彼の気持ちを知りたい・・・。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まるん

知り合って7年目くらいの人がいます。
知り合った当初は彼には彼女がいたのですが、私と会っている・遊んでいることがばれ(私がばらしてしまいました)その彼女とは別れてしまったようです。
その時に私とも一時連絡を絶ったのですが、少ししてまた彼から連絡が。それからまた少しずつ遊ぶようになり、今では週に2回ほど会い、週末は彼の家に泊まるようになりました。
ただ、「付き合おう」とかはなしで、彼の気持ちがわからない状態です。彼自身、付き合うとか結婚にも興味を示さないので、どのように思っているのか・・・。
本人に聞くのが一番だと思うのですが、この関係が壊れてしまうのが怖いんです。
以前「どう思ってるの?」と聞いてみたところ「重い。そんなこと聞くならこの関係はやめる」といわれたことがあり、聞けない状態です。
前回聞いたのが彼女いたときということもあって時期が悪かったと思いたいんですが。。
帰ろうとするともうちょっと一緒に居たそうに「まだ大丈夫なんじゃない?」とぎゅっと抱きしめたりして、以前とはかなり態度が変わってきたような気もするんです。
続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これが答え

>「重い。そんなこと聞くならこの関係はやめる」

これが答えですよ。
    『この関係』ってのは、今週に2回あって、週末のお泊り。って事。決して彼女ではないって事。

遊ばれてるとしか思えない。きっとこの彼は、あなたが他の男性とデートしても何も言わないでしょうね。

試してみる価値はあるかもしれません。

ちゃんと、お付き合いできる人とお付き合いするのが一番あなたにとっても幸せだと思うんだけど??

• 続きです。

彼にはお姉さんとお兄さんがいます。
    この間、ちょっとしたセミナーがあり参加したときに会ったんです。しかも夜遅くなってしまったので彼のお兄さんの家に泊まったんです。

紹介は彼女ではなく友人としてでしたが・・・。友人でも同性ならともかく、異性を家族に会わせたりするでしょうか?もうわからないことだらけです。
    長文、駄文で申し訳ありません。。
    アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

• 都合の良いオンナじゃないの?

>「付き合おう」とかはなしで、彼の気持ちがわからない状態です。

付き合ってるのか付き合ってるのかトピ主さんが
    わからない。確信も持てない。
    で、彼も「付き合うとか結婚にも興味を示さない」。
    失礼ですがあなたは彼にとって「都合の良いときに
    会って好きにできる相手」という可能性はないの?

あなたが彼を好きというのは、もう彼も
    わかっていますよね。
    それを知っていて、
    >「どう思ってるの?」と聞いてみたところ「重い。そんなこと聞くならこの関係はやめる」
    ってことは、「面倒な関係には持ち込みたくない」
    のでは?

だって、
    >もうちょっと一緒に居たそうに「まだ大丈夫なんじゃない?」とぎゅっと抱きしめたりして、
    こんなことするくらいで、都合の良い関係を
    持続できるんですもの。

ふさわしい相手であれば、付き合おう、なんて
    聞いたくらいで関係は壊れたりしませんよ。

知る限りでは、こんな感じで始まった交際は、
    たいてい女性のほうが「彼が結婚してくれない」って
    悩みを遅かれ早かれ抱えます・・・
    友人は何年も費やしてしまいました。

• トピ主さんの2回目のコメントを見て

トピ主さんを家族にわざわざ会わせて紹介したというより、成り行き上会わざるを得ない感じだったんですよね。私の男友達も異性の友達を気軽に家(実家住まい)に呼ぶ人、います。人それぞれの感覚でしょうが、その男友達は異性も同性も関係なく友達は友達だから自分の家に遊びに来た友達が家族と顔を合わせることに特に抵抗は感じないそうです。そんなわけで、世の中には色々な感覚の人がいるので、今回彼のお兄さんの家に泊まったことは“特別な事”に感じなかったのですが(トピ主さんの期待を裏切るようでごめんなさい)。

でも一例ですが、最近女友達で遊びという立場から彼女という立場へ昇格した子がいます。何がポイントだったのかはよくわかりませんが、話を聞いていると普段はあまり相手のことを干渉せず、でもお互い一緒にいる時間はおもいきり楽しむ・・という感じで、要は都合のいい女でいることに疑問を持たず自分の気持ちを貫き通したって感じでしょうか。まあこれは単なる一例であり珍しいケースだと思います。あえてトピ主さんにアドバイスするとすれば「彼に嫌われることを恐れて何もしないでいるとずっと今のままですよ」がんばれー

• 見切りをつけたほうがいいですよ

私の経験からの意見ですがその人と早く縁を切りましょう。
    私も1年半ほど前にそんな関係の人がいました。
    私が事情があって2ヶ月ほど離れているときに、彼は彼女ができたからもう会わない、って離れてたった1週間目に言われました。このままいったらちゃんと彼女として認めてくれるかな、って思っていたのに。

彼のことが好きで、そのことも彼に伝えてあったし、彼はしばらく彼女は作りたくない、って言っていたのに・・・。
    私は彼を責めることも出来ず、毎晩辛くて一人で泣いていました。そんなことが1年以上続いて、ようやく忘れられる頃に、彼が彼女と別れたらしく連絡して来ました。もちろん会わなかったけど、それでもまだ心が揺れる自分に苦しみました。

そして最近ようやく気になる人ができたのですが、たとえその人と付き合えることになっても、あのときのように捨てられるのでは、と怖くて気持ちを伝えることもできないし、彼が好意を示してくれると怖くなってしまいます。

私みたいなことにならないように自分からけじめをつけることをオススメします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 背中を押してあげます

あなたも彼もだらしなさすぎ、けじめなさすぎ。
    しかも7年も?

