• ホーム
  • オレンジでもベージュでもない口紅

オレンジでもベージュでもない口紅

レス27
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

たらこくちびる

店頭で、「コレダ!」と選んだ口紅をいざ試してみると、思ったより薄づきで全然発色しなくてガッカリ・・という経験をした方、いらっしゃいますか?

ある店員さんに聞くと、最近は目元強調メイク+口元ヌーディーでツヤが流行で、中でもオレンジ色は見た目どおりにしっかり発色する商品が無いのですと。
TV・雑誌で微笑む女優やモデルの口元を睨んでは、@コスメ見たり雑誌を読みあさってますが、いまだにお気に入りの商品が見つかりません。

私の希望は、唇の地色に負けない発色で顔色が良く見える、珊瑚礁みたいな明るめのオレンジ色。オレンジの絵の具に少し白を混ぜたような色かな。トマトケチャップみたく赤くて濃いのや、ピンク寄りのオレンジはNG。なかなか文章で説明するのは難しいですが、伝わっているでしょうか?

素敵なオレンジ色の口紅をしているそこの貴女。よろしければドコのメーカーのか教えてもらえませんか?口紅の発色を高めるメイク方法やコスメもあれば知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 下地にファンデーションを!

唇に、下地としてファンデーションを塗るのはいかがでしょうか?

もう、すでにご存知のことならごめんなさい。

• 珊瑚礁色はマズいでしょう

珊瑚礁色だとヤマンバギャルになっちゃう!(白い唇)

私も憧れます。珊瑚色のくちびる!
    トピ主さんが言うようにどれも薄付きですよねぇ。
    散々探したけど有りませんでした。
    なので近い色で我慢しています。

私はカネ○ウのメディアリップ(安い!)のBE03とOR01を混ぜて使ってます。
    BE03はベージュピンクですが、あまりピンクが強くない色です。けっこう濃い目に付きます。
    OR01は明るいオレンジ色ですが、ちょっと薄付きです。

みんなが欲しいはずの色なのに、なんで無いんでしょう?

• 知人に

知り合いのカラーコーディネーターの方が、
    肌の色から「私は真オレンジの口紅が似合うの」とこだわっていて、
    「でもなかなかなくて、ここのが一番!」とつけていたのはM・A・Cのでした。
    実際カウンターで試してみてはいかがでしょうか?

• ランコム

ランコムのルージュ・アブソルートはいいですよ。品番はお好みがあると思いますが、オレンジでも見た目はややゴールドがかっているのを選べば(白い光だと浮きます)、きれいに発色すると思います。

• コーラルってことかな?

トピ主さんの年齢がわからないのでなんとも言えないのですが・・・
    私は40歳の誕生日を迎えたばかりです。最近昔似合ったピンクやピンクベージュの口紅がしっくりこなくなりました。オレンジに転んだコーラルの方が顔色が明るくなるのです。(若づくり?)
    ヘレナルビンスタインのジェムシリーズという新しく出たシリーズの45番はどうでしょう。同じシリーズの下地と一緒に使うといい感じです。

または、ディオールのパッケージが青っぽいシリーズ、ルージュディオールの443.これは店員に勧められて買ってしまいましたが、ちょっと明るすぎるので、カジュアル向けかな?もう一本迷った543の方が普通っぽいコーラルだったかもしれません。
    ホント、口紅って迷いますよね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • MAC

M.A.Cの「HUG ME」を愛用しています。

最近の一番のお気に入りです。
    いい感じで発色しますよ。

• ご希望に近いお色か分かりませんが…

私も口紅の色にはこだわりが強く、
    好みの色を見つけ出すのに苦労しています。
    そこで探し当てた色が…
    「ニナリッチ」の「ア ポルテ サテン」
    オレンジ系のピンクベージュでとても顔色が
    良く見えます。
    ニナリッチのショップ自体があまりありませんが、
    とても気に入っており、3年前からずっと使用しています。
    良ければ一度、ご覧になってみて下さいね。

