友達以上恋人未満

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なりん

彼との出会いは5ヶ月前。
出会ってからお互いに恋人も居ないので、連絡を取り合って一緒に映画に出かけたり、食事に行ったり、長電話をしたり・・・そんなお付き合いをして来ました。
自然に呼吸の合う、そんな関係でした。
お互いに「好き」と言わず、「いい人いないかなぁ〜」なんて言い合いながら。
でも、私は好きになっていたのです。
ある日、私は少し飲み過ぎて思いを伝えてしまいました。
すると、その彼はびっくりした様な面食らった様な顔で「うれしいなぁ」と言いました。
それで終わり・・・。
私は彼の「俺も」とかそういう答えをどこかで期待していたのだと思います。
それから私は自分の言ってしまった事の気恥ずかしさから連絡が出来ずにいます。
気持ちなんか伝えずに友達でもいいからずっと側に居たかったです。お酒って怖いですね。(笑)
彼からも連絡はありません。
どうやら私の友達以上恋人未満は終わってしまったみたいです。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 以上、未満はありえません・・・

友達以上ではなく、ただ気の合う「友達」だったのでしょうね。
    お話からすると貴女も感じたとおり彼も「今は」友達でいたかったのでしょう。

それより今度自分の感情を吐露するときはお酒の席はやめましょうね。
    どんな話でも酒の力を借りて・・・はいけません。

ただもしこれからも連絡をとりたいのなら、きちんと電話してお酒の席でいきなりの告白で驚かせてしまったことをお詫びして(トピ主さんが悪いと言う意味ではなくて、そのほうが可愛いと言う意味ですよ・・笑)その上で今までどおりお友達でいてほしいと言ってみてはいかがでしょう。その方が素直でいいと思います。

気さくな男性なら、それなら・・とまたお付き合いしてくれますよ。あとはそこから発展していくこともありますから・・。誰だって好意を持ってくれるのは嬉しいものですしね。

ただ自分は「友達以上」なんだという感覚は消したほうがいいです。つい言い過ぎたり甘えすぎて×ですから。あくまで恋人でなければ、ただの友達ということです。
    期待しすぎなければ結構流れにのって進む恋愛もありますよ。

• お願いだから

トピ主さん、勝手に終わらせないでください〜。
    酔ってしまってつい言ってしまうこと、ありますよね。私も結構そういうことしちゃうので、お気持ちすごくわかります。
    でも今回は気持ちを伝えてよかったと思いますよ。相手の反応を見る限り、イヤな伝え方はしていないようですしね。

きっと相手の方も、聞いてしまった以上どう連絡していいのか考えてるんだと思います。トピ主さんに好意を持っていても、すぐにそれを言えない人だってたくさんいます。また、好意を示されて初めて気がつく自分の気持ち(恋心)だってあるんです!
    せっかくやっとスタートラインにたてたのに、勝手に終わらせたらトピ主さんの恋心はどこへも行けませんよ〜!!ちゃんと昇天させてあげましょうよ。

私がトピ主さまなら、今の状態で絶対に終わらせたりしないです。好きだいうことはもう伝わっているんでです。もう恐いもの無しですよ!
    すぐに連絡してください。以前と変わらない口調で誘ってあげてください。相手の方もきっと待ってます。

• 終わっていないと思いますが

「終わった」の意味が「恋人同士になった」という意味を含んでいるのでしたら「友達以上恋人未満は終わった」かもしれませんが、「恋が終わった」と考えるのは早計でしょう。

彼が「うれしいなぁ」と言ってくれたのならば、それは「俺も」というのと同じだと考えていいかもしれません。(このあたりは相手の性格にもよりますが)

「俺も好きだった」などの直接的な表現が苦手な男性は多いと思います。「うれしいなぁ」だけだった=脈なし、と決め付けるのはまだ早いと思いますし、彼から連絡がないのはなりんさん同様に戸惑っているだけかもしれません。(相手も酔っていたわけですから)

終わったと決め付けずにもう一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか? 気まずいのであれば「飲みすぎてあの日の記憶がない」フリをして、これまで通りの誘い方で一度会ってみられてはどうかと思います。

• 私の状況と似ています!

