• ホーム
  • 子供
  • 二段ベッドの事でアドバイスお願いします。

二段ベッドの事でアドバイスお願いします。

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

かーまま

先日、二人目妊娠がわかりまして二段ベットの購入を検討しだしました。

親子タイプの二段ベット(上のベットの下にもう一個のベットが収納できる)
がいいかな〜と思っています。
メリットとしてシーツ交換が楽、圧迫感がなさそう、子供が小さいので低い方が安心、などがあります。
デメリットはバラして使う場合は高さが揃わない、スペースをとる。
と言う感じでしょうか?

皆さんのわかる範囲で結構ですので親子タイプのベッドについてアドバイスお願いします。
また、普通の二段ベットのことも教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしい・・・

昔、親子ベットを使ってました。
    私が上で弟が下。

もう一人弟が生まれて、私は布団になり、弟達がベットを使うようになりました。

ある程度大きくなってからは、下のベットをはずして
    私の部屋で単体で使い、上のベットの下に布団を敷いて・・・って変な使い方してました。

そのうち上のベットは解体され、弟達は布団を並べて寝るようになり、下のベットは私が結婚するまで使い続けました。

あんまり参考にはなりませんかな。

• 親子ベッドとは収納式ベッドのことですか?

トランドルベットともいわれたりもしていますが・・・
    高い方のベッドが本当に高いものが多いのでちょっと腰掛けるとかがしづらいかもしれません。あと、ベットによっては低い方に寝ているのがお子様であれば小さいので大きいベッドの下に落ち込むこともあるので、選ぶ時慎重に選んだ方がよいかもしれません。

私自身は普通の2段ベットでしたが、大きくなってから上と下で喧嘩していたら、両親に強制的に1段にされましたw やはり一段にしろ2段にしろ同じスペースに置く時にキレイに見えるのは利点だと思います。

• あげたいなぁ。

息子達がが5歳と小4の時に二段ベットを買いました。
    最初は便利に使っていたのですが、長男が高校になった時に同室を嫌がり別室になりました。
    でも机その他を部屋に置くとベットのスペースがなくなり、2段ベットは二男の部屋にそのまま。

今は息子も独立し2段ベットだけが残されましたが邪魔!
    何方か貰ってくださ〜い。