• ホーム
  • おデブだけど・・・履けるブーツってある?(真剣!)

おデブだけど・・・履けるブーツってある?(真剣!)

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

金魚

最近ファッションの好みが、カジュアル系からお姉さん系に変わってきて、ロングブーツが欲しくなりました。
(これまでショートブーツしか持ってなかった)

しかし!大根脚。どっちかというと桜島大根・・・
なのでデパートじゃ入るブーツは皆無。
サイズは24ですが、ふくらはぎ周りは40cmくらいあります。しかも甲高、幅広(3Eくらい)という最悪な条件付なので、先のとがった流行のものは入りません。

こんな私でもオシャレでラインがきれいな革のブーツはないでしょうか?
できれば黒又は茶色の革で、流行に関係なく長く使えるデザインのものが希望です。
最悪(?)オーダーメードなのかなぁとも思っているのですが・・・

都内在住です。
太めサイズのある靴屋さんの情報、是非教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよ〜

私もふくらはぎが38センチもあって困っていました。
    ベルメゾンの通販で筒周り40センチのブーツがありましたよ。後は23区Lサイズにも筒周りの大きいブーツがあります。私も太っていますが、女ですものお洒落したいですよね。
    いいブーツが見つかると良いですね。 

• いっぱい通販で売ってますよ〜

やはり普通のお店では手に入りにくいかも。
    通販で有名&リーズナブルなところでは、
    ニッセンの「スマイルランド」に沢山そろってますよ。幅3Eどころか5Eなんてのまで。ブーツも筒回り50cmぐらいまでが普通に売ってますし、品揃えも豊富。

http://www.nissen.co.jp/index.htm

友人の娘さんがゆったりサイズちゃんで、しかもまだ成長期なのでずいぶん助かってる模様。
    高級品がよければ、やはりオーダーが良いと思います。使い分けてくださいね。

• 通販

セシールなどの通販で筒周りが大きいものってけっこうあります。
    私も脚が太いので以前、注文したのですが・・・
    届いたものはゴム長靴みたいでした。
    履いている時はまあいいんですけど、脱ぐとね・・・
    むなしくなって返品しました。

• ヒットしましたよ。

「履き口40cm」で検索して見て下さい。

• 通信販売でもいいですか?

ニッセンの通販なら色々な
    サイズがありますよ。インターネット
    でも見れると思いますので、お験しあれ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 千趣会

通信販売ですが、筒周りのサイズは「超ゆったり」などがあるので、根気よく探せばいろいろあるのではないかと思います。

もう売り切れが多いかもしれませんが、チェックしてみてください。

http://www.bellne.com/

• 大きな百貨店へゴー!

都内、という事ですので。
    私のお勧めは小田急百貨店新宿店かな?
    ここはシューフィッターさんがいてくれるので
    この方にお願いして探して貰えたりします。

もしオーダーメイドで・・って事になっても
    作って貰えますよ。

それと、今は筒周りでブーツを分けていたりするので
    結構探しやすいと思います。
    とりあえず、大きめの百貨店へ行った方が
    靴専門店よりはトピ主さん希望のブーツは探しやすいかと。

私も筒周りが気になるタイプなので
    百貨店の方でブーツを探す事が多いです。

• 男ですが

僕の姉もまぁ、その、いわゆる大柄な女性です。
    しかもかなりの。(姉が見たら殺されるな・・・)
    で、そんな姉は新宿伊勢丹の靴売り場でロングブーツを買ってました。
    見せてもらうと、よくぞここまでアンバランスなブーツを作ったもんだと感心する程の脹脛周りの太さを持つブーツでした。(失礼ですよね、すみません・・・)
    なのできっとトピ主さんの足に合うブーツもあるハズ。

• 通販ですけど

ニッセンはどうですか?
    私は昨年、本皮で茶色のロングブーツを買いました。
    履き心地も満足しています。
    はき口のサイズが選べます。

自宅で試着してから、合わなければ簡単に返品できます。
    一度ホームページを見てみてください。
    URL貼っておきますね。

http://www.nissen.co.jp/index.htm

• オーダーがいいですよ

私も少々足が太いのと、外反母趾&巻き爪のため
    靴には気をつかってます。

私はソウル旅行の時にまとめてオーダーしてます。
    靴を買いにソウルに行くと言っても過言ではありません。

好きなデザイン、好きな色も選べますし
    なんと言っても足にフィットするのが一番です。

一度、お試しください。

• お薦めあります☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mermaidpink/
    ここはサイズがレギュラーサイズとモデルサイズが
    あってモデルサイズのサイズは4Lまであります。
    普通サイズのデザインと同じ物が大きなサイズで手に入るので
    お薦めです。是非参考になさって下さい。

• 私の作戦!

