主婦が読む雑誌・本

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Q

結婚したばかりの子ナシ33歳の専業主婦です。
遠くから嫁いだので、仕事も仕方なく辞め失業保険をもらってる状態です。

OLだった頃は「OL通勤服」や「コートフェア」的な話題の雑誌を読んでいたのですが内容が合わなくなってきました。
占いも合わなくなってきたので探しているところです。

まだまだオシャレもしたい綺麗でありたいと考えてます。

オススメ雑誌を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファッション雑誌ではないですが

トピ主さんとほぼ同い年です。トピ主さんはファッション系雑誌をお探しですか?
    私は独身時代から料理王国とDANCYUを今でも毎月買ってます。ファッション系は高校時代はJJ等、大学からヴァンサンカンとMISS家庭画報を見てましたが、今は美容院やサロンで見る程度。
    料理関係のものは、家にストックしておいて毎日の献立や外食する際に、また来客時のおもてなしにとバックナンバーも使えるのでよいですよ。
    ELLEのレシピブックも毎回買っています。

• 私も。。。

回答でなくて申し訳ないのですが、主人の転勤で、地方に暮らしており、現在は専業主婦です。トビ主様とおなじようなことを考えておりました。

収入があるわけでもなく、ファッション系の雑誌を見てもお洋服をポーンと購入できる状況ではないので虚しくなって最近はファッション系雑誌を購入する気持ちになれなくなりました。
    占い特集なども、恋愛運を見ながら「やったぁ、私達夫婦は相性がいいのね」なんて、盛り上がることもないですよね。相性が悪くても、もう結婚しちゃってるし。。。
    エッセやレタスクラブなどの主婦雑誌や女性週刊誌にもまったく興味がありません。

そんな私は、図書館を利用しています。幅広いジャンルの雑誌が閲覧できるようになっており、好きな所だけ読むことができるので便利かな。
    色々読んでみても、私のような中途半端な主婦向けの雑誌はありませんでした。。。トホホ

• イロイロ〜

トピ主さんこんにちは。
    私も33歳の主婦です。

今は休業中ですが、働いていた時ももともとOLさんとは縁遠い仕事だったため、結構情報集めにはアンテナを高くしています。
    というか、単純に興味があるんですね(汗)。

今読んでいるのは
    ファッション紙:Domani、 VERY
    情報誌:東京カレンダー、クーリエ・ジャポン、FIGARO
    フリーペーパー:L25、R25

ファッション紙と情報誌は、その時々によるので、毎回全部買っているというわけではありません。
    また新聞は日経新聞で、月1回一緒にくる日経マガジンは楽しみにしてます〜。
    若い頃はファッションシだけ読んでいましたが、この歳になると色んな事を満遍なく知っておきたいなと言う気持ちが出てきたので、情報誌と新聞、少し若いかな?というものも興味で読んだりしてます。

年齢に捕らわれず興味あるものを読むと良いのではないでしょうか。
    お互い素敵な30代を過ごしましょう〜

• LEEは?

LEEはどうでしょう?
    ファッションと生活の情報がバランス良く
    載っていて、違和感無く読めると思いますよ。

• トピ主です

みけさんありがとうございます。
    参考に早速書店に行こうかと思ってます。

料理もしなくてはいけないので、料理のコーナーも見なくてはいけませんね。

ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですね

VERYとか、REAL SIMPLEとかはいかがですか?
    VERYは、子供のいる30代の主婦も読むし、子供のいない人も読めるのでは?
    家庭画報もいいですよ。かなり落ち着いてますが(幅広い年代が読んでると思います)、読むページがたくさんありますし、写真がきれいです。

• 雑誌、好きなんです。

私は40代ですが 雑誌は「STORY」の他に30代向きの雑誌も読んでいます。
    ファッション中心の「VERY」、生活・家事中心の「Mart」、中間派の「saita」などです。
    「saita」は昔とは変わり お洒落な感じになり 今,一番好きです。
    又、キレイと健康の「からだにいいこと」も時々、買います(薄いのに高いんですけどね)
    昔はすでに子供がいるのに図々しくも「ヴァンテーヌ」を定期購読していました。モデルが可愛い外国の女の子だけで 写真がとても綺麗なので好きでした。
    又、料理本も好きで似たようなの持ってると思っても お料理は流行がないんだから いいよね!って事で 増えてしまいました。
    私はこんな感じです。

• 同じです〜

仕事してるとこ以外、全く同じです!

oggi、CRACCYを愛読してましたが、ちょっとズレを感じてきていました。

そして気が付きました!
    大学生のときに読んでいた、MORE&WITHが、かなり今の気分にFITしてるんですよ〜
    お値段もお手ごろだし、とくに仕事に来ていく服もカジュアルでいい私としてはすごくいい感じです。

あと、すこしラグジュアリーブランドが見たいなと思ったら、BOA0です。
    型の力が抜けた、カジュアルでもオシャレな雑誌だと思います。

OGGIはエッセーや社会情勢の記事がかなり充実していて好きなので、今も読んでます〜

トピ主さんも、いい雑誌にめぐり合えるといいですね!

• ごぼう様

トピ主です。
    発言ありがとうございます。
    すっかり図書館の事を忘れていました。

どこにあるか探す事から始めなければいけませんが(笑)

• berry様

トピ主です。

OLの時からDomaniは見てたんですが、ちょっと高いような(服等)・・・。
    でも大人なファッションしたいので読んだりしてましたが。

VERYは読んだ事なかったので立ち読みから初めてみます。

• ぽこぺん様

トピ主です。

LEEは目つけてました。
    立ち読みした程度ですが・・・。
    インテリアの事とかも載ってていいかなと思っていました。

• ぷぷ様

トピ主です。

REAL SIMPLEは知らなかったので見てみようと思います。
    家庭画報は王道?ですよね・・・。

迷ってしまいそうです。

• 40代専業主婦様

トピ主です。
    コメントありがとうございます。

OLの頃はヴァンテーヌも読んでました。
    外国のモデルさんがかわいいですよね。
    若すぎない感じが好きでした。

迷ったあげくに「saita」を買いました。
    ファッションも載ってるし、cooking載ってるし。

来月は違うのにしようかとは思ってますが・・・。

• 私も様

トピ主です。

oggiもOL向きだしなーとか思ってました。
    現在収入がないので、服買えないし・・・と落ち込んでたのでMOREやwithにも目を向けたいと思います。