新しいアルバイト

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

働きたい主婦

20代の子無し主婦です。
最近事務系のアルバイトの面接に行きました。
先方は幸い私の事を気に入って下さってすぐにでも採用という事だったのですが、職場環境について経験豊富な小町の方々にアドバイスを頂ければ・・と思いトピを立てました。

職場は小さな人材派遣会社で、社員は社長1人です。時間は朝9時から夕方4時まで、時給は仕事内容の割りに良い方だと思います。1ヶ月皆勤すると1万円報酬が貰えます。私の仕事内容はPCでの業務が主で、電話応対などもあります。空いた時間には好きな事をしていていいそうです。気になるのは、社長(40代男性)と2人しか居ないという点です。社長は普段はほとんど外回りをしていて会社に居る事はほとんど無いそうなので、私が留守を一人で預かる事になるようです。

同じような環境でアルバイト、もしくは正社員として働いている方が居ましたら、実際にはどんな感じで働いているのか等教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 苦しいけど

正直、生き苦しかったです・・好きな事していいよといわれてもね。

私は契約だったので気軽に考えるようにしました。
    結果オーライということで。

• 私の場合

正社員で9時から17時まで、残業は自分で調節できるので決算時以外はほとんどなしです。
    経理と営業、両方の事務をしており、他の社員は営業なので日中はほとんど私1人です。
    うちの社長も「自分の仕事をキッチリこなしていれば空いてる時間は好きな事をしていい」と言ってくれているので、本を読んだり手紙を書いたりネットを見たりしています。
    営業の人が事務仕事で社内にいる時もあるので、そんな時はやっぱり遊んでいる訳にも行かず、何か仕事を見つけて(書類整理とか)過ごしています。
    私は気楽に感じられて居心地がよく、もう10年になります。
    トピ主さんにとってもいい職場だといいですね。

レス求!トピ一覧