子どもの喜ぶ誕生日の外食

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ちょこぼ

愛知に住んでます。もうすぐ4歳になる娘がいます。

兄に「誕生日だとぬいぐるみかおもちゃがもらえて、写真を撮ってくれるステーキ屋がある」と聞いたことがあります。

そんな感じのサービスをしてくれるお店をどなたか知りませんでしょうか?
出来れば愛知県内、かつ出来れば愛知県西部地方で。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 御免なさい

御免なさい、ご質問の答えにはなりません。

お嬢様のお好きな食べ物は何ですか?(ステーキは子供向けでは有りませんよね)

一般的に子供に好かれる食べ物ってピッツァ、ハンバーガー等でしょうか。お子様はまだ4歳なので食も細いでしょうし素敵なレストランに連れて行っても感激などしないでしょう。(はっきり言えば時間とお金の無駄です)

お家でお嬢様の好きな食べ物を作ってあげてお人形をプレゼント(プレゼントの内容は子供によりけり)するとかが今は妥当ではないでしょうか?

どうしてもトピ主さんがお嬢様を連れて外食なさりたいのでしたらもうお嬢様に何が食べたい?と聞いてそこへ連れて行ってあげてあとはプレゼントを何品とかあげたら良いのではないかと私は思います。

• 残念ながら

私も真珠さんと同じ意見です。
    子供の誕生日に、ぬいぐるみやおもちゃをくれたり、写真を撮ってくれるのであれば、ファミレス系だと思いますが、自宅でお祝いは無理ですか?
    4歳だったら、かわいいトレーを買ってきて、そこにお子様ランチを作ってあげては?
    お店でもらうのが、どのようなぬいぐるみなのか知りませんが、お子さんが好きなキャラクターのぬいぐるみなどをプレゼントとして用意されてはいかがですか?
    それとも、大人数でレストランに行かれるのかな?
    だったら、その人数を家に招待するのは大変ですよね。
    でも、味気なくないですか?

• 不二家レストラン

不二家レストランの誕生日サービスを利用しています。ファミリーレストランで子供用のメニューが充実していることと、時間指定ではなくランチでもティータイムでもディナータイムでもお誕生日当日ならサービスを受けられます。具体的に写真撮影、記念品プレゼント、お店の人にお祝いしてもらえると言うような内容です。ただ、サービス提供をしている店舗が限られるのでHPで確認して下さい。
    http://www.fujiya-foodservice.jp/menu/birthday/index.html

他にレッドロブスターが誕生日前後一週間以内でお祝いサービスをしてくれます。必ず前日までに予約が必要です。内容はHPに詳しくのっています。店舗情報も確認して下さい。
    http://www.redlobster.jp/res5.html

• ちょっと横気味ですが。。。

外食いいと思いますよ〜。

外食は味気ないという意見がありますが、それはどうして?
    大人だって外食好きじゃありませんか?
    記念日や特別な日にお洒落して、ちょっと美味しいものを食べに行ったりしますよね。
    そういう人に対してせっかくの記念日なのに、家でワイワイお祝いしないのは味気ない、なんていいませんよね。

こどもだって同じです。
    特に女の子はそうかも。
    ちっちゃなレディですから。
    確かに外食だとこどもは騒げません。
    場の読める子なら少しかしこまって、いつもよりいい子にしてるでしょう。
    でもそれでこどもは無理をしているわけじゃないですよ。
    緊張しながらも楽しんでたりするんです。(緊張って気持ちよく感じたりしますよね。)

実際、わたしがこどもの頃そうでした。
    めったに外食をしない家庭だったからかもしれませんが、外食は特別でした。
    綺麗な店内で、普段はお給仕に忙しそうにしている母も、綺麗な格好をして最初から最後までゆっくり同じテーブルについて。。。
    今でも外食が楽しかったことを、はっきり覚えています。
    ちなみにわたしの記憶は3歳頃からのものですので、トピ主さんの娘さんより小さいです。

• 不二家レストランは?

名前出して良いのかわかりませんが、
    不二家レストランは誕生日の人に、
    バースデーソングを歌ってくれて、
    ケーキを持ってきてくれるって聞いたことがあります。

今、「不二家レストラン 誕生日」で検索したらでてきました。

お祝いにキャンドルサービスとデザート、
    ペコちゃんと一緒のオリジナルプリント記念写真の
    プレゼントをさせて頂きます。って書いてありました。 

もしかしてここの事を言ってたのかな?
    良い誕生日になるといいですね☆

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • HRCではないですか?

名古屋中心部になってしまいますが、ハードロックカフェでもバースデーをやってくれます。
    お子さんには熊のぬいぐるみがもらえます。
    お子様用のご飯もありますよ。
    写真も撮ってくれ、風船ももらえて、最後に撮った写真をバッジにしてくれます。
    私は友達のや友達の子供の誕生日はHRCでやることが多いです。

• 不二家

住んでる近くの尾張中央道沿いにもありますが・・・
    味覚は個人差があるので何とも言えませんが、我が家(30代夫婦&5歳の子供で普通に食事のみ)には不評でした。
    味はともかく、お祝いイメージを楽しみたいのであれば1度行ってみてもいいかもしれません。他のお客の前でお祝いされるのを嬉しく思う人と恥ずかしく思う人がいるので何とも言えませんが。