大切な指輪

レス7

よっこ

健康

子供と自由が丘に行きました。あるビルのトイレで、指輪を無くしました。手を洗うときに外して忘れてしまったのです。30分ぐらい経って気づき、慌てて戻ったのですがありませんでした。この指輪は結婚指輪です。忘れた私も悪いですが・・・とてもショックです。まだ諦めることができません。毎日、かかって来る電話に期待をもち、落ち込む日々です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 出てきますように出てきますように!

結婚指輪を無くされたとのこと……心中ご察しします。
    かく言う私も、彼氏から貰った指輪をよく忘れます…。
    うっかり外してそのままにしてしまうんですよね。
    一度はホテルに忘れたまま帰宅、慌てて電話し郵送で送ってもらったこともありました。

私の場合は、彼氏も私も「指輪」そのものにあまり価値を見出しておらず、買ってもらった「気持ち」に重きを置いているので、忘れてもあまりショックでは無かったりします(汗)
    彼氏も「しょうがないなー」と苦笑している始末…。

しかし、トピ主様の場合は結婚指輪!
    これは人事ではないかも!と思わずレス致しました。
    どうかどうか、指輪が見つかることを切にお祈りします!
    「30分しかその場を離れていないのに!」とPCの前で1人憤慨中でございます。

トピ主様の指輪よ! カムバック!!

• 大変なことになりましたね

結婚指輪だなんて!
    顔が蒼ざめるどころではないですよね。

これは何としてでも見つけたいですよね!
    そこで提案なのですが、亡くされたビルはお分かりのようなので、そこのビルの持ち主に直接お願いをして、ビル内に一定期間張り紙をさせて頂くことは不可能でしょうか?
    ビルのオーナーさんをご存知ないと思うので、そこのビルに入っている会社等に飛び込みで事情を説明し、会社からオーナーさんに連絡を入れてもらい、トピ主さんに電話を貰えるように伝言してみるのはどうでしょう?
    そしてもし電話を頂けたら、先の「張り紙」をお願いしたみるのです。大事な大事な指輪なので、どうしても見つけたい!と心からお願いすれば、聞き入れて下さるかもしれませんよ。
    話がちょっとズレましたが、友人が飼い猫を、張り紙で見つけました。求めよ!さらば与えられんの精神で、諦めないで頑張って欲しいです。

• なぐさめにならないかもしれませんが

私の母は、高価な指輪を紛失したときに「身代わりになってくれたんだ」と言っていました。
     自分もしくは家族が災厄(交通事故とか火事とか)に遭うはずだったのを、愛用していたその指輪が身代わりになって助けてくれたというのです。
     それからは私も…おっちょこちょいでしょっちゅういろんなものを紛失しますが、そんな時は「身代わりになってくれたんだ」と思うようにしています。

• 似たような経験があります

わたしの場合は結婚指輪と婚約指輪をダブルでなくしました。当時わたしは酔っ払っていて、ないことに気づいたときには背中につめたいものが走りました。
     半べそ状態で夫にうちあけたところ、行動力抜群の夫があらゆる手を使って両方とも見つけ出してくれました。
     いまでもその時の話がドジ話として出てきます。

あなたの指輪もなくしたビルがわかっているのなら、その階の会社かなにかの総務部あたりであずかってくれているかもしれません。

世の中まだまだ捨てたものではありません。

• 私は絶対になくしません

私はアクセが大好きでいくつももっていますが、
    一度もなくしたことがないです。

やはり、基本は外さないこと。
    手も、指輪したままジャブジャブ洗っています。
    やむをえず外出先で外す時は、お財布の中へ。

家に居る時は、タイル張りのテーブルの上にポンと置いたり
    ぞんざいに扱っていますけど、
    絶対に目立つところに置いています。

汚したり傷つけたりすることばかりしてますが、
    それより何より、失くすのが一番堪えますモン。

• こっそり買いました。

以前、自分の店に結婚指輪が落ちていたことがあります。

持ち主はわからなかったので届出をし、ずいぶん待っていたのですが、結局持ち主が現れることはありませんでした。

どうされたんでしょうか、あの方。

>私は絶対になくしません
    って言われてもねぇ、、、無くしちゃったんだもん。

さて、
    私も大事なペンダントを無くしました。彼がオミヤゲにくれたもので、頑張って探してみましたが、どうにも出て来そうになく、、、、、で。

以前一緒に行った店で彼が買ってきてくれていて、その近くに友人と旅行することになったので、こっそり、買っちゃいました。

よっこさんと同じように、ずいぶん落ち込みましたよ。
    彼には無くしたことも買いなおしたこともナイショなので、後ろめたさはもちろんあるけれど、買って来てくれた「思い」まで無くしてしまいたくなかったから、後悔はしていません。

ペンダントと結婚指輪では重みが違うかもしれないけれど、戻ってこないのなら気持ちを切り替えて、新しいキモチで毎日を始めるために買いなおしてしまうのもテです。

• 出てくるといいですね

落ち込むお気持ち、わかります。
    私も自分で誕生日の節目に買った記念のブランド品の指輪をなくしました。
    職場の近くで落としたのでショックを受け、同僚に話したところ、同情して「見つかったらすぐ知らせる」と言ってくれる人が大多数の中で、「私だったら拾っても届けない」と笑いながら言う人がいてショックでした。
    世の中にはこういう人もいます。
    こういう人に拾われたらもう諦めるしかありません。

でも逆に考えれば気の毒です。
    人が傷ついて不幸になっているのを知っても喜んでいるような(もしトピ主さんの指輪を誰かが盗んだのだとしたら)人なんです。
    もう同情しつつ軽蔑するしかありません。

私も当初はショックだったけど、その教訓を生かして二度となくさない!と心に誓いました。
    トピ主さんの指輪出てくると良いですね。
    そしてもう二度と外ではずしちゃダメよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