• ホーム
  • 話題
  • 引っ越ししてから、運気が上がった方、下がった方

引っ越ししてから、運気が上がった方、下がった方

レス23
(トピ主0

生活・身近な話題

やどかり

みなさんは、家相や引っ越しの方角などは信じますか?
引っ越ししてから悪いことが重なった、いいことが起こったなど、迷信なんてくだらない、等々、ご意見、体験談を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ムリヤリこじつけてみました。

結婚13年目で引越し4回目です。3年の度に引越しです。

1 結婚して古いマンションに入居しましたが、私は半年後に、1年近く入院するハメになりました。家族に病人が出ました。父他界。主人が会社をクビになりました。
    2 新築マンションに引越し致しました。室内犬を飼いはじめましたが、1年で他界…。主人が会社を起こしましたが、取引先が倒産で借金を抱え、さらに主人の実家(不動産屋)倒産…。保証人にもなっており多額の負債を抱える。
    3 実家より援助でマンションを購入。隣人トラブルにて、ウツになる。仕事の取引先と裁判中。主人の実家と大喧嘩のすえ縁切状態。マンションは欠陥だったので払い戻し。

方位を勉強したら、今まですべて移動してはいけない方位に引越ししてました。
    次は心機一転(逆転)の方位を使い、(賃貸)引越し先を決めました。
    4 健康になる。友人が増えた。仕事がウソのように入る。とにかく何をやってもお金になる。現在3年目に入りましたが、ここのマンション一棟を買ってほしいとビックリ価格で話が舞い込む。まだまだあります〜。

• 病気をしなくなった

同じ町内で、一本通りを入った南向きの場所に、中古住宅を買いましたが、以前のアパートでは、妻の私が病気続き、娘の発達がよくなく、言葉が遅れたりしていたのが、引っ越したとたん、健康になり、子供も明るくなりました。
    少し運気がよくなったような気がします。毎朝、お掃除は欠かせません。ごみ捨ても一度も収集日の朝、捨てそこなったことはありません。
    家の運勢って、あるような気がします。

• 大きな買い物だから

人生の中で大きな買い物をする時には、
    方位や時期を見てもらうようにしています。

悪くない時に悪くない方位にある家に決めました。
    自然と決まったという感じです。明るい感じの建物
    です。
    特別わるいことも起こりません。夫は昇進しました。
    前のとこも悪くなかったと思います。

購入前は土地の雰囲気も気にしました。
    まあ普通のことだと思います。
    風水ではないですが、職人さんは家の間取りを
    見ただけで、その家の家庭環境がわかるそうです。
    家って大切ですよね。

>横ですが、五黄殺様、方位に興味があります。
    おすすめの本などありましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

• もしかしたらそうかもね

広くて格安の新古マンション、5世帯募集してて、運良く当たったんですが
    済み始めて3ヶ月を過ぎたころからずーっと引越しを考えています。
    財布を落としたり駐禁きられたりなんてたいした事ではないかもしれないけど、
    深刻なのは精神的にずーっとどん底で、毎日死んでしまいたいと考えていたこと。
    方角がマズイ上に○○塚とか○○ヶ原という地名の住所が重なると、差し障りが増すとか。まさにウチはそれなんです…さらに地下に雨水貯水タンクがあることも影響してるのかなあ。
    こんなことって。
    以前は風水とかまったく気にもかけない人間でしたが、迷信とは片付けられない何かを感じています。

• 海外でも同じ

結婚してから何度も引越しをした。(賃貸なので)極め付きは3ヶ月だけ住んだ100年以上も経っている一軒家。家の周りは大きな木がうっそうと立っていて昼間でも暗いし虫だらけ。夜は真っ暗。大きなプールの隣には奇妙なトイレが、、

家の内装は少ししてあったがつぎはぎだらけ、キッチンは昔外だった感じ。ランドリールームも外。プールの掃除屋が来て水を抜いたら家中が浸水した。床と壁の間は隙間だらけで臭くカビだらけ。家の中は常に誰かが居る気配。夫が病気になり、息子は家に寄り付かない。隣は殺人事件のあった家。玄関の外においてある物は盗まれる。

結局ヒーラーの所に行ってみた「今日にでも引っ越すべき。殺人事件の家に居る霊が自然霊とあなたの家に居る霊と合流してこの家に住んでいるから危険。」と言われた。その間は各部屋にもり塩をしておいた。3ヶ月たってやっと霊の居ない家に引越した。こっちにはこういう家がまだまだ多いと聞いた。その間本当に怖かった!

