背の高い人、服はどうしてる?

レス21
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

葉っぱ

20代半ばの女性です。身長が166cmあり、日本人女性の平均身長より高めです。

通販の本などを見ていても、ワンピースなど158cmの身長として作られていて、デザインが気に入っても私が着るとミニスカートになってしまいます。

お店で買っても同様に丈が短いのです…。
ズボンなどは長めに作られているので裾上げするので不自由はしてません。

今までは少しスカートが短くなっても着ていましたが、子供もいるし、年相応に落ち着いた服装をしたいのです。

身長が高い方はどうされていますか?お勧めのメーカーや通販や購入先があれば教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• セオリー

私も身長が168あります。

なので、通販とかの洋服は買えないですね。
    通常のメーカーも小さかったりしますし。

私がよく利用するのは、セオリーというメーカーです。
    ここだと、サイズが3サイズあって 身長が高い私でも合うものが多いです。

ただ割りとお値段が高いので
    セールや、ファミリーセールを利用しています。

あとは、トゥモローランドとかユナイテッドアローズ
    とかは、割とサイズも合うと思いますよ。

以前に比べれば、サイズ展開が増えてきていると
    思います。デパートなどには、背の高い人用の
    コーナーもあったりするので、一度覗いてみたら
    いかがですか?
    新宿の伊勢丹には、確かありましたよ。

私は手が長いので、いつも袖丈で苦労してます。

お互い、ジャストサイズを着てお洒落を目指しましょう!!

• 色々試しちゃう

20代後半に差し掛かってる身長170センチです。
    百貨店等で『モデルサイズ』のコーナーがあったりしますけど、それは求めてる回答とは違うって事ですよね?

トピ主さんがどのようなデザインの物が好みかどうかわかりませんが、、お財布にやさしめで私がよく購入するのはSM2(テチチ)、ヴェーヌダンス、プードゥドゥでしょうか。
    SM2に関しては丈が長めなのかMサイズでもひざ下だったりしますし、デザインによってはLサイズもあります。

通販は長さとか確認しても失敗する事があるので、やっぱりお店に行って気に入ったデザインから試着する事が多いですよっ

• 今、日本にいないので

最近どうなのか分かりませんが、セシールや千趣会、セゾン系列の通販(名前を忘れました)などは、オーソドックスなデザインのものについては、スカートの丈が何パターンかあったような気がします。私はスラックス以外は大丈夫でした。

でも、やはり不安が大きいので、通販で洋服を買うことは少なかったです。デパートで買う場合は、この身長で困ったことはないです。量販店でも、そんなに気になったことはないけど、最近はとくに丈が短くなっているのでしょうか。

今は、アメリカにいるのですが、こちらでは私でもMサイズ(それでも服のほうが大きすぎることがあります)。海外向けに販売しているアメリカの通販会社もあるようなので、インターネットで検索してみては?送料をチェックする必要がありますが。

• 11号体型の私の場合

背は高いけどモデル体型ってほどではない、本当に、バランスとしては標準的な体型です。

通勤服なら、
    ブルックスブラザーズ・マックスマーラ 
    特にマックスマーラは、袖丈が長いのがお気に入り。
    スカートも11号ならミニスカートにはなりません。

普段着は・・・
    冷静に考えると、普段スカートあんまりはかないかも。どうしても、の時はやはりマックスマーラのカジュアルなものです。あとは、あまり多くは持っていませんが、ソニアのスカートも長かった。

通販だと、確かイマージュに、トールサイズがありました。最近は買っていませんが(年齢的に難しい)、もしもまだ20代なら、かわいいかも。なが〜いワンピースなんか、今でも実は愛用しています。

• 苦労したことがないけど・・・

ご覧になる通販の洋服が若い子向きで丈が短いだけでは?
    私は164センチなのですが、巷に溢れるスカートの丈に困ったことがありません。
    私はエフデやル・スークが好きですが、スカートは短いものあるけれどたいてい膝丈です。
    でも、イオンなどのショッピングモールに入っているギャル(死語?)っぽいお店のスカート丈は短いなぁと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 通販か海外もの