私は3年位前百貨店のセミオーダーが初めてでた時に作りました。
    MAXは足サイズ25センチ、筒周り41センチ(か42センチ)でした。
    採寸のおじさん店員のミスもありどちらもMAXだったのがワンサイズずつダウンして作り直してもらいました。
    が、一番上がフィットせずすごい隙間でとても変・・
    せっかくなんで履いていましたが(笑)

で今年。
    以前から編み上げタイプなら不恰好ながらも既製品でいけるかも・・と思っていたのでチャレンジしてみました。
    何と!!
    こんな蕪の私でもいけたんですよ〜試着は少々恥ずかしいですが。

セミオーダーのブーツよりも「そっちの方がいいよ」と主人が言っていました。
    お値段はセミオーダーと同じ位でした。

私も馬鹿の大足ですが革が柔らかく一日履いていても全然OK!

お近くに百貨店があればベネトンの編み上げブーツを探してみて下さい。
    お薦めです♪

• トピ主です

色々なご意見ありがとうございます!!

ニッセンとか通販も見てみました。
    結構色々あるんですね。でも、これは!と思うデザインはやっぱり、サイズ展開が少なかったりして、ちょっと残念。

もうひとつ、ブーツ利用者に質問ですが、ロングブーツを選ぶときは、履き口まわりに少し余裕を持ったサイズを選ぶべきですか?それともぴったりサイズにすべきでしょうか?
    それと、ロングブーツは脱ぐと足が臭くなるっていう話も聞きますが、本当ですか?ブーツによって違いますか?

• ・・・

>ロングブーツを選ぶときは、履き口まわりに少し余裕を持ったサイズを選ぶべきですか?それともぴったりサイズにすべきでしょうか?

ぴったりサイズはやめた方がいいです!!
    ロングブーツははかない私が言うのもナンなんですが
    先日、電車の中で見た女性、ちょっとふくよかなタイプだったんですけど、
    ブーツの履き口に、ドンとふくらはぎのお肉が・・・
    なんというか、鏡餅のように乗っていてですね、見るもイタイタしかったので。
    きっと、立っているとき、歩いているときはぴったりだったのでしょう。
    座ったりするとお肉が一箇所によったりしちゃって・・・鏡餅になっちゃったのかな。

悪い事は言いません。
    余裕のあるサイズを選んだ方がいいです。

• スーッとファスナーが上がる程度

三段原さんに同意です。
    デパートや靴店で試着。懸命の努力の末に(店員さんと2人がかりで)ぎゅうぎゅう肉を押し込んで、やっと上げたファスナー。
    立ち上がると血圧計の一番きつく締まる瞬間みたいです。血圧測定は一瞬なのでちょっと好きかも(ヘン?)ですが、あれがずっと続くのはねぇ〜。
    「ファスナーが上がればいいんです。」「皆さんこんなもんですよ。」「ここ(履き口)がゴムになっているので多少は伸びます。」等々。。店員さんは絶対に言います。
    でも辞めた方がいいです。
    いつもこの店員さんが履くのを手伝ってくれる訳ではありません。最低でも自分の片手だけで苦労しないで上げられる程度がいいと思います。
    私は「こんな事してたら二次会置いてかれちゃうから。」と言って「ごめんなさい」します。
    ふくらはぎの実寸+1〜2cm程度=履口内寸が目安かな。
    記載がない場合は店員さんに聞いて「いけそう」と確認してから試着すると余計な恥をかかないですみます。

• 横ですが・・・血圧測定!

私も一度、店員さんに手伝ってもらってむりやりブーツを試着した事あります。
    私は、「こりゃ無理だ」と思って、「きついのでいいです」と言ったのに、
    店員さんは「大丈夫です!」とかなり強引にぎゅうぎゅうとファスナーをあげました。
    「みなさん、こうやって履かれてますよ」と勧められたけど
    こんなの、血が止まって足が腐る!!と本気で思いました。
    よくあんな状態なのに勧めるよ〜〜(汗)