昨年いきなり胃下垂と・・・。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

あ-

42歳女性です。昨年の人間ドックで、胃下垂と診察されました。今まで一度もそんなことは言われていないし、胃下垂の人特有?の痩せ体型,食べても太らない体質でもありません。日常生活に支障はなく、お腹がぽっこり膨らんでいることが悩ましいのですが、いきなり?胃が下がるってあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も胃下垂です。

それも胃が骨盤の底にチャッカリ収まっています。
    いつからか分からないのですが、数年前、バリウムを飲んで写真を見て、ビックリ!「コレなんですか?」と思わずきいてしまいました。血圧は低め、かなりひどい冷え性、牛肉苦手、それだけで、どうと言う事は私の場合ないです。私もヤセ型ではないし、下腹ポッコリです。(子供を生んだためかと思っていました。)胃カメラを飲む時、距離が長いのが欠点でしょうか。主人も胃下垂で痩せ型、でも下腹ポッコリです。

• 筋肉不足

具合が悪い訳じゃないんですよね?だったら気にする事はないですよ。胃下垂は病気じゃないのだし。
    でも下腹部ポッコリは気になりますよね。
    内臓が下がるのは筋肉が付いてないからです。
    私は突然胃下垂、腸下垂の診断を受けたことがありますけど、運動を始めてから下腹部ポッコリが治りましたよ。
    特にインナーマッスルを鍛えましょう。

• レスありがとうございます。

他愛のない話題にご返答ありがとうございます。
    そうですね。病気ではないし、体調も胃下垂が原因でおかしくはないので、あまりきにしないことにします。
    ただ、筋力不足のご指摘はぴったり該当しますので、運動を心掛けて筋力アップに励もうと思います。(できるかな・・・。)