鼻の毛穴をすっきりさせる方法

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

凪月

私は男ですが、こんなのいいよ!っていう方法ありましたらぜひご教授願いたいです。

私の鼻は毛穴に皮脂(?)がたまってしまい、ギュッと押すと皮脂が毛穴から出てきてしまいます。(逆効果だと知ったので大分前から押し出してはいませんが。。。)
それと同時に、毛穴に皮脂がたまるせいで毛穴がどうしても広がって目立ってしまいどうしようもありません。
肌が白いほうなので余計に…。

毛穴すっきりパックや毛穴クレンジング、最近はスポットクリア(ナショナルの毛穴吸引機)なんてものも買ってみましたがあまり効果を実感できません。。。

先日お試しでフェイシャルエステを受けてみて、正式な値段を聞いてびっくり!15回のチケットで20万超え、とてもじゃないけど払う気になれません。
確かにエステにいけば確実でしょうけど。。。

最近はお風呂に入るときは、毛穴クレンジング→洗顔→スポットクリア。
お風呂上りに化粧水と乳液をつけています。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「押し出し」を、洗顔の際に軽く

まずこれが最後のつもりで一度だけ、押し出しか毛穴パックで毛穴をクリアにしてください。以下はこれを維持していく方法です。

洗顔前にホットタオルで毛穴を開かせます。お風呂の時なら洗面器に熱めのお湯を張ってそこに浸したタオルを、何回か当ててもいいです。

それからアクネ対応の洗顔料を泡立てネットでよく泡立てゴシゴシこすらず普通に洗顔します。これを2回。

そしてその2回目の洗顔の際に、泡のついた状態で鼻を両手の指で挟みこむようにして皮脂を押し出すような形でマッサージします。必要なら小鼻の部分も。ギュウギュウ強くやっては肌に負担がかかるので、あくまで軽く。そしてよくすすぐのですが、その際にも同じ要領で軽くマッサージしておきます。指がすべらないのでやりやすくなっているはずです。冷水で引き締めて(夏は氷をあてると効果的)、終了。

私は15の時からこの方法で、以後20年間毛穴についてはトラブルなしで、肌へのダメージも感じていません。

• 毛穴キレイキレイ

鼻の黒ずみを取りたいという事で良いならとても効果的な方法がありますよ。

オリーブオイルと塩を混ぜて気になる鼻を指でマッサージしてみてください。

オリーブオイルだけでも効果はありますが、塩を混ぜるとスクラブ効果がプラスされるので、ビックリするほど黒ずみが落ちます。

注意点・・・肌を痛めないように優しくマッサージする事。

私は蒸しタオルで顔を温めて十分毛穴を開かせてからマッサージします。(約