稲城か稲田堤に引っ越しを・・・

レス4

おおさかっこ

口コミ

初めまして。今度大阪から 引っ越しを予定しているのですが、稲城長沼か稲田堤(稲城市か多摩区)に住むか悩んでいます。(マンションの物件の最終候補がこの駅周辺になったのです)
家族構成は 大人2人 子供1人(0歳)です。子育てに優しい町や便利で住みやすいのは?と悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 埋もれてた!

稲城長沼住民です
    稲田堤は知らないのですみません

自動車が無いと、なかなか便利とは言いがたいところです
    駅前にダイエーという名のグルメシティと八百屋が少々、小さい本屋と薬屋です
    丘の上に三和というスーパーがありますが、車で無いとなかなか・・・
    小さい子供の習い事や塾はほとんど京王稲城駅付近で
    耳鼻科、皮膚科は東長沼の近所は少々難あり
    離れた場所にあるところは、劇混みです
    駅前には都市銀行は無く、離れて支店があります

公園も歩いていけるところでは、なかなか満足できるところは無く
    自転車で行っています
    何故か、滑り台だけ、砂場だけ、広場のみと一点主義が多いです
    自動車を利用してくる人も多いです
    人口が少ないせいか、児童の医療補助や幼稚園の補助は手薄です

至る所に梨畑、畑、田んぼがあり、そういう面の緑の多さ、のどかさはあります
    そういう点では気にいってはいます
    保育園・児童館での幼児向けイベントは多く、毎週何箇所かに通って、工作・料理・手遊びをしています
    知り合いも、それでだいぶできたと思います
    いや・・・いい所ではあるんですよ

• トピ主さん、まだ見ているでしょうか?

トピを立ててから日にちが経っているので、
    もしかしたらみていらっしゃらないかもしれませんが、
    過去にこのようなトピックがありました。
    稲田堤について詳しく書かれています。
    よかったら、ご参考にどうぞ。

神奈川県 多摩区付近にお住まいの方
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0428/087562.htm

• 稲城か稲田堤ということなら・・・

その近くの「若葉台」がいいと思います。ちょっと足を伸ばして「南大沢」もいいですよ!お子さんの住み環境を第一に考えると、、、です。ファミリー世帯が圧倒的に多いですよ!

• 懐かしい街

以前(20年以上前)矢野口に住んでいました。
    稲田堤でのりかえて調布まで通勤していました。

当時はこの二つの街は同じくらいにぎやかだったのですよ。日常の買い物はすべて稲城長沼で済みました。駅前になかったのは魚屋さんくらいで、色々なお店がありました。 長沼住人さまによると今はすっかりさびしくなってしまったようですね。ちょっと懐かしくなってレスを入れたくなりました。

稲田堤は京王線・南武線両方使えるのでべんりですよね。稲田堤は丁度県境になります。都民になるのか県民になるのか、で色々便利が違うのでよく注意して新居を選択なさったほうがいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