【アメリカ旅行】デトロイト乗換え

レス15

のんた

口コミ

11月末、ノースウェスト航空で
デトロイト空港経由でピッツバーグに行く予定です。

イギリステロ未遂後などセキュリティが特に
厳しいと聞いておりますが、いくつか質問させてください。
特にここ半年くらいにデトロイト空港で乗り継ぎを
利用した方にお聞きしたいです。

1 乗り換え時間が1時間20分程度です。
入国審査など、コレで間に合いますでしょうか?

2 手荷物でいこうと思っております。
荷物の受け取り、再預け入れなどに時間がかかるのは
不安なので手荷物のみでいこうと思っております。
しかし手荷物のチェックも厳しいということで
どちらの方がよさそうでしょうか。
(荷物自体は大して多くありませんので。)

宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 1時間20分は微妙ですね〜

入国検査に結構時間を取られるので、1時間20分はドキドキすると思いますよ。
    ピッツバーグ行きのゲートを速攻で見つける自信がない場合は、もう少し乗り換え時間に余裕を見た方が良いと思います。

手荷物のみとのことですが、液体関係の持込は大丈夫ですか?
    少し緩和され液体関係も機内に持ち込めるようになりましたが条件付きです。
    こちらに詳細があります。
    http://www.tsa.gov/press/happenings/9-25_updated_passenger_guidance.shtm

それから航空券が片道やオープンやマイレージで取った航空券だったり、滞在が長期だと不法滞在を疑われます。その場合はさらに時間がかかってしまいます。
    日本に確実に帰国することを証明できる日本の勤務先や自宅住所を証明できるものを携帯すると良いですよ。

• 先週、日本アメリカを往復しました。

デトロイトは経由していませんので、手荷物検査からお伝えいたします。

日本、アメリカとも、現在は一時期ほど厳しくありません。液体、ジェルの持ち込みは基本的に禁止ですが、小旅行用の小さいボトルに入ったシャンプーなど、を一つのジップ袋にいれてまとめておいて(規則では9ml以下だったかな)、提示すればOKの用です。私の場合は、アメリカ発では、何も調べられず。日本発では、手荷物チェックがありましたが、大したことはありませんでした。

デトロイトについてですが、10年前の話になります。

デトロイトの乗り換の時間についてですが、デトロイトで乗り換えする飛行機がかなり多いので、入国審査は、かなり時間がかかります。20分以上はかかります。30分と考えて、飛行機の着陸地点から、入国審査のターミナルまでバスで移動した場合、15分、乗り継ぎのターミナルへ移動15分としたら、1時間となり、20分しか残りません。これで、日本からの便が、予定より遅れたり、入国審査で時間がかかってしまったり、乗り継ぎに、荷物の預けなおしがある場合、あぶないところですね。

• 多分大丈夫です

年に何回もデトロイトで乗り換える人間です。入国審査にかかる時間は、飛行機のどこの席に座るか、ということと、その飛行機の前にどれだけ外国からフライトがあったか、によります。通常は1時間20分あれば大丈夫ですが、ジャンボの最後尾からだと、飛行機を出るだけでかなりの時間がかかりますので、のんびりしない方がいいでしょう。

ノースウエストをお使いなので、よしんば乗り遅れても、何とかなります。その日のうちにはピッツバーグに届けてくれると思いますよ(悪天候の場合を除く)。

手荷物ですが、歯磨き、ローション、コンタクトの洗浄液、クリームなど、厳しく制限されますので、予めホームページに行って調べた方がいいです。私は、男なので何もないからいいですが、妻は締め付けがきびしくなってからは、小さい荷物でも預けるようにして、液体は全部そこに入れています。

• 液体の持ち込みに注意

こんにちは。

デトロイトで1時間20分の乗り継ぎ時間ですが
    結構タイトかもしれませんね。荷物を手荷物のみに
    して、時間を節約するのは◎ですが、液体類の
    持ち込みに制限がありますので、お気をつけください。
    詳しくは日本のノースウェストのHPにあります。

入国審査場は混みます。デトロイトは入国審査が割と
    厳しい(1週間の観光程度の入国ならお咎めなしですが)ので
    時間をかけてる傾向があります。列の進み具合が悪い
    オフィサーの列は避けたほうがいいと思います。

• 2006年9月にDTW乗継しました1

日本からの国際線→米国国内線、ともにNW便の乗継、時間は定刻で1時間20分程度だったのですが、結論から申しますと、ギリギリでした。おトイレにすら寄り道せず急いで直行しましたが、乗継便の搭乗ゲートに着いた時にはボーディングが始まっていました。
    ちなみに国際線は定刻より15分位早くDTWに到着しました。