縦にも横にも広いです。
    169cm 体重も70以上です。
    日本の標準サイズの服が、なおさないと入らないこと、多いです。
    海外のものとか通販・・・しかないですね私も。

縦だけならば、いいのですが、肩幅広いし
    手がでかくて腕が長いし、下半身も太い(横もある)なので、本当に苦労します。

• ちょこさんへ

ありがとうございます。
    やっぱりデパートまで足をのばしたほうがいいんですね!
    最近服はいつも通販で済ませることが多かったので
    ちょっとのぞきに行ってみようと思います。

ありがとうございました!

• 米国直輸入の服は?

掲題の通り、米国サイズの服(トピ主さんはジャスト米国女性の平均サイズです)の通販とかを利用してみてはいかがでしょうか?

• ヨーロッパ系ショップ

165cmある30代女性です。

最近は特に布地をケチってんじゃないかと思うくらい小さな服が多くて、苦労してます。

下半身も太目の私は、普通の服はまったくだめなので、外国系ショップで買います。

ZARAやNEXTはヨーロッパで販売しているものと同じものを売っているので、大きめだし、サイズ展開がより大きい方に広がってます。

日本のブランドの大きい人サイズは、ありえないデザインとか多いですけど、ZARA等はお姉さん系でオシャレです。しかもあまり高くない。オススメ。

あと、セールシーズンに海外旅行して、服を買い込んでます。

• 紳士物も着ています…

身長170cm、座高90cmと超胴長の私は女性物の「キレイ目ニット」などのトップスはどれも丈が短くて、ヒップ丸出しになってしまいます。
    あと5センチ位長いのがあったらなあ〜といつもため息をついています。

仕方が無いので、無印などのシンプルな紳士物のセーターや、パーカー(SかMサイズ)なんぞを着ております。
    スカートに合わせてもおかしくはないですよ。

*こういう荒っぽい意見はおよびでなかったらすみません…

• おすすめは

ZARAとかMANGOは普通サイズが大きいのでよく利用しています。

あとはマルイに入っているマルイモデルという売り場が大きいサイズをトータルで扱ってます。
    27cmとかも普通に置いてあるので、靴探しにも重宝します☆

• 私も。。。

身長が168センチあります。トップスは袖の長さが足りない事が多々有ります。そんな私が利用するのが、通販のフェリシモの洋服です。サイズにTMやTLという身長が高い人用の設定がある服も載っていて、値段もそんなに高くないです。よかったら、試しに本を見てみて下さい。

• 苦労しないですよ

私は痩せているので、サイズに困ることはないです。
    あとは、そうですね〜、デザイナーものを買うことです。パンツは股下87くらいまであります。それならヒールでも大丈夫!
    お店の方と仲良しになれば似合うものをチョイスしたり、キープしておいてくれますよ、

いとこは私より体重が10キロ多いのですが(私よりナイスバディ)着るものがないと騒いで外国に行ってしまいました。そしたら「信じられないくらいサイズが豊富だ」と喜んでいました。

• トールサイズあります!

166センチだったら余裕であります。私も同じくらいの身長です。

東京ですが、新宿伊勢丹の2Fにはトールサイズのコーナーがあります。イーストボーイのようなカジュアルなものから、POPE、ニューヨーカー、コムサデモード、その他主だったブランドはあります。もし東京から遠いようでしたら、伊勢丹のWeb会員になるという方法もあります。もちろん、バーゲンもあるから楽しみにしてくださいね。

その他、サイズが豊富なのはタブレット。銀座、四ツ谷、青山、赤羽などにあります。価格もこなれていて、ベーシックなものが多いようです。ペティートサイズのほかに、アメリカンレギュラーというサイズもありますから、細身でもそうでなくても大丈夫です。

東京の話になってしまいましたが、地方都市でもデパートの中にはトールのようなコーナーがあったように思いました。昔私が細かったころは、普通サイズで手のゆきだけ出してもらうとかしていましたが、最初から出来ていたほうがいいですよね。