私も知り合って半年の5つ上の男友達がいました。
    飲み・御飯・映画・テニス・ドライブ…etc、彼の男友達とも会ったりとお互い誘ったり誘い合ったり連絡を取って会っていました。
    そして、何度も遊んでいるうちに、私の中の「好き」が“確信”に変わっていき、「友達」でいることが困難になってしまい、先週、この日!と決めて告白をしました。

自分の中でスッキリして、言えてよかったと思っていますが、この先二度と会えなくなるかもしれないなどと考えただけで本当に辛くてたまりません。
    彼はビックリしたような顔をしていて、「今は仕事で精神的に辛い」ようなことを言っていたので、難しいかなと思っています。

当日は終電近くに言ってしまったこともあり、返事を聞けずに(私が聞きたくなかったのかも)別れました。
    それから、何事もなかったかのように、彼の仕事と体調を気遣うメールを一度送っただけ。
    しかし、まだ返信はないです。

今、平常心を保つのが大変で、とても辛い状況です。
    色々なことを考えすぎてしまっています。

なりんさんも、お互い平常心、平常心で頑張りましょう。
    他の楽しいことをいっぱいいっぱい考えましょうね!

• 友達以上恋人未満 って

「友達以上恋人未満 」って、よく見る表現ですが、それってどんな関係なのかな。
    私の中では友達は友達、恋人は恋人で一つの線上にある関係ではないのでよく分からないのです。

で、トピの内容に対する私の感想なんですけど、彼もどう受け取っていいのか困ってるのではないですか。ちょっと飲みすぎた女性の言葉をどう受け取っていいのかって。よいお友達なんだから、気恥ずかしいなんて言ってないで、自分から連絡すればいいのに。

最後に、私はお酒の勢いで云々とお酒のせいにする人って信用できません。しかも相手に気持ちを伝えるような大切なことを飲みすぎてしてしまうような人とは付き合えないので、彼が私のようでなければいいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかるなぁ・・・

なんだかとっても甘ずっぺー感じですね(笑)

彼から連絡が来ないのは、まだちょっと自分に自信が
    もてないからだと思います。あなたを好きなのかどうか。
    でも、その彼はきっと清純でいい奴だと思うよ。
    下心丸出しの男なら、ここぞとばかりに口説くはず。
    軽はずみな事は出来ないから、少し戸惑っているだけ。

ここは、トピ主さんから気楽にサラっと飲みにでも
    誘って、彼に「先に言われちゃってマイッタよ・・・」
    ぐらいのセリフを言わせてあげて下さい。

でも、ホントいいね。青春って感じで。(笑)

• ある意味よかった

安易に身体の関係を持ってしまう前に、彼の本心がわかってよかったと思う。
    彼も告られて、高ぶった気持ちとお酒の雰囲気に流されなかったのは、いい男だと思う。まじめなひとなんだね。
    気まずくなってしまっただろうけど、でもひょっとしたら今、彼の方もほんとのほんとの気持ちを確かめようと、落ち着いて彼なりに考えてるのかも知れない。
    完全に諦めるのは、まだもうちょい早いかも知れないよ。

• がんばって。。

私も友達以上恋人未満という経験、ありますよ。。
    でも、気持ちを伝えず友達としてずっと側にいるのは、辛いと思うので、気持ちは伝えられてよかったと思います。
    彼も確かにちょっとびっくりしちゃったんでしょうね。
    彼の気持ちは彼しか分からないと思うので、まだ彼のことを好きならば、思いきって連絡してみてもいいと思います。
    一番大事なのは、自分が納得するまで今の恋愛をあきらめない気持ちを持つことだと思いますよ。
    恋愛ごとってすんごくいろいろ考えちゃうことだけど、結局気持ちは嘘つけないですからね!