爪の星

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

よち子

爪の星(白い斑点みたいの)って一体何なのでしょうか?今、私の10本の指のうち5本に出ています。爪は健康状態がわかるとよく言うので何かの病気のサインなのではないかとちょっと心配しています。爪の星について医学的に説明できる方いたらおしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔、『巨人の星』で

「飛雄馬さん、これが美奈子の星です」という場面があったような…。

いきなり無関係な話で失礼しました。

「爪の星」で検索したら、ヒットした一番上が↓でした。

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OL0300.html

もちろん、トピ主さんはこれぐらいは既にお調べになっていらっしゃいますよね?
    余計なお世話ですみません。

病気ではないかと気にされていらっしゃるなら、
    やはり病院で診察を受けられるのがよろしいかと思います。

• 爪にでる白い点

白い星上のものは病気とは関係なく、「点状爪甲白斑」と云います。
    新しく爪がのびてくる段階で単に空気が入っただけですよ。
    心配は要りません。
    横向けに線が出た場合は要注意、たんぱく質の減少やインフルエンザなどに掛かったときなど色々な身体の変調で出ます。
    全体の白濁は腎臓障害などの事もあり心配ですが、白い星は全く病気とは関係ありません。
    ヨーロッパのある国の女性は、白星をラッキーな印だと喜ぶことがあります。
    マニキュリスト養成時のこう云う爪の現象を学習させますが、日本じゃそう云う講座も無いようですね。

• もう既に

もう既に解決したでしょうか?

爪に出る白い点は、亜鉛不足からきています。
    アサリなどの貝類で摂取出来ますので意識してとってみてはいかがでしょうか。

若い頃はいいことがある〜なんて言ってましたけどねぇ

• 医学的なことはわかりませんが

中指の爪の星は金運が上がる、薬指の爪の星は衣装が増えると昔聞いたことがあります。
    それ以外の指はわかりません(笑)

• 恋愛運も

キティちゃんさんに続いて、親指は恋愛運アップだそうです。昔何かの雑誌に恋愛運をあげたいなら、わざと白いマニキュアで親指の爪の上に「偽爪の星」を描くといいと書いてありました。

ちなみに実行した私の効果のほどは・・・。

レス求!トピ一覧