• 大事ですよね。

風水をしているので方角はちょっとまずいとおもったのですが、夫に影響がでました。足をくじいてしまい、ろくに病院に行かないたちだったので未だに違和感があるときがあるとのこと。スポーツ大好きな夫なので病院に無理やり行かせなくて後悔しました。

• 上がりました!

方位とは関係ないかもしれませんが、引越ししてから運気が上がりました。

引っ越す前、過干渉な義親の近くに住んでおり、週に3回以上も会っていました。ところが急に引越しを余儀なくされ、車で1時間の距離に引っ越したところ、まるで憑き物が落ちたように幸せになれました。

友達が増えたし、夫も出世したし、夫が風邪を引きにくくなり、部屋もきれいに保てることができて、家の中が明るくなりました。
    義親の過干渉は相変わらずですが、今の距離では週に何度も会わなくて済むのでとてもうれしいし、結婚以来こんなに開放感を味わったのは初めてです。
    引越ししてから、生きているってこんなことなんだ、と前向きになれました!

• あがりました!

夫婦共通の「今年最大の吉方角」を割り出し、地図上にラインを引き、エリアを限定。その中でしぼって探しました。(賃貸ですが)
    すると、なぜか一発でいい物件が見つかって(エリアはだいぶ限定されていましたが)、とんとん拍子に引越しました。
    引っ越したとたん、長年できなかった子供ができ、前回は早々に残念な結果となったのに、今回はいたって順調。
    喧嘩ばかりだった夫婦仲もうまくいき、三人家族になる喜びに包まれています。
    前に住んでいた所では、次々問題ばかり発生していたので、土地柄合わなかったのかな…としみじみ思いました。
    ちなみに、高島易断の影響です。

• 偶然かしら。

人生どん底って時に引越ししました。(と言うかとしざろえなかった)。
    ところがすぐに理想どおりの人に出会い、あれよあれよというまに1年後結婚って事に。
    部屋をでる時手続きのため不動産屋さんに電話したら「まえもその部屋に住んでた娘、半年で結婚決まってすぐ出てっちやったんだよね(笑)。」と言ってました。
    なんてことはない、中古で小さなアパートでしたし、私の場合、風水も吉方位も考えずの引越しでしたが不思議な体験と偶然だったなー。

• 引越しして運気上がりました

以前住んでいた賃貸住宅で、軽うつ状態になり、引っ越して治りました。

思えば、以前の住居は高層マンションでしたが、とにもかくにも狭く、それに伴なって、なぜか埃が溜まりまくる!!日当たりもよく新築のワンルームでしたが角部屋で、窓も二つあるのに、何故??って位溜まるんです。同じ平米数に住んでいる友人に話をしてもそんなに埃が溜まるという感じはしないと言うので、とても不思議でした。建物の構造による影響があるのでしょうか。

狭さから来る精神的なストレスも大きかったとは思いますが、引越時まずは一番のストレスであった広さに重点を置いて物件を探し、今年広い所に引っ越してからというもの、本当に精神的にプラス思考になり、元の自分に戻れました。

物理的なことかもしれませんが、やはり住環境というのは心身に影響するものなので。引越しの際の物件探しは、手を抜かずにやるべきだと学びました。  

• 運がよくなりました☆

ほぼ毎年引越ししているのですが、2006年4月に今のマンションに移ってきました。
    バツいち、子持ちのわたし。引越してから友人が合コンをセッティングしてくれるようになり、楽しい春をすごしました。ゴールデンウィーク明けに年下の彼を紹介され、交際開始。夏ごろから関係が安定し、半同棲状態に(娘は例年どおり夏休みをわたしの実家で過ごしました)。楽しかったのですが、10月末に別れを告げられ、11月中旬に彼が荷物を撤収して、本当におしまいに。
    そのすぐ後に、友人のご主人が同僚を紹介してくれました。研究職一筋で婚期を逃してしまった。。。ということでしたが、話題も豊富で「なぜこんないい人が独身なの?」と不思議になるほどの人。何よりも彼が一目でわたしを気に入ってくれて、3回目のデートで「結婚を前提に交際してください」と言われました。わたしの過去も未来も(子どもも)全部引き受けると。
    前の彼のドキドキもよかったけれど、今の彼は大人で器の大きい人。日々、愛される心地よさを実感。年下の彼に振り回されたからこそ、今の彼のよさが身に染みて理解できます。
    この部屋の契約は07年3月まで。引越し先は彼との新居になりそうです。

