友達に対するわだかまりが解けず苦しい

レス0

みじんこ

ひと

はじめて投稿します、29歳の会社員(女)です。
知り合って20年以上になる友達と2年前に仲違いしてしまい、今だにそのわだかまりが苦しいです。もともと大変仲の良い二人で、私達を含めて5〜6人の仲間でつるんでいましたが、私の彼女への信頼感はダントツでした。彼女もよくそういってました。

私には高校時代から10年以上家族にも誰にも言えない悩みがありました。それはパニック障害という病気だったのですが、これは周囲の人に言ってしまうとその気遣いに甘えてしまう恐れもある病気で、お金も勇気もない学生時代には自分なりに集めた情報で一人苦しみながら闘病しました。

外出や外食など皆さんが気軽に楽しむことが私には試練でした。そんなですから、好きな男性がいても好意を示してくれる男性がいても、交際などできるわけもなく25歳になりました。彼女の本心はわかりませんが、彼女にもその年まで交際相手はいませんでした。

入社3年目の時、カウンセリングを受けられる制度が設けられ、このチャンスを逃したら一生後悔すると思い、専門家の治療を受けることにしました。>続く

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス