思います。

皆様どうもありがとうございました!