不思議なこと。何の目的で?

レス2

ほるん

口コミ

私の勤める会社は、半年程前から、会社のシャッター前にゴミ袋が置かれるようになりました。
それも社員が出社する前にすでに置かれています。

不思議なことというのは、そのゴミ袋はゴミの日(会社の地域の決まった曜日)に置かれているし、ゴミ袋を開けて中身を見ても生ゴミではなく、紙くず、ちょっとしたお菓子の袋、箱など小さいものなのです。
(特定の誰かがわかるような名前や住所がついたものは、
考えてあるのか、一切ありません。)
しかも、袋はいつも1つで半分くらいしかゴミが入っていません。

犯人?が近所ならゴミの日に自分の家の前に置けばいいこどだし、
よその地域の人だとしても、これくらいのゴミなら次のゴミの日まで溜めておいて捨てればいいのにと思うのです。

ゴミが置かれるのはちゃんとゴミの日なので、午前中には会社のゴミも一緒に出して持って行ってくれますので、
嫌がらせとは思えにくく、何の目的があってうちの会社の前に置くのでしょうか?
不思議だと思いませんか?
くだらないことかもしれませんが、ゴミ出し犯人?の心理などおかわりになるかた、レスしてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 会社のゴミと一緒に回収してほしいだけでは?

そのゴミの主、独身の女性かお年寄りの女性のような感じですね。
    彼女?の通勤(あるいはお散歩)途中にあるあなたの会社の前に置いておけば、
    一緒に回収してもらえると思って置いているとか。

>よその地域の人だとしても、これくらいのゴミなら次のゴミの日まで
    >溜めておいて捨てればいいのにと思うのです。

あなたならそう↑であっても、少しのゴミでもゴミ出し日にはちゃんと出したい、
    ゴミの持ち越しはイヤだという人もいますよ(うちの母がそうです)。

悪意はなさそうですし、ここは広い心で受け入れてあげてはいかがでしょう?

• それはねワトソン君

たぶんその近辺の会社などで徹夜で仕事しているようなおじさんたちの夜食のごみじゃないでしょうか。
    朝帰るときにごみを出していくわけですよ。
    状況は詳しくないから、間違っててもかんべんしてね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