• ホーム
  • おしゃれな(おすすめの)リュックサックを教えて下さい

おしゃれな(おすすめの)リュックサックを教えて下さい

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

しゅり

只今、双子育児真っ最中のものです。

双子も1歳になり ハイハイや伝い歩き、あんよを駆使して二人が好き勝手な行動を取るようになってきました。
今のところ外出をしてもベビーカーに大人しく乗り、抱っこで動きを制限することもできています。
が、これから先 二足歩行で動き回るようになると、二人を捕まえておくため荷物を持つのも困難になるのだろうなぁと感じております。

そこで、カバンはリュックサックタイプの物にして、両手はフリーにしておくのが良いのでは?と考えるようになりました。
もし、おすすめのオシャレなリュックサックがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
(エルメスの布タイプのものしか思い浮かばないのです)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 革だけど

HIROHUのリュック、可愛いですよ。
    お勧めです。
    色もたくさんあります。
    確か、鹿革だったと思います。

• プラダ

義妹が持ってました。
    黒の素敵なリュックでした。

• レスポートサックで決まり!

軽い・大きい・洗える・丈夫・お洒落。

ママリュックに必要な全ての要件を揃えてます。

しかも柄は何十種類もあって、好きな物を選び放題。

お値段は一万円強で、ブランド物ならではの品の良さもあり。

お洒落でブランド好きの、赤ちゃんがいる美しいママ友も、お出かけにレスポ使ってますよ〜

• PLAYERS

1歳の女の子のママです。

自由が丘のPLAYERSというお店のリュックがとても機能的でよいですよ。ポケットがいっぱいついてるし、底の部分と脇には断熱材を使った部分があり、お弁当や飲み物を保温しておける機能もあります。

ネット通販もしていますので検索してみて下さいね。

• IBIZA(吉田カバン)の革リュック。

ストラップが細くて肩に負担が少ないです。
    内ポケット・脇ポケット等小物収納のスペースもたくさんついてます。
    材質はバッファローあたりが柔らかくておすすめです。
    落ち着いたデザインのものが多いので、流行り廃りとは無関係に長く使えますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • エルベ・シャプリエのデイバッグ

が宜しいんじゃないですか。
    ラグジュアリー系ブランドみたいに嫌味が無く、フレンチメイドでほどほどおしゃれなので、オススメですよ。

• リュックはどうかな?

横ですみません。
    リュックは背負ってる分には確かに両手が開きますが、荷物の出し入れには不便だと思います。
    買い物の時にはお財布を出し入れ、子供の世話にもやれタオルだ、ハンカチだ、ティッシュだ、飲み物だ、とファスナー閉めてる間もありませんよね。
    荷物の出し入れのたび、立ち止まってリュックを前のほうに持ってきて、もう片手でモノを出し入れ。両手がふさがってしまいます。
    小さい子のいるママがよく持ってる肩掛け式が一番使い勝手がいいように思います。
    肩が凝るので本当は使いたくないのですが、荷物(貴重品含め)が体から離れないし、片手でモノが出し入れできるし一番便利ですよ。

• トピ主です

みなさん色んな種類を教えてくれてありがとうございます。

初めて知ったメーカーや、そういえばこういうのもあったなぁ〜と気付く事ができて良かったです。

クリスマスプレゼント(自分に)に教えて頂いたメーカーを含めて検討し、お気に入りの一品を見つけようと思っています。

本当にありがとうございました。

• ポーターは?

ポーターのリュックはどうでしょう?

タンカーシリーズ(すみません、名前は定かではないのですが・・・中生地が、オレンジ色をしたフワフワなタイプの生地です。)のリュックLサイズを使っています。
    ポーターなだけあって、しっかりとしているし。
    背負った感じも見た目もかっこいいですよ。

双子の育児は、大変でしょうけど頑張ってください。
    私自身は、一人でもたいへんです・・・(同じ一歳です。)

• 私もプラダ&レスポはお薦め

子連れでリュックとなると、ママバックと考えた方が良いですよね。
    そうなると、革リュックはそれ自体が重いです。
    子連れで荷物が重いのはかなり疲れるので、リュック自体は軽いものをお薦めします。
    私は妊婦中に通勤用にプラダを使用していたので、産後はそのままプラダを使っていました。
    横チャックがあると中のものを出し入れするのに便利です。
    そして、なるべく大きいものが良いです。
    子供のものを持ち歩くと最小限に抑えてもかなりかさばります。
    大は小を兼ねますから大きくて軽い、これが一番!
    自分で実際に見て、良いものを選んでくださいね。

• リュックより・・

1才7ヶ月児のママ(32才)です。
    そうです、絶対両手フリーがいいです。
    ただ、リュックよりも”斜めがけショルダーバック”のほうがオシャレでは?
    自分の価値観を押し付けるつもりは毛頭ありません。気を悪くされたらごめんなさい。
    私はCOACHの斜めがけショルダーバック愛用してます♪