フィンランドで食べた料理のレシピ

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ナッツ

新婚旅行でフィンランドに行き、そこで出てきたポーク料理のソースがとてもおいしかったんです。
そのレシピが知りたくて検索してみたのですが、これだ!というものが見つかりません。
色は肌色っぽくて、マヨネーズのようなチーズのような風味でした。
ご存知の方、ぜひ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これかな?

こんにちは。レシピ本など調べてから、フィンランド人の夫に聞きました。「あれじゃない?」「ああーっ!」私も好きなフィンランドのソース、素が売られているのです。トピ主さんが言われているのに近いもの、同じ会社から出ているので見てください。

http://www.knorr.fi/FI/valikoima.php?o=47&t=1

日本のクノー○さんは製品にしていないようでした。ケルマカスティケ(クリームソース)がお探しの肌色のものかと。
    ちなみに私がおいしいと思ったのはブラウンオニオンソースです。フィンランドのスーパーで買いました。鍋で水とバター(マーガリン)と牛乳とで温めて出来上がり。肝心のクリームソースのレシピの答になってなくてごめんなさい。でも、これも日本人の口に合うのでは?という味です。

• ありがとうございます!

これです!あの肌色具合は、まさに私がさがしてたものでした。
    ありがとうございます!
    クリームソースだったんですね。どういう分類に入るものかもわからず質問していたのに、探し出して頂いて嬉しいです。
    HPをみて、旅行中に「せめて英語で書いて〜!」って言いながらスーパー巡りをしていたのを思い出しました。