DTW到着便では、できる限り
    前方の座席をとり、
    早く降機し、
    イミグレまでも(結構遠い)走る勢いで、
    列(動きの早そうな列を見つけて!)に早くに並ぶ、
    それと事前にDTWの空港の地図をご覧になり予習しておいた方がよろしいかと。

私は(上記を実践した結果)イミグレで40分程の待ちでした。
    また、搭乗エリアに入る前に身体と手荷物のセキュリティチェックがあるのですが、それにも若干時間がかかるかもしれません。

• 2006年9月にDTW乗継しました2(続き)

ところで航空券は乗継便まで通しで発券されていますか? でしたら、短いと思われる乗り継ぎ時間でも基本的には大丈夫なケースが多いということかと思いますし、ミスしても航空会社がケアしてくれるかもしれません(保証はできませんが)。
    イミグレで私の前に並んでいた外国人の方も1時間半弱の乗継時間でヤキモキされてましたので、DTWではよく見受けられる乗継時間なのかもしれません。

預託荷物ですが、イミグレ後一旦ピックアップ&税関通過後に再チェックインが必要ですが、それ自体はさほどの手間ではなかったように思います。イミグレで並んでる間に荷物は出てきていましたし。
    それより、機内持込荷物を前述のセキュリティチェックにかける方が、私見ですが時間がかかりそうな気がします。その後も、搭乗ゲートなど、何度かチェックにかけられる機会もあり得ます。
    (私は機内持込は最小限の手荷物でしたので実際のところはわかりません。)

ちなみに、空港はすごーく混雑してるという感じでもありませんでした。自分的には比較的スムーズに乗り継いだつもりで、こんな感じといったところでしょうか。ご参考になれば。

• シカゴからは荷物が後の便で到着した

参考までに私の経験から
     2年前の、成田->シカゴ->フロリダでのこと。シカゴの移民局で手間取って、90分ぎりぎりで国内線(別のターミナル)の接続便に駆け込みました。フロリダに着いたら、預けた荷物が出てこない。係員が「次の方の荷物は次の便で真夜中に届くので、取りに来るか宅配にする」と。バッグは真夜中の3時にホテルに届き、事無きを得ましたが、待っている間はいらいらでしたし、朝に受け取るしかありませんでした。以後2時間以上取るようにしています。
     80分なら、トイレを済ませておいて着陸したら出口にダッシュ。通路も一目散、としなければならないかも。エコノミー席でしたら、ビジネス席の客が出るまで待たされる覚悟も。
     今は入国審査は比較的早いです。特に日本人には長くないけど、NWはアジアの国からの客もいるので、そちらについてはわかりません。

• 空港は”エ”の字です。

デトロイトメトロ空港は、丁度カタカナの”エ”の形をしています。下記参照。
    http://www.metroairport.com/maps/airlinegates.asp
    主に(恐らく)、下の長いターミナルは、中型大型飛行機です。国際線のジャンボはここに止まります。
    上の短い方は、中型小型です。
    国内線への乗り換え飛行機が小さいと上のターミナルになると思います。その場合、結構疲れます。1キロ位ある感じですね。乗り換え後の飛行機が比較的大きい場合は、楽という可能性が高いということになります。

• ぎりぎり

間に合うかどうかギリギリのラインだと思います。
    デトロイト空港の入国審査−セキュリティ−ゲート移動は非常に単純なのでセキュリティチェックが厳しくなる前であればその乗り継ぎ(多分午後1時台のだと思いますが)がちょうど良かったのですが,今は危ういです。
    9月末に同じルートを利用した際,私は安全策をとり乗り継ぎ便を1便遅らせました。待ち時間は長くなってしまいましたが結果的にはそれで正解で,1時間ちょっとの乗り継ぎ時間では乗り遅れていました。というのも,ゲートは出発時刻より前に閉じられますから。
    (運がよければNWの職員が呼び出して並んでいる列から脱出させてくれます)

1時台のピッツバーグ乗り継ぎ便に万が一遅れても,その後2便デトロイトからは出ていますから,空席があればその日のうちにピッツバーグには到着します。
    ただし11月末というのがもしThanksgiving直後(土日・・あるいは月あたり)であれば空港はかなり混雑しているので空席が無いという可能性のあります。

不安でしたらNWに電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

• ありがとうございます!!

