嘘をつかれていたのでしょう。。。

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

以前、別れた彼と、連絡をとりあって半年、その間遊んだり、食事をしたりしてましたが、
お互いフリーと言う事もあって、最近寄りを戻したくて、その事を伝えました。
当時、振ったのは私でした。
彼が忙しく、二人の時間が全く作れなかった事が別れの原因で、お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。私と別れてから、彼は彼女はいなかったと言ってました。それは、何度も彼の口から確認してます。
それが、先日嘘じゃないかと思う出来事があったのです。独身男性の部屋から、未開封の生理用品と使用済のハブラシが洗面台の引き出しから出てきたのです。
明らかに彼女がいると思った瞬間でした。
嘘をつかれていたのが悲しくて。
正直、彼に対して、信用をなくしかけています。
見てみぬ振りをするのがいいんでしょうか?
それともはっきり、嘘をついていたんじゃないかと問いかけるべきでしょうか?
ちなみにまだ、復縁はしていません。相手からの返事待ちです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別にいいじゃん

分かれてたんだから、他の女性となんかあったって、
    気にすることじゃないじゃん。
    お遊びの相手はいたけど、「彼女」はいなかったという意味じゃないの?

どっちにしても、そんなに気にすることか?
    なんか、すでに執着し過ぎちゃってる感じ。
    もっと気持ちに余裕持たないと、うまくいくものもうまくいかなくなるよ。

• ん?

ちょっと待ってくださいな。
    まだ復縁してないんですよね。
    カレからの返答待ちだって。

だったら、何も言う権利ないんじゃないかと
    思ってしまうのですけど、どうでしょうか?

復縁が正式に決定して、
    何ヶ月もそのままだったら
    言ってもいいとは思いますが。

もし、ソレの持ち主と現在は切れてるとか
    実はソレはカレが「ち」に点々の病で
    カレ自身が使ってるとか…
    …限りなく可能性は低いですけど…
    なにかワケありだったら
    ここで騒いだら
    元も子もないと思うのですが。

• すっきりできる方法がいい

聞いて、すっきりした方がいいですよ。でも、彼と喧嘩になったり気まずくなりたくないのでしょう。だったら、聞き方を考えましょうよ。相手が素直に謝ったりしやすい方法を。本当に単純に言いそびれていただけだったらいいのにね。

• 恋人じゃないので

あなたは恋人じゃないので、聞く権利も無ければ
    例え嘘であっても、怒る権利すらありません。
    なぜなら「彼女でもない、愛してもいない赤の他人に、
    プライバシーを喋る必要は全くありません。」
    以上です。

• それは、返事をもらってから

嘘をつかれるのは、お付き合いしていなくても嫌な思いをすると思いますが、今の状態でトピ主さんが問い詰めたり、知らぬ振りするほうがいいのか、と言うこたえは出ませんね。
    今のあなたに権利がないからです。
    答えをもらった後なら、真実を知る権利があったり、知らぬふりをする、と言う選択もありえるでしょうが。。

• トピ主です1

レス、ありがとうございます。
    確かに、おっしゃるとおり今は彼女ではないですよ。

再び連絡を取るようになって、彼がとっても思わせぶりな態度をとってくるので、もしかしたら相手も寄りを戻したいものかと、思ってしまっていたのです。今も好きだと言う事も言われています。だから、もし他の遊びの女性がいたとしてもショックですよ。

先日、彼と話をしました。
    今は、良いなと思ってる人はいる、でも、部屋に遊びに来ただけで泊まってはいない。
    と話していました。
    その時に洗面台の所で見つけたアレとハブラシの事も聞いてみました。すると、『妹が泊まったときに忘れて行ったものだ。』『ハブラシは洗面台の掃除用だ。』
    と言う事でした。続きます。

• トピ主です2

最初のトピに、詳しく書いていない私も悪かったのですが、『復縁したい』ということを伝えた時、『じゃあ○月まで待って』と期限も相手からしっかり言われていました。その月になっても、彼からその話はありませんでした。結局今までダラダラとした関係が続いてるのです。
    しかし、今回の出来事で、もしかしたら、都合の良い女だったのかなと自分なりに解釈しています。

• 降格?

彼の口から聞いただけ、復縁は彼からの返事待ち・・・

物は以前から置いてあるだけか現在進行形か微妙ですが、どちらにしても今のトピ主さんは本命ではない感じがします。

彼が寂しくてトピ主さんに連絡しただけかもしれないし、本命の他にセカンドも欲しくなったかもしれません。

復縁を返事待ちにするのはなぜでしょう?
    嘘かどうかより、彼がトピ主さんの存在を今どう思っているか?です。

正直あまり大切には思っていない気がします。

• 恋人ではないので

とやかく言う権利はありません。
    ウソには違いないでしょうけど。
    ウソをついた理由はわかりませんが、彼女じゃなくてただの恋人になりそうな人だったのかもしれませんし。

• 他にも女性が

トピ主さんの「勘」の通り、他にも女性の存在があるのは間違いない気がします。
    トピ主さんと別れてから、付き合った女性がいた可能性大ですね。
    ただ、その子の事をどれほど好きかは、今の段階では分かりません。もしかしたら彼女とは「遊び」だったのかもしれないし・・・
    彼が期限を伝えたのは、その彼女をキッパリ切ってから、貴女と付き合いたかったからでは?
    ところでその期限はもう過ぎたのですか?
    もしまだなら、期限が来るまで待ってから、聞いてみては如何でしょう?
    決め付けずに、話し合った方がいいと思います。

• 余裕がなさすぎです

小町ではあまり感じることがなかったのですが、正直言って、彼に迫る割に心のゆとりのなさが目につきます。

人はある程度の経験を積んでいったら(そうでなくてもですが)、相手のことをいくつ容認できるかも幸せのキーワードだと私は思います。

彼が忙しいこと(仕事)を理解して待てるのもそう。
    彼の過去をまるごと受け止めることもそう。
    彼の友達、家族、などのバックグランドを認めるのもそう。

ちょっと思うのですが、トピ主さんは、彼のしてきたことの一切を許してあげていないです。
    彼の言うことが多少違っていても、大目に見て上げるべく所もあるでしょう。それは貴女と別れた間のことです。

彼の過ごしてきた時。貴女の過ごしてきた時。
    お互いが存在しなかった時期に関してとやかく言うのはどうなんでしょうか?
    正直に言ったらいいのですか?意味があるのかどうか?

彼がお返事の時になってもしないことの方だったら、堂々と聞いていいと思います。
    返事に期限をつけられる方がおかしいとは思っていますが・・

• 言っていい

彼女じゃないからとやかく言う権利がないという意見が多いですが、私は反対です。
    そんなの、自分で自分を都合のいい女にしていくだけの行動になりませんか?
    デートらしきことをするのであれば、はっきりと恋人宣言をしないにしても、建前上は他の異性との交際はないものであるのが前提です。
    男に、「この女は都合のいい女にはできない」と理解してもらわなくては。
    ものわかりのいい女を演じていい場合と、よくない場合があると思います。

そういう証拠品?があるのでは、他の女性の存在はありそうですね。
    でもその女性に対しても彼はあまり真剣ではなさそうな気がします。
    その女性もトピ主さんの存在を感じていて、それで生理用品や歯ブラシを置いてトピ主さんへ自分の存在を知らせようとしたとも受け取れます。

どちらにしろ、答えを出したいのであればトピ主さんの思ったとおりの行動でいいと思います。
    答えを出さないで付き合っていけば、いい方向にはいかないよう私には感じました。

• リベンジかも。。。

トピ主さんがわざわざ自分が振った、と書いているところから妄想を膨らませると、相手がまだ自分に好意をもっているはず、というトピ主さんの自尊心をうまく利用してリベンジかな、と思いました。
    思わせぶりなことをいわれようが、過去、付き合っていた時期があろうが、今はお互いフリーです。
    「都合のよい女」云々の前に、「都合のよい男」扱いしていたんじゃないですか?

• 心の復縁はまだなのに、

体の関係を復縁してしまったということですね?

女性って体の関係を許すと物事を冷静に見ることができない傾向が多いと思います。

トピ主さんとはお別れしたのだから、新しい彼女がいても、泊まっていく遊びの女性がいても、あなたがとやかく言うことではないと思いますが。

「わたしには嘘を言う彼じゃない」という部分でひっかかっているのかもしれませんが、
    世の中、自分の思い通りにいくほうが(自分の思い通りになるほうが)少ないし・・・。

彼には気にいってる女性がいて、でもトピ主さんのこともおしいし、どうしようかな、と考えている状況なのかもしれませんね。

• トピ主です3

さまざまなご意見ありがとうございます。
    初めの書き込みから、1週間ですが、あれから彼とは連絡は取っていませんが、自分の中ではもう、復縁と言うことは考えられなくなっています。         
    きっと彼も考えていないと思います。 
    今になって考えるとおかしい事や、明らかに嘘だと言うことがいろいろと、出てきたんです。
    平気で嘘の付ける人だったんだなと。
    冷静になった今ようやく気づかされました。

みゆきさんの>余裕がなさすぎです
    その通りだなと実感しました。

おれごんさん>体の関係を・・・
    確かにこれからが始まりでしたね。これがあったので自分の中で、良い様に解釈していたんだと思っています。

• おれごんです

りんごさん、
    冷静になられたようで安心しました。
    ほんと良かった。

美味しいもの食べましょう。
    美味しいものを食べると、
    体はもちろんココロも元気になりますよ。

• うっとうしいんじゃないかな

言い争いはしたくないけど邪険にはできない。自ら去ってほしい。
    わざとそういう気持ちになるような物的証拠をいろいろ置いていたんじゃないでしょうか。

男性にはそういうことをする人は少ないですが、まめな人ならやりますよ。

• お互いそんなに好きじゃないでしょう?

「自分と別れている間に彼に他の女性がいたのかどうか」という問いに対する彼の回答がどうも嘘っぽい。

これって…、そんなに重要ですかね?

要はトピ主さん、そんなに彼のことが好きなわけじゃないのでしょう?

「相手が思わせぶりに復縁を迫ってきた(ように思える)から、復縁してやってもいいかな」という態度でいたら、どうも相手は本気じゃなかったらしい。それを認めるのが悔しい、ということじゃないでしょうか。

何だか、駆け引きに溺れているような…。それって、恋じゃないですよ。もっと素直に相手のことを「好き」と思える恋愛をしたほうがいいですよ。

レス求!トピ一覧