物事をポジティブに考える。

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

もこ

小町のみなさま。

人ひとりひとり、それぞれ悩みなどそれぞれあるかと思いますが、ここではみなさんのポジティブ話しをしませんか。

ポジティブストーリーや、ポジティブ思考について。

ポジティブにする私の方法は、自分の思考、言葉にマイナスを探す。そして、そのマイナス(ネガティブ)をプラス(ポジティブ)に変える事です。
これ、1年半くらい前からやってます!
今まで何かと一言多いぞ!っていうイヤミな自分でしたが、それがなくなりました!

今日のポジティブ報告。
うちの犬が、新品の靴下の袋をぼろぼろにして袋の破片と靴下が家中に散乱!

(ネガティブ)も〜っ!散らかして〜っ。勘弁してよね〜。

ここの所を。。。。

(ポジティブ)靴下出してくれてありがとう!何て飼い主孝行な犬でしょう!

う〜ん。幸せになって来たな〜。
単純ですが。。。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「きれい・うれしい・たのしい」

聞いていて印象の良い言葉を言うこと。口に出して毎日1回は言う。
    「きれい・うれしい・たのしい」などの言葉です。
    口角を上げたら、自然に顔が笑顔になって、運も上昇すると思います。
    前髪が長かったら、短く切ること。
    髪型をすっきり切れば、気持ちも明るくなります。

溜息をついたり、「哀しい・最悪」などの、暗い言葉は言わないようにすることです。溜息は幸せが逃げていきます。

• つい先日です

つい先日妻と東京へ、車で遊びに行った時のことです。
    雨の中高速を慎重に走行していたのですが、
    一台のスポーツカーが乱暴な運転で、目の前に割り込んできのです。

私はつい「あぶないなっ!」と怒鳴ってしまいましたが、
    助手席で妻が「そうね」と言った後の一言

「でも、後ろに入られていたら追突されそう」

なるほど、その通り。
    お陰で遠ざかるテールランプを、笑顔で見送る事が出来ました。
    賢妻に感謝!

• コメントありがとうございました!

古澱さま。
    なっとくでした。
    今、口が上がる様に、に〜っ。としてみましたけど、何かいいですね!
    美容院に行くときに、前髪も切ってみます!

ため息なんかは、ついしてしまう事がありますが、気をつけてみます!

TOCさま。
    奥様ステキ!!!!
    でも、TOCさまも、妻を褒めるステキな旦那様!!!!!
    いいな〜とか羨ましくなってしまいました!

変な運転をする人って本当にどこにでも居ますよね。
    でも、これからは、腹を立てるより、そっちの方向で考えてみたいと思います〜☆

• 笑うからうれしい

何かの本で読んだことです。

人はうれしい時に笑い、それが脳波に現れる。では笑い顔になったら(口の両端を上に上げる)?この場合も脳波に「うれしい」が出たそうです。だから、うれしいから笑う、のではなく、表情筋を動かして笑う動作をするからうれしいのだ、と。

以来、いやなことがあった時は勤めて笑い顔を作るようにしています、「まあいいか、へらへら」と(人前ではしません、念のため)。ストレス解消に「ワッハッハ」と大声で笑いなさい、と言われることがありますが、一理あるかもしれません。

ポジティヴに考えることと関係ないでしょうが、一度お試しあれ。

• 笑うからうれしいに賛成

笑うからうれしいを最近よく経験しました。うれしいから笑うのではなく、「笑うからうれしいのです。」あまり、人前では 変な人と思われる可能性高いので注意必要ですが、お試しあれ。昔 ナミコシトクジロウという方がそういう会をつくられていましたね。「指圧の心 母心 おせば命の泉わく。ハハハハハハハハ・・・なんて。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 主で〜す!

へらへらさま。

へらへらさまの言うとおりに、今日は車でもに〜っっっ。
    必要以上にに〜っっっ。
    そうすると、幸せにしていないといられなくなりました。
    単純な様ですが、実際単純な所のある自分ですが、笑顔があると、文句が出てこないんです〜!
    勉強になりました!!!!!!
    本当にありがとうございました!

杉男さま。

杉男さまの意見にも賛成です!
    そかも、今日体験したんで、更になっとく。
    実感ですね。
    今日から続けて、しかも、暗い思考になった時にこれを思い出してやってみます!!!!!

指圧の心 母心 おせば命の泉わく

ちょっと意味がわかりませんだした!
    何かの文句みたいなものですか?
    聞いた事がなかったけれど、今日本ではやってる言葉ですか?
    海外生活が長いんでちょっとうといです!ははは!

• ステキ。

トピ主さんのやり方が続くと、もう不幸や不安になりようがないですね。
    昔から「ものは考えよう」というけれど、実際そうやれば良いんだなって、教わった気がします。
    私の場合は、人のイヤな部分は、自分の写し鏡ともいいますし、
    そういう事を思い、反省し人を嫌わないようにします。たまにですが、、。トホホ、、。

• 意味ー補足

「指圧の心 母心 押せば命の泉わく」は約40年前ごろはやったことばです。指圧の達人のナミコシトクジロウさんが 「患者さんに指圧をする時、そういう気持ち(母親の愛情の気持ち)ですることが大切だといわれたのです。又「笑う会」もつくられ、毎日大声で仲間と笑われていました。よくテレビにも当時出演されていました。ご参考まで。

• 主です。

子京都さん。

たまにですが。
    のコメントに、自分も納得してしまいました。

毎日色々な事をしたいんですが、毎日実行出来てはいません。。。恥ずかしいですが。

でも、今まで出来なかった事で、毎日出来る様になった事は、歯のフロス、肌の手入れ。
    これだけは毎日やってます。

出来ていないのは、毎日やろうと思ってる運動。
    毎日やろうと思っている食事(野菜や玄米、ヨーグルトなどの摂取)
    老眼予防の目の運動(30手前なんですが、老眼です!悲しい!)

思い出したようにその日に思いっきりやるんですが、、、、

ちなみに自分の一番好きな言葉は、

継続は力なり。

はい!出来てません!でも大好きな言葉です!

杉男さま。
    わざわざレスありがとうございました!
    昔の事を知るっていうのは楽しい事ですね☆
    機会を与えて下さって本当に感謝です!
    検索してみたんですが、顔写真が出なかったのが残念です。
    どんな方かな〜なんて思って。
    子どもの頃にでも見たのかな?なんて思って。

みなさん!ポジティブ思考!
    教えてくださってありがとう!