関係を「ちゃんと」したいならまずあなたが「ちゃんと」するしかない。
    怖くても、やるしかないんです。誰でもやってることなんです。
    やることやってる人だけが幸せになってるんです。
    こればっかりは避けて通れませんよ。

• 都合のいい女かな。

「重い。そんなこと聞くならこの関係はやめる」他の方も言っている通り、これがトピ主さんと彼の関係でしょう。彼女にしたいと思っている人に「この関係はやめる」とは言いません。
     彼が、お兄さんに「友人」として紹介したのも、トピ主さんを「女友達の1人」としか思っていないからでしょうね。
     このまま「都合のいい女」として付き合っていくのか、彼の気持ちをもう1度確かめて、「彼女候補ではない」と言われたら、別れるかのどちらかを選択してください。

• 都合よすぎ

>私と会っている・遊んでいることがばれ
    >(私がばらしてしまいました)その彼女とは別れ
    >てしまったようです。

そういうことするあなたもあなただけど、
    そういうことした女性とソッコー連絡とって
    付き合い始める彼も彼かと思います。
    モラル低いんじゃないかと。
    でも、そのモラルの低さのお陰で今こうして
    一緒に居られるわけですから、
    自分の都合にあうときだけ「誠意」を求めるの、
    やめませんか?

「どう思ってるの?」にたいする彼の気持ち。
    「遊ぶにはちょうどいい。」

• えげつないね・・・

その彼、貴女のことをはっきりと見下してるじゃない・・・。
    正直に、本当に愛情を感じられますか?

「重い。そんなこと聞くならこの関係はやめる」って思い切り上からの物言いですよね。お前が望むから俺は遊んでやってるのに、って感じです。
    彼女と別れ、あなたに声をかける前に、彼女に復縁は求めたのだろうと思いますよ。
    バッサリ切り捨てられて、当面の欲求のはけ口が貴女しかみあたらなかったから、貴女に回ってきたんでしょう。

二股で付き合ってもいないのに相手する軽い女だから、そのうち彼女ができても平気な(簡単にあしらえる)都合のいい女、って思ってるんじゃないかな。

彼にとって彼女にするだけの価値のある女、だとは評価されていないと思う。

• 断言出来ます!

物事にはどんな場合でも、大概「可能性」というものが残されていますので、100%だと言い切る事は難しいですが、
    この件に限っては別です。
    断言します。彼は貴女を好きではありません。

よく考えてみれば分かるのではないですか?
    貴女は好きな相手のことを「重い」などと感じることがありますか? 好きであれば、傍から見たら「重い」ようなことも、「嬉しく」感じるものではないかしら?
    恋ってそういうものですよね?

彼はハッキリ気持ちを言ってるも同然ですよ。
    そんな扱いをされてまでしがみつくつもりですか?
    いい加減目を覚ました方がいいです。

• トピ主さん、貴女は軽すぎる!

>しかも夜遅くなってしまったので彼のお兄さんの家に泊まったんです。
    紹介は彼女ではなく友人としてでしたが・・・。友人でも同性ならともかく、異性を家族に会わせたりするでしょうか?

私が彼の兄弟なら貴女は「だらしない女の子」と烙印押しますね。別に紹介したわけじゃなくて成り行き上仕方なく泊めただけでしょう。お兄さんも弟や貴女に呆れているとは思いますよ。

しかしいくら遅くなったからって平気で男友達の兄弟の家に転がり込むなんて節操なしですな。
    なのに「紹介された」なんて・・・どこから出てくるんでしょうか。おめでたい。

ハッキリ言いますが貴方は単にお手軽な女友達ですね。前の彼女にも貴女がわざとばらしたのでは?
    なんだかトピ主さん軽すぎますね。

• やはり・・・

みなさんの言うとおり、都合のいい女なんでしょうか。。
    まだ遊ばれてるのがわからないの?といわれそうですが・・・。

ひとつひとつの言葉がグサリグサリと突き刺さってきます。
    きっと早くにはっきりさせなかった私のせいですね。。

すぐに、というのは難しいですが・・・。
    頑張って行動してみます。
    みなさん、ご意見ありがとうございます。

• お互い様

ちょっと呆れちゃう話ですが・・・ ホントの話なんですか?
    どう考えても、「お互い様」としか思えないんですが。

トピ主さんも、彼の彼女(当時)に自分と会っていることをばらしたり、彼の兄弟の家に押しかけたり、相当なことしてますよね。
    それだけのことをしておいて、彼には「誠実な態度」を求めるのでしょうか? ちょっと図々しくないですか。

単に、トピ主さんがやった失礼な態度をやり返されてるだけのように思います。
    自分を大事に扱ってほしかったら、相手も大事にしないと。