キャリアチェンジ PR会社

レス2

どらえもん

働く

40歳で大学院コミニュニケーション学科卒業しました。営業事務を15年もして来たので、PR会社に転職したいのですが、いかがなものでしょうか?体験談お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何ができますか?

PR会社と言ってもマーケティングからコンサルまでいろいろありますし、
    また広告代理店の下請け業務がメインのところもあります。
    求める人材は業界で経験を積んだ人か、若くて活きのいい人ですから、
    なかなかむずかしいと思いますよ。

• これだけでは。。。

営業事務を15年してきた「ので」PR会社、という表現は少々短絡的な気がします。

失礼ですが、1社で15年勤め上げられたのではないでしょうか?といいますのも、超氷河期就職世代や、転職活動慣れしている方でしたら、500字という制限枠いっぱいに、もっと詳細を盛り込んでご自分をアピールするかな、と。

掲載されるのを待って、後出しで色々条件を加えていくおつもりだったのでしょうか?いずれにしても、営業ではなくて「営業事務」、PR会社の経歴はなく?40歳、という条件の割には、堂々としていらっしゃるような。。。何か特技がおありですか?

これから就職活動をされるのでしょうが、履歴書のコメント欄の記入や、応募動機を答える際は工夫したほうがいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