• もう売ってないかもしれないけど

もう生産中止かもしれませんが
    エスティ・ローダーの
    Perfect Lipstick 03
    「パーフェクトオレンジ」

クレヨンで塗ったみたいにオレンジです。

私は逆にシルバーのグロスとかで
    ボカさないと派手すぎて使えない!
    って思ってたぐらいです。

• RMKのグロス

まだ店頭にあるかどうかわかりませんが、
    RMKのグロスリップスEX−06は使えます。
    お薦めですよ。

見た目はキレイなオレンジ色。
    仕上がりはツヤツヤです。

これ一色だと、元気のいい印象。
    薄づきのベージュリップの上にうっすら重ねると、トピ主さんの望む仕上がりになるかもしれません。

• Dior

Diorが発色いいですよ。
    ベージュが好きだった頃、なかなか綺麗なベージュがでる口紅がなくて見つけたのがDiorでした。
    トピ主さんの気に入った色があるかは分かりませんが、お勧めです。

• 口紅はパレット派

欲しい色の発色は自分で作っている者です。
    今は3色まぜですが、ピンクパールのメイベリンリップに100均のダークな焦げ茶、それに同じく100均のレッドを混ぜています。
    地肌の色とかねあって落ち着いたピンク赤茶になっています。
    もともと1本でどうにかしようというのは、かなり難しいものだと思いますよ。
    混ぜてまぜて試行錯誤して、パレットで調節してみて下さい、小学生の絵の具のノリですよ。

• オルビスは?

オルビスにそんな感じの色があったように
    思います。
    サンプルが付いてくる上に、返品・交換ができるので
    試してみてはいかがでしょうか。

• きっとこれなら、気に入ってくれると思います

わかりますよ。あなたの想像する色。

RMKというメーカー(デパートにはいってます)
    の RMKリップ&グロスの02番です。
    3675円です。
    見た色と、実際につけた色と違って
    とてもきれいです。
    ぜひお試しを!!

• おすすめは・・・

私もオレンジ系が好きです。(珊瑚礁色ではなく珊瑚色では?)
    シャネルのアクアルミエール #45ハワイはいかがでしょう?無香料で伸びがいいですよ。
    グロスを乗せるならクリスタルグロス #16メロンがおすすめです。オレンジ系グロスではダントツでした。

あと頂き物で以外に良かったのがエイボンのカラープレミアム RC705です。
    私には発色良すぎでしたが安価なわりに優秀でした。

• 私も混ぜてま〜す

オレンジっぽいけどオレンジじゃない。
    ベージュっぽいけどベージュじゃない。
    それでいてツヤがあって、ヌーディで・・・

あこがれますねぇ、そんな色の口紅
    でも、やっぱりどこにも見当たらないのが現実。
    というよりも、自分の唇の色と合うかどうかで
    発色具合もかなり違ってくると思います。

下地にファンデーションを・・・というのも
    ありましたが、私はやってません。
    代わりに、メイベリンのベージュの口紅を
    下にしっかり塗って、一度ティッシュオフした後
    上からその日の気分でローズ系だったり
    オレンジ系だったりの少し濃い目の色を
    薄く重ねます。
    そうすると・・・以外なくらい理想の色味に
    なります

• 蜜柑色は?

SUQQUの蜜柑色の口紅はもうお試しでしょうか?
    日本人の肌に一番合う色らしいですが。
    SUQQUはつけ心地もよいですよ。

• 同じような不満がありました。

ベージュ系を探していてこれだ!と思って買って帰ったら、全然発色しなくて死化粧みたいになったことあります。ベージュ系って難しいですよね。でも最近いい色を見つけました。MACの"Charismatic"です。品番はA16です。ちゃんと発色するオレンジ気味のベージュです。

それから私もオレンジ系大好きです。ピンクは甘すぎ、赤はイメージじゃないので、オレンジが自分の顔色にとても合うようです。昔だったらシュウウエムラから出ていたと思うんですが。私は米国に住んでいるのでMACで探します。オレンジできれいなのは"Santiago"という色です。これだ!と思ったらまとめ買いします。使い切ってから買いに行くと製造停止になっていて残念な目にあったことがあるからです。品番はB70だと思います。(こすれて文字が消えかけていて末尾が0か8か9なのか微妙です。ごめんなさい)

• これかな?