皆様、迅速な回答本当にありがとうございます。
    本当に助かります。

<液体関係の持込に関して>
    ちゃんとジップロックの大きさも確認してつめて意向と思っています。
    友達の家に訪問なので、シャンプーその他は特に必要ないので極力少なくしていきます。

<航空券>
    旅行会社で購入した、ピッツバーグまでの航空券です。
    旅行会社では一応、乗り遅れたら次の便(乗り遅れてもその日のうちに2時間後くらいにはありますので。。)で
    いける予定、とのことでした。
    帰国は6日後なので、そういう意味ではあやしまれないはずなのですが。。

<座席に関して>
    前方で通路側をぜひともゲットしたいと考えております。

<スーツケースに関して>
    たしかに、スーツケースの方が荷物の量とか考えないですんで楽そうではあるんですよね。
    御土産もたくさん買えるし(笑)。
    両方よく考えて決めて見ます。

<トイレに関して>
    機内でいっておきます(笑)

一人でいくので、本当に不安も多いですが楽しんでいけたらと思います。
    本当にありがとうございます。

• デトロイトって

デトロイト空港って本当に定期的にトピがたつんですね。他の空港はあまりないのに。2年前にもレスした覚えがあります。

入国審査にとにかく時間がかかります。
    2−3時間は必要じゃないかと思いますよ。(NWでしたが)自分は1時間30分では間に合いませんでした。体は間に合ったのですが、荷物が間に合わず、別便になってしまいました。とにかく、時間に余裕をもつ必要があります。

• 大丈夫じゃないかな

この前もデトロイトを利用しました。ノースウエストの飛行機を全て利用するのであれば
    飛行機が遅れたりしても飛行機を用意してくれるんじゃないかな?ノースにもしもの場合として問い合わせをして確認してみらたどうでしょうか?ノースウエストの会員になって座席指定をして予め前の方の座席を取っておくとか。あまり乗り継ぎ時間が長いとホント疲れますよ。時差があるから。1時間20分はとてもいい感じの時間だと私は思います。手荷物もないし絶対に間に合うと思います。間に合うからそういった時間のチケットを発行している事ですし。デトロイトに到着してゲートの確認をする時に時間に焦ったりして到着と出発(Departure and arrival)を見間違えないようにしてくださ〜い!ノースの乗り場の方へ出ると思うのでそんなに迷う事もなくゲートにいけると思います。10月に乗った時は化粧水、歯磨き粉も取り上げられました。(空港に行く前にHPで確認した時は量を守れば化粧水の持込OKって書いていたのに!!)もう解除されてるかもしれないのでHPで持ち込み品の確認をしてみてください。http://www4.plala.or.jp/rieko/animal/airport.html

• ありがとうございます!!

無事にいって帰ってきました。
    行きも帰りも1時間20分でぴったりでした。

行きは飛行機のつく時間も少し、遅れ、
    私は後ろのほうの席でもあったので、入国審査に
    並んだときにはもうのこり1時間少しくらいでしたが、
    今ついた国際線がこの便だけだったこともあってか
    それぞれの列には6人ずつくらいしか並んでおらず、
    入国審査にもそんなに時間はかかりませんでした。
    ただ、日本人が多い列を選んだほうがいいと思います。。
    ほかの国の方は結構念入りに入国審査を行われていたような。

手荷物だけで行ったせいか、その後はスムースでした。
    税関の方は日本語で話してくれたし、
    日本語の案内板も多く、安心しました。

たしかに細長いので、迷いようはありませんでしたし。

3時間とか時間が空いていたら今回に限っては
    時間が余ってしまったかも?しかも、飛行機でぜんぜん
    ねられなくて疲れたいたので飛行場で一人でねちゃうなんて無防備なことにもなりかねなかったかも(笑)

本当に、みなさまありがとうございました。

• 間に合っていよかったですね。でも余裕をもって

無事に往復できて良かったですね。でも次回からはもう少し余裕を持って行かれたほうが良いと思います。

確かに今は(特に日本人の)入国審査が早くなりましたが、何が起こるかはわかりません。時間がかかりそうなゲートの人を、空いてるゲートへ振り分けはしますが。9-11までは90分で十分と思ってましたが、シカゴでの遅れ以来、乗り継ぎには2時間以上取るようにしています。空港内の散策が楽しみですが、それも余裕があれば、で、バーに寄ってサム・アダムスを一杯、も、80分ではゆっくり味わえません。

出国は簡単です、アメリカを出ていく者は別にどうでも良いから。30分でもOK。

ところで噴水を見られましたか。私はしばらく見入ってました。

• おつかれさまです

ほんと、無事に乗り継ぎが出来て良かったですね。

私は、出来るかぎりアメリカ国内での乗り継ぎはさけています。
    ダイレクト便がないときはどうしようもないのですが。天候不良で、出発が遅れたり、預けた荷物が違う飛行機に乗ってしまったりすることが、結構ありますからね。

預け荷物なしは良い判断だと思いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