南フロリダの情報

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

来年、南フロリダに転勤することになりました。そこで現地情報を広く深く教えていただきたく、トピを立てさせていただきました。特に、現在高1と中2の子供たちを連れて行きますので、地元の公立高校や中学に入れても安心な地域、日本語ESLの対応をしている学校などのことをご存知の方、ぜひ教えてください。宜しくお願い申し上げます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちなみに

南フロリダといわれても、範囲は広いですが・・。
    転勤先にどちらになりますか?
    マイアミに10年弱住んでましたが、現地校はやはりPrivateの学校が良いかと思いますね。とくに高校なら。
    また、他のメジャーな州と同じように考えられてるのであれば厳しいですよ>日本語ESL
    イマイチ意味が分からなくて申し訳ないのですが、日本語対応の出来るESLってことですよね?日本人少ないですよ。南フロリダですと南米人がメインなのでスペイン語のESL対応は多いかと思います。
    お役にたてず申し訳ないですが、もし何なら某SNSのコミュニティーで調べた方が早いかも。
    転勤場所をはっきり明記して頂けたら、詳細等もココでレスつくと思いますよ。場所によりけりです、全て。

• 南フロリダ情報

もと住人様、トピ主の「母」です。ご意見どうもありがとうございました。教えていただいた通り、これからも情報収集に励みます。ちなみに転勤先はフォート・ローダーデールです。また追加情報などお持ちでしたら、よろしくおねがいいたします。

• Ft。Lauderdale

それでしたらNOVA(Publicの方)がおすすめですよ。バイリンのクラスもあるし、いいですよ。
    DAVIEにあります。PrivateのNovaもあるので間違えないように。

• 知っていることだけでごめんなさい。

Broward County は Dade County (マイアミのある)よりラテン系の人は少ないのですが近年黒人系移民が増えてきたそうです。5、6年前は白人が子供の学校の為脱Dade でBrowardに競って引越しするとTVニュースで報道されていました。スペイン語から逃れる為(というよりまともな英語教育を求めて)。

地区によっては大半は白人というところもありますので居住区は学校に詳しい不動産エージェントに相談するとよいと思いますが、賃借料の高さが一応の参考になると思います。

会社までの交通事情も確かめておくと良いと思います。
    Fort Lauderdaleのような大都市の近くの交通渋滞はひどいです。私はたまにFLLにも行きますが殆どMIAなので。。

• ありがとうございます

みなさま貴重な情報をありがとうございます。学校については学校の中に占める白人生徒の割合とか、先生(の数)がどれほど行き届いているかなどをウエブサイトで客観的に見ることが出来ますが、ESLなどの情報が欠乏していて、スペイン語圏のESLが充実しているのは理解しているのですが日本語対応が心配です。

領事館情報もみておりますが、なかなか大変ですね。(初めての経験でひぇ〜っといった感じです)おっしゃるとおり、住宅価格も参考になります。引き続き情報をおまちしておりますので宜しくお願い申し上げます。みなさまからの情報、とても心強いです。ありがとうございます。ところでDAVIEにあるパブリックのNOVAというのが分かりませんが、あの語学学校のNOVAですか????

レス求!トピ一覧