• ホーム
  • 自分にあげたい!アクセサリーのオススメありませんか?

自分にあげたい!アクセサリーのオススメありませんか?

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ももパンダ

29歳独身、最近2年付き合っていた彼と別れたばかりです。
そろそろクリスマスシーズン、雑誌などを見るとアクセサリー特集がされていますよね。
あれは彼(旦那様)に買ってもらう為の特集ですが…
私のクリスマスは彼と別れても前向きに頑張った自分に何か1つあげようと思います!
そこで自分用にオススメのアクセサリーありませんか?
自分で自分用ですと気軽に購入できるお店って事なのですが。。。
クリスマスシーズン、アクセサリーショップはカップルやプレゼント購入目的の男性ばかりで少し気がひけます。
小心(傷心)者の私にはちょっと辛いのです。
クリスマスが終わって新年を迎える頃に、1年間お疲れさま&来年も頑張ろうと言うことの方が買いやすいかなぁ…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分用に

勤続10周年を記念して、自分用にジュエリーを買いました。
    (既婚ですが、夫はそういうプレゼントはしてくれないので・・・)

10年目の区切りということで奮発したため、自分的には全く
    気軽なお値段ではなかったのですが、ポンテヴェキオでパヴェの
    エタニティリングを買いました。
    こちらのお店はイタリアらしいカラーリングやぽってりとした
    シェイプが大変かわいらしくて大好きです。

私は自腹で20数万のリングを買っているというのに、隣では
    白髪のオッサンが10代の少女に同価格帯のピアスを
    買い与えていたりしてちょっと複雑な気分でしたが(笑

やはりクリスマスシーズンはカップルもさることながら下見?の
    女性客も多いので接客も慌しくなりがちです。
    落ち着いた頃にゆっくり見て回ってお気に入りのジュエリーを
    探されるとよいと思います。
    私も銀座でいろいろ見て回りましたが、非常に楽しかったです。
    かなり吟味したので実は婚約指輪よりお気に入りで、
    ほぼ毎日つけてうっとりしています。

• がんばって!

34歳、既婚女性です。
    29歳と言えば、2年弱の遠距離恋愛を終わらせ、北風を一身に受けていました(笑)。
    買いましたよ、もちろん自分で!
    楽しそうなカップルを見ないようにしながら、しかも指輪を。
    あれも、今では良い思い出ですよ。
    アガットやノジェス、お金に余裕があるならポンテヴェキオとか。
    どこのショップもクリスマス限定の商品を出しますよね。
    そういう物をゲットするのも、お薦めです。

• お勧めはないけど

私だったら、彼氏と別れたばかりだと、指輪は嫌だと思うので、ピアス(イヤリングでも)にするかな。

• 自分に御褒美!!

別れも乗り越え、仕事にも頑張って、今年も一年のしめくくり。自分に御褒美くらいあげたって良いですよね。

だけど、この時期に宝飾店やら、デパートの宝飾売り場でカップルをしりめに、自分でアクセサリーを買うのは、ちょっぴり哀しい。。。

まあ、そういうことなので、ひとつの方法としては、通販なんて手もありますね。でも、それだと自分で手にとって実際につけてみるって言うのは不可能だし、なんとなく、ワクワクドキドキするアクセサリーショッピングの楽しみがありませんよね。『モネ』とか、『レベッカテイラー』『リズクレイボーン』とかのブランドだったら、お手ごろ価格だし、自分で買いやすいんじゃないでしょうか?
    ただ、私だったら、腕時計なんかにするかな?腕時計だったら、自分が使うから、自分で買うんですって言う大義名分が成り立ちそう(苦笑)。

• ヴァンドームはいかが?

私が自分自身のためにアクセサリーを選ぶなら、ヴァンドーム青山かな?シンプルで日常に合わせやすいし
    結構手頃なお値段のものもありますよ。最近アクセサリーにはまっているのですが、デパートに行くとヴァンドーム〜スタージュエリーなどとハシゴしていますよ。気に入ったアクセサリーが見つかるといいですね

• 自分で買いました!

ずっと欲しかったティファニーのリング。
    もう何年も前の話ですが・・・
    自分へのクリスマスプレゼントとして買いました。
    12月だったので、そりゃもうカップルだらけでしたとも(笑)。
    私はたまたま友達と買い物に行ってたのでつきあってもらいましたが、たぶん1人でも平気だったと思います。
    彼女には「このカップルの中で堂々と買ってるアンタはすごい」と妙な誉められ方をしました。
    私の買ったリングはシルバーでそんなに高くないですがデザインが気に入って、ずっと欲しかったものだったので今でも現役で毎日つけてます!
    素敵なものが見つかるといいですね!