サンゴ色の口紅、ありそうで無いですよね。
    私もいつも捜していますよ。
    おすすめは、グランサンボンの107(しっかりつく渋オレンジ)の上にエテュセのPK4(ゴールド系渋ピンク)の組み合わせ。グロスをのせるとさらに今風です。
    単体でもいい色だと思いますよ。
    もう少しライトなオレンジなら、サナエクセルのMV07かな。夏向きかもしれません。
    すべてソ○ープラザ等で手に入ります。

以前にラ○コムの170という、つやたっぷりのサンゴ系オレンジベージュを愛用していましたが、今は手に入らなくなってしまいました。
    どこかでまだ売っていたら、お試しください。

• RMK

かわいいオレンジのマットな口紅を持ってまーす。

発色も見た目通りの色です。

カウンターに行ってみて下さいな。

• テラコッタ

SUQQUのクリーミィリップスティック04番です。

• SUQQU

かなり大人向けな感じではあり
    イメージが違うかもしれませんが
    SUQQUには他にない色があります。
    広告写真を見る限り発色もかなりはっきり。
    オフィシャルサイトで色見本を見てみては?

• みなさま、ありがとうございます

たくさんの反響に驚きつつ、私の稚拙な表現にも親切にお答えくださったみなさまに御礼申し上げます。

それにしても頭脳の回転が鈍い私、初めは何のコトか解らなかったのですが「珊瑚礁」色とは・・・笑!失礼致しました。

それに、アナタの好みはとっくに流行遅れですヨ!と言われても仕方ないと思ってました。ブームまで根気よく待つしかないのかなぁ、と。

でもお話を伺いますと、知っているメーカーが多数あり、私はいったいドコに目をつけてたんだ?って感じです。早速カウンターに足を運び、理想のサンゴ色の口紅が見つかるまで、果敢にトライしようと思います。

その日までは、手持ちの化粧品で理想の発色に近づけたい。便宜上、どうしてもこだわりの一本が欲しいんです。出来る限りコンシーラ等で唇の色を補正したり、2色混ぜ合わせの術を駆使してみます。

• COSME DECORTE

AQ ピュアグレース リップスティック OR213はいかがでしょう?
    落ち着いて、それでいて可憐なオレンジだと思います。
    使い心地も満点!です。

• 同じだね

私も珊瑚色と言うか、オレンジがかった明るいベージュが大好きで、流行など関係なくここ5〜6年同じ色です。もう色んなメーカーの物を試しましたが、一番コレだ!と思ったのは、キャンメイクのリップコンシーラーです。単色使いでオレンジベージュになり、唇の色もキレイに隠れるのでお奨めですよ。
    値段も600円ぐらいだし、気分によってピンク系コーラルにしたかったらもう1色あるのでそっちも買ってみて下さい。ただ乾くので透明グロスは忘れずに。

• オレンジでもベージュでもない口紅でしたら

私もおんなじような思いをしたことがあります。
    ソニアリキエルのリップスティックACの04番はいかがですか。
    おっしゃるオレンジの絵の具に少し白を混ぜたような色です。
    見た目通り発色し、ツヤは控えめでわりかしマットな仕上がりです。
    http://blog66.fc2.com/g/gaultier001/file/20060826-04.jpg
    写真)下段左から2番目 ヌーディ ベージュ 
    \3,465

• 引き続き情報ありがとうございます。

トピ主です。重ねて御礼申し上げます。

これだけの皆さんのレスの中から、必ずやお気に入りの一本が見つかると信じてます。何だか楽しみでワクワクしますよ。

ひとくちにサンゴ色、オレンジ色といっても、それぞれ微妙なニュアンスの違いがありそうですね。どれも素敵で迷ってしまうかも?

今日まで金欠でしたが、やっとお給料も出ましたし、これから本腰を入れて探します。ありがとうございました。

• グロスで

口紅の発色って、唇の色にも左右されますよね。
    私の場合はリップパレットに口紅10色程入れ、グロスは高価な物から安物まで、無色、無色パール入り、ローズ系、オレンジ系、淡いイエローといくつか持ってます。
    気に入らない口紅を持っていても仕方ないので、その辺はグロスで調節してます☆