• すぐ再婚できました

離婚で別居となり、見つけたアパートでした。
    なんとなく直感で「明るいなあ」という印象。
    そこに住み、やがて離婚しましたが、その後
    仕事で今の主人と知り合い、プロポーズを
    受けて今に至っています。

そこのアパートには半年ほどいませんでしたが
    少し霊感のある友人が遊びに来てくれたとき
    「あ、この部屋、いいよ!」と言ってくれた
    記憶があります。

• ああ、そうか。と思いました

昔住んでいたアパートです。
    引っ越して1週間で「もう引っ越したい」と思っていました。
    皆さんのレスを見て思うのは、確かに埃の溜りがすごかったです。毎日拭き掃除しても、どこからこんなに?!というぐらいすごかったです。
    そして日当たりが悪く、風(ビル風?)が強く、驚いたのは雪が風のせいで下から上に巻き上がっているんです。

そのアパートでは、左の隣人に嫌がらせされました。
    右の隣人は、最初とても仲良くさせてもらったのですが、私と左の隣人がもめているのが面白かったらしく、私がそのアパートを引っ越した後にも、隣人と私の間をコウモリのごとく飛び回っていました。

このアパートで起こったことは、ひとつもいいことありませんでしたね。
    まず、「良い人に出会えなかった!」
    そのアパートを出てから、そんなことはなくなりました。

• ああ

そう言えば、ルームメイトの結婚で一人暮らしを余儀なくされ引っ越した先なんですけど、なぜかそこに住み始めてからすごく「私すぐ結婚するかも」みたいな気がしてたんですよね。その前に失恋しててめぼしい相手なんかまったくいなかったのにです。

それで案の定というか、半年も経たないうちに彼氏が出来て結局契約更新しないうちに結婚してしまいました。
    実はその部屋を見つける前に見た何件かの物件は、入っただけでブルーになるような部屋ばっかりだったんです。たぶんその部屋に引っ越してたらいまだに独身だったんじゃないかと思います。風水というか、入ったときに感じる雰囲気って大事なんじゃないかなあって思います。

• 11歳くらいのとき

今の家に引っ越しました。

それまでわりと明るい家庭だったと思うのですが、私は拒食症状態、登校拒否、高校、大学の受験失敗、進学した学校は全く面白くなく、姉も大学受験に失敗した後、結婚にも失敗、相手は金目当てでとんでもない奴。父は姉の結婚が決まって以来、2回癌で手術を受けました。

あまりにも悪い事が続くので、お坊さんに相談に。すると引っ越した時期、方向がものすごく悪かったとの事。お払いをしていただきました。

今、私は40前なのですが、去年から運気を良くすると言う方位取り旅行を始めました。引越しではありませんが、ものすごく運気が上がったと思ってます。

この2つの経験から、私は引っ越すとしたら、断然方位を気にします。

• 家相はどうかしりませんが・・・

この前、引越しました!!
    結婚して2年間住んでた所は、貧乏くさくて・・・
    通りから家の中が丸見えで、、、洗濯を干すと中が丸見え。んで、北側の部屋はカビ臭い。お風呂にもカビがすぐはえる。玄関あけたらすぐリビング・・・
    まぁ、あんまりでした。

今の所に引越してからは、上記に書いてある部分は全部クリアしてますので快適に過ごせてるし、よく眠れるようになりました。音が静かで、廊下があるから隣の音も気にならない。それが一番の良かった点かも。
    通り道じゃない奥まった所に建ってるのもいいのかも知れません。
    日当たりは、東西と日が入るのですが、南向きじゃないけど、両方の部屋に光が入りどこも明るいです。

• 人に恵まれない

ここに越してからまる10年なんですが
    まあ、家族共々特に病気もなく事故も
    ありませんが、人間関係が今ひとつ・・
    お友達も出来ず、孤独で毎日気持ちを
    明るく持つようにしてますが
    毎日、心のどこかが寂しいです。
    こんなんじゃ引越しなんかしなければ
    良かったと後悔しています。
    主人はどこ行っても同じといいますが
    人との出会いに恵まれないんですよね〜
    ずっとこのままなんでしょうかね
    引越しって、家の間取りとかも大事だけど
    どれだけいい人に恵まれることも大事で
    幸せにつながりますよね

