教えてください。高1男子の着るもの

レス6

にこ

小町の皆様、常夏の東南アジアよりこの冬本帰国します、高1男子の母です。

駐在で当地に住み4年。急に12月に本帰国になり、やせ目ではあるのですが、成長期の息子の冬服が全て着られなくなってしまいました。

その為、真冬での帰国でもありすぐに冬服を買いに走りに行かなければなりません。

息子に「自分で買いに行きなさい。」と言うには数年ぶりの不慣れな日本(東京)でもあり、少々、酷かな・・・とも。

いっぺんに(雑ですか?)一通りが揃うお店ってご存知ですか? 高価な服は無理ですが、折角買うのですから、普通レベルのおしゃれなお店希望です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ユニクロ

普通レベルがどの程度の範囲なのかが人によって
    解釈が違うので何とも言えませんが…
    とりあえずお安く一式揃えるのでしたら
    服は「ユニクロ」あたりが無難でしょう

高校1年ともなると自分の好みも出てくるので
    取り合えずユニクロなどでベーシックな1パターン
    (ジーンズ、セーター、ブルゾンなど)を揃えて
    その後、ゆっくり買い物に行けばいいのではと思います

ユニクロは靴の品揃えは弱いですが
    靴下、下着、服、バッグは色々ありますし
    選んでいるときに店員が声を掛けてくることはないので
    気軽にお買い物できると思いますよ

• Right-onがオススメ

何でも揃うと言えばユニクロですが、ちょっとオシャレとは言いがたいですよね。。。
    そこでオススメなのはRight-onです!
    http://www.righton.co.jp/

高校生くらいの男の子にはもってこいのカジュアル服、たくさんありますよ♪
    流行も適度に取り入れているし、お値段もお手頃かな〜と。
    ショップも全国にありますので、HPで確認してみてください。
    (洋服もHPに載っているので、趣味にあうかどうか確認してもらってください)

• 男の子なら

日本のどちらに帰国なさるのかわかりませんが、男の子ならGAPはいかがでしょうか?
    値段もリーズナブルですし、デザインもいいですし、サイズも豊富です。都内なら大きめな駅のあるところにはGAPがありますよ。

• 東京なんですよね。

ビームスなんてどうでしょうか?

• ライトオンかGAP

私もライトオンかGAPをお勧めします。
    ユニクロもとても安くていいんですが、シンプル過ぎて、一部に使うのはいいけど上から下までユニクロだと「お洒落に」はならないと思います。

GAPはセール値段の物と正規価格の物が一年中混在しているので、セール価格の物をまずみてみてくださいね。

• ユニクロかライトオン

急いで(ということはある程度適当に?)揃えるなら、ユニクロかライトオンなんかどうですか?

どちらも「とりあえず」な場面にもってこい!!かと。価格も「適当」だし

ユニクロがおしゃれかどうかは・・本人のセンス次第だと思いますが。

フリース1枚でも、着る人が着ればカッコいいからねぇ・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