雪の時期 赤ちゃんの散歩

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ゆき

7ヶ月児と初めて豪雪地帯で冬を迎えるゆきと申します。
これから冬本番。気温もだいぶ下がってきました。

雪の時期、晴れ間も少ないでしょうし、根雪となれば凍った路面を歩かなければお散歩ができないなぁと考えています。

今まで温暖な気候の土地で暮らしてきた私たちにとって、子供をいかに外気に触れさせて上げられるか、悩んでいます。

同じような環境で子育てなさっている方、また経験者の方にぜひお知恵を拝借したく、どうぞ宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ボストン近郊、今年は暖冬だがいつもは厳寒の地。

私の経験です。息子が自分でしっかり歩ける様になった時にこれでもかという程厚着をさせて雪ブーツを履かせて(私も同様な格好をして)外の雪で一緒に遊びました。雪の上が凍ってしまった時は危険なので外へは出ませんでした。外へ出たのは大雪が降った後晴天になってふかふか雪が残った時だけでした。

運動が必要の時は比較的薄着になって車でモールに出かけて店から店を行ったり来たりの歩きをよくしました。車の往来があると外は危険ですよ、滑った車が突っ込んで来る事もありますから。トピ主さんは裏庭とかどこか、安全な所でお子様を遊ばせるだけに出来ませんか?あ、お子様はまだ7,8ヶ月なのですね、まだ歩行はしませんよね。気温が低い時は頑張って外に出なくても良いのではありませんか?暖かいお家の中で動き回るだけでも良い運動になりますよ。

• 無理しないで〜

私も結婚し雪のない地域から北国に来ました。
    雪の季節は赤ちゃんの時は散歩はしませんでした。
    近くのショッピングセンターでベビーカーで廻ったり
    地域の親子教室で遊ばせたりしました。
    ただ、雪をお盆に載せて触らせたりはしました。
    白いけど冷たくってビックリした写真とりましたよ。

今はもう雪の中歩き回ってます。
    来年は雪で遊べるでしょうね〜

レス求!トピ一覧