• 方位じゃないけど、

うちでも奇妙なことがありました。両親が家を建てたいと土地を探していました。
    いい所がみつかり購入。そこには超オンボロな家が建っており、まだ住めそう
    だと言うことで建て替えをせず家族5人で住みはじめました。

しばらくして母の足の具合が悪くなりました。それまで何とも無かったのに
    「痛い・痛い」と言いだし、病院に行っても原因は解りませんでした。

悩んだあげく、お払いをしてもらいました。すると程なくして痛みが
    無くなったのです。後日判明したのは、建物に以前住んでいたのが
    足の不自由な方だったと言うこと。ですが、その方はご存命。不思議でした。
    ”念”が家又は土地に残っていたのかもしれません。

• 鉄塔

窓の目の前に大きな鉄塔が立っている家に引っ越しました。吉凶混合だけど根本的にはよくない家相だって風水の本に書いてありました。確かに、ここに住み始めてから懸賞やくじに頻繁に当たるようになって驚いているのですが、外交的だったはずの私はなぜか欝気味で精神的に不安定になってしまいました。引っ越したいです。

• 上がったり、下がったり

私は一人暮らしの頃、立退きを余儀なくされ、引っ越しました。その部屋は北向きで寒かったです。丁度引っ越そうと思っていたのですが、立ち退き料ももらいました。そして引越し先は、真南向きで太陽が燦々と当たる居ごごちのいい部屋でした。そこで、2年の更新を待たずに縁あって結婚、引越しました。

新婚当時住んだ部屋は東南向きでしたが、朝日が燦々と当たり気持ちのいい部屋でした。そこも2年の更新を待たずにマンションを買いました。

新築の分譲マンションもまた、太陽が朝日から夕方まで拝める所ですが、隣人とのトラブル、また近辺の施設との騒音トラブル、夫との不仲、体調の不良、入院。3年間はトラブル続きでしたが、今はようやく落ち着いていますが、引越しのせいかどうかわかりませんが、そのことがきっかけで良くなったり、悪くなったりしたのは確かな事実です。

• トピ主です

たくさんのご返信いただきまして、ありがとうございます。
    かなりみなさん、上がったり下がったりされてますね〜。
    方角とか家相とかいうと、ばかげてると笑われそうだと思っていたのですが、みなさんきちんと気にしておられて結果に結びついていて、感心しました。

実は私も今住んでいる家に5年前に引っ越してきてからというもの、あまりいいことがないんです。
    引っ越し当日に主人が心臓病で倒れ入院、その後二度同じ病気、会社が倒産、新しい職では収入にならず経済難、私の流産、不妊、父と義父が他界、犬二匹が他界、義家族ともめ絶縁、夫とはけんかが絶えず暴力まで。

気のせいだと自分に言い聞かせてきたのですが、心機一転引っ越しも視野に入れてみようかと思います。勇気が出てきました。

• 呼ばれている感覚がしました

結婚したとき、賃貸の2〜3月の忙繁期に、10件以上見に行きました。それだけ見ると「場」や「空間」の雰囲気の違いがわかってきます。
    夕方暗くなってから、一番最後に案内された希望より狭目な部屋に入ったとたん、夫婦共にとても明るく楽しい感じがしてそこに決めました。
    契約は1週間後でしたが、まだ他の人に決まっていなかったので住むことができました。
    そこは以前も新婚さんが住んでいたらしく、引っ越して4年目ですが楽しく穏やかに過ごせています。
    が、前の住民が引っ越した理由が隣室の深夜騒音でした。その隣室の方は私が引っ越してきてからしばらくして出て行きましたが、次に隣に来た方も深夜にさわぐため、管理会社から控えるよう伝えていただいてなんとかなっています。「場」がひきよせやすい「人」ってあるのかもしれません。

• 子供の喘息が治りました

前に住んでいたところは、風の吹く向きで工場の煙がもろ山にあたり落ちて来るところでした。

今の所は向かいは海、南に面した階段状の団地で空気がきれいです。いつの間にか子供の喘息が出なくなっていました。

風向きって大事です。
    健康になったということは運気が上がったといってもいいでしょう。

レス求!トピ一覧