素敵なお洋服にめぐり合えますように。

• 私も・・・

こんにちは。
    私も173センチあり、年齢30代半ば。
    どちらかというと細身ですが、ウェストや
    ヒップまわりは中年体系でございます。

どなたかも書かれていましたが私もSM2で
    買うことが多いです。
    あとはローリーズファーム。
    どちらもLだと結構いけますよ。
    SM2はMが多いので諦めることも多いですが
    ローリーズはほとんどの服にLがあるので
    嬉しいです。

このトピ、私もぜひ参考にしたいと思います。

他のトピで、背が高くて足が長いため
    ブーツが短くて・・・というトピがありました。
    私も短すぎるってことはないですが、
    ひざ下とブーツの間があいてしまうのが
    気になります・・・
    でも買っちゃったけど。

• むしろうらやましい…

トピ主さんは若いし、極端な長身というわけでもないので
    ちょっといいブランドの服を選べば大丈夫じゃないですか!
    わたしなんか、174ですよ…しかも48才で。
    この年齢向けとして売られてる服は「短い、太い」です…
    しかたなくメンズを着てますが、息子にとられたりして
    さんざんです…

ほんと、婦人服の基準が158cmなんて、
    そろそろ改訂してほしいですよね。

• 私の場合

170センチの30代後半です。私が20代後半まではサイズが合わなくて本当に苦労しました。以前はパンツが殆ど合わず、メンズかカルバンクラインなどの外国モノに頼っていました。
    今では随分大きめサイズがあるにせよ、確かにワンピースはなかなか苦労しますね。今年買ったのはアンタイトルとナチュラルビューティーベーシックのワンピースです。どちらも膝よりは下になりました。年齢、そして服のバランスからいっても確かにあと2センチくらいは欲しいところですが、まずまずに着れています。アンタイトルは、大きめな私の肩幅にも合って、着心地がいいので最近気に入って利用しています。
    通販はサイズが合わず、何回も返品してしまったので、もう懲りてしまって買うことはありません。送り返す送料もかかってしまうので、現物を試着して買う方が合理的だと気づいたので。
    子育て中はなかなかゆっくりと自分の服を買う時間がないので大変ですよね。

• 170あります。

腕も長いので、袖が長いのを探すのが大変です。
    近くに伊勢丹はありませんか?
    私は東京に住んでいるで、新宿伊勢丹の
    トールサイズで買います。
    ホームページに通販もありますよ。

• 皆さん、ありがとうございました!

いろいろ勉強になりました。
    確かに20代前半から買っていた、若い子向けの通販雑誌などを見てることが多いです。

本当ははお店回って試着したいのですが、子供が小さいのでなかなか行けなくて、もっぱら通販に頼ってました。

もう少し年齢層が上のものや、フェリシモなど見てみたいと思います!

海外物も憧れですね
    ただ値段が高いのかな〜って思っちゃいます…

• 実は・・・

アウトレットモールや、ファクトリーアウトレットには、普通サイズの人が着れない掘り出し物が沢山あっておススメです。お値段も手頃ですし・・・。私は、自分をアウトレット向け体形と呼んでいます。

• 私が好きなのは

私も172cmですが痩せてるのでサイズには困りませんが。でもたけが短いのは結構あります。
    最近は小さく着るのが流行ってるのでそれには感謝してますが。
    なおSMLとか9号11号とかの表示の服よりは、38号とかの表示の服の方が 普通サイズが入りますね。前者のだとたけが短い場合が多いですが、後者のは結構標準サイズでもたけが長いです(早い話が外国物が多いから)
    トピ主さんも38号とか40号とか書いてる服を探せばいいと思います。あと 2号とか3号とかの表示のもたけが結構長いの多いです。
    なおお気に入りは皆さんがいってる ZARAとかセオリーとかです。コートはマックスマーラです。バーバリーでも結構入ります(ブルーレーベルじゃないほうです)
    ヤフオクとかで 38とか2とか3とかの表示になってる服を購入されたらどうでしょう?