• 今は時期的に、、、

宝飾店で働いていたものです。

ご自分のご褒美としてアクセサリーを買うなら、
    毎日身に付けられるよう、作りや着け心地にこだわった
    物が欲しいと思いませんか?
    それとも、宝石など、普段使いはできないけれど、
    オンリーワンの価値があるものが欲しいですか?
    このあたりをまず、じっくり考えてみてください。

いずれにせよ、品物の価値をじっくり教えてもらって
    選ぶのならば、クリスマス前からホワイトデーまでは
    外した方がいいです。

丁寧に接客したいのはヤマヤマでも、
    お客が多い時は無理ですし、
    カップルが多いのは事実ですから。

でも、その分新作が多く出るので、今から見に行って、
    3月までじっくり待って、目星をつけておけばいいと思います。
    その間に、他の人が接客されているのを見ながら、
    お気に入りの店員さんを探しても良いです。

私もトピ主さんと同年代ですし、
    自分ご褒美ジュエリーが欲しいという気持ち、
    よくわかりますよ。
    又そういうお客さんも多いですからご心配なくね。
    個人的には、そういうこだわりのある方と一緒に
    商品を選ぶのは、とても楽しい仕事でした。

• 私も欲しい

お金があれば(笑)

お勧めブランドは特にないのですが(すみません)、クリスマスシーズンはデパートに特設会場ができていたりして、普段より選びやすくてイイな〜、と思ってました。

「カップルばっかりで居づらい」とは思わなかったな。(鈍感??)
    あの雑踏の中にはこんなのも混ざっている、ということで。

お気に入りの一品、見つけてくださいね。

• ピアスを買いましたよ!

トピ主さん、こんばんは。
    私は誕生日を目前にして彼氏にフラれてしまった32歳です。
    いつまでも落ち込んでないで新しい一歩を踏み出す決意と
    今までの自分へのご褒美にと誕生石のピアスを買いました。
    といっても高価なものではありませんが。

初めて入るお店だったのですが、とても気さくな店員さんだったので
    「明日は私の誕生日で、自分へのプレゼントなんです」
    とぼそっと言ったら、
    「たいした事はできまんが・・」とかわいく包装してくれ、少しウルウルしてしまいました。
    それから毎日そのピアスで会社に行ってます。
    誕生石だから余計にでしょうか、自分を守ってくれてる気がするんです。
    いつまでも引きずらないわよ、と強い気持ちで毎日過ごしています。
    指輪は自分としてはNGですね。
    結婚を連想してしまって見るだけで辛いですから。

トピ主さんも素敵なご褒美を見つけてくださいね。

• つけたしです

肝心なことを言い忘れました。

クリスマスシーズンは確かに貴金属店は入りづらいので、
    私はクリスマスにこだわらなくてもいいんじゃないかなと思います。
    クリスマスよりボーナス支給日の方が早いと思いますが
    例えばボーナス入ったご褒美とか。
    どうでしょう。

• フォリフォリ

フォリフォリなどはいかがですか? 値段も手ごろだし すごくかわいいのでよく自分で買ってます。高いものは次の彼に買ってもらうということで!

• 俄(にわか)

ここは、結婚指輪で有名ですが
    個性的なデザインが多くて、おしゃれですよ。
    私も、2つばかり持ってます。もちろん自分で買いました。

結婚指輪として売っているものでも、ひとつだけで買えますし、
    そんなことほとんどの人にはわかりません。
    デザインが気に入れば、それでいいんです。

上でも出ていますが、クリスマス前は若いカップルが多くて、
    どこの宝飾店も比較的安いものをそろえているようだし、
    忙しいのであまり接客もいいとは言えませんから
    少し時期をずらした方がいいと思います。

• 翡翠

最近 翡翠にはまってます。
    私(27歳)くらいの顧客は珍しいようでしたが
    中年以降になる前に渋めの「翡翠」を身に着けるのも
    おつな物かと思います☆
    アジアンテイストを洋装の一つ加えて
    ピリッと引き締めるのも楽しいです。

いわゆる「光り物」の地金ベースの透明度の高い
    石の付いたものも素敵ですけどお手入れやらを
    考えると肌身離さず使える しかも翡翠100%の
    素材「くりぬき指輪」とかはどうでしょう。

パッと見アクリル素材っぽいアクセサリー感覚の
    無骨な印象ですが 何を隠そう正真正銘の宝石なんです。翡翠はダイヤなどよりも物を選べば
    割れにくいし 使い込むごとに色味が
    変化すると販売員の方から聞きました。
    これからどんな風味が加わるのか 楽しみです♪

購入方法ですが ネットショップ
    で好評な所もありますし
    翡翠なども販売されるケミカルショーが各地で
    開催されてます。

小売店が少ないのがネックですね。

• 指輪

独身時代、遠距離の彼がいたのですが、なかなか会えず、自分への景気づけ(?!)のためにティファニーでシルバーの指輪を購入しました。現在は結婚していますが、何か頑張ろう!と思うときにはいつもつけています。クリスマスの時期は確かにカップルだらけですよね。新年早々だと落ち着くと思うんで、その方がいいのでは?気に入ったのが見付かるといいですね!

• 黒真珠の指輪

30代に突入しても、相変わらずの虚しい日々。仕事も人間関係にも躓き、私生活でもちっともいいこと無し。挙句の果てに、久々のヨーロッパ旅行と年末年始に申し込んでたフランス旅行も、アメリカでテロが発生したため、同伴者である母が「もう絶対行きたくない!キャンセルして!」と。そして、泣く泣く旅行会社に電話し、キャンセル。「もー、ムカつく〜!あれほど楽しみにしてた旅行だからこそ、日々イヤなことも耐えたのに!しかも、久々のヨーロッパ方面への旅行だったのに〜〜!!」その年末年始っていうのも、組み合わせが良くて、8または9連休だったと思います。それを逃すハメになり、もう腹立って腹立って。旅行会社から返金された時、ほとんど衝動的に、宝石店に行き、目に付いた黒真珠の指輪を買いました。普段は貧乏性の私なんだけど、この時ばかりは、「もう使っちゃえ〜!」と半ばやけくそ(笑)。あれが唯一、自分へのご褒美で高くついたものでした。

• 30歳を超えると

私は33歳シングルです!

ジュエリーはめったに買わないのですが、たまに自分へのご褒美として自分にプレゼントを買います。
    やっぱり30を超えると、ダイヤモンドかな?とか思ったり。。。

仕事が忙しいので、なかなかお店に見に行けないのですが、そんな私が最近はまっているブランドが「モンデラ(http://www.mondera.co.jp)」です。自分で好きなダイヤモンドが選べて、しかもGIAの鑑定書がついているのです。メール等で相談すれば、そのダイヤモンドでジュエリーを作ってくれるのです。クオリティの割りに値段もリーズナブルで、おすすめです^^

夏のボーナスには一粒ダイヤモンドのネックレスを買ってしまいました。そして冬にはピアスかなぁ?とか考え中・・・

あぁ、なんかジュエリーって幸せになりますね!

• あこがれのポメラート

22、3のときに婦人服販売員として
    働いていたときに出会ったのがポメラート。
    30歳半ばの女店長がすてきなネックレスと指輪を
    していたのを思い出します。

私が25歳のときにポメラートの指輪を思い切って
    買いました。でもなんだか似合わなくてね。
    その後26歳でネックレスや指輪を買ってみました。
    どれも似合わなかったな〜。

今は32歳。ポメラートを買うときには
    30、40、50代の大人の女性になっても
    つけてすてきなジュエリーをと思っていたとおり
    つけてもおかしくありません(笑)。

ダイヤモンドは将来の旦那様にプレゼント
    してもらうとしてポメラートは自分への
    ご褒美にはいいと思います。

• 自分にご褒美、ステキ

3年ほど前の年の瀬に、今年もつらいことが色々とあったけど私なりにがんばって乗り切ってきたよなあ、という感慨にふけりはじめ、衝動的に(とはいえ前々から欲しかった)カルティエの腕時計を清水買いしてしまいました。こんな高価なもの、自分で買ったのは産まれて初めてでしたが、今でも毎日のように愛用しており、満足のいく「ご褒美」でした。
    い〜じゃないですか、自分にご褒美。
    指輪は私的には夫に買ってもらうものということにしていますが、腕時計は機能的なものだから、自分で自分にご褒美オッケー。
    で、またこれを励みにがんばろう〜という気になります。
    ヨコですが、例えばお医者さんに行ってつらい検査をした後は、自分に「帰りにケーキ食べようねっ」って言います。がんばったご褒美です。

年末ってなんだか一年を振り返って感傷的になりますよね。
    トピ主さんも、ステキなご褒美を見つけて明日の活力にして下さい。

• エタニティリング

私も自分へのご褒美で、Monderaのダイヤモンドエタニティリングを買いました。コレ↓
    http://www.mondera.co.jp/product/detail_info.aspx?ProductId=3004702

雑誌で見て、とにかく他のブランドさんの同クオリティのもので比べたところ、かなりお値段がリーズナブルだったんです!
    色々と調べたところ、とても信頼のおけるブランドだし、色々考えた結果、モンデラに決めました。ブランド力もある程度は必要だけど、クオリティが高い方がいいな、と思って。凄く気に入って使ってますよ。

レス求!トピ一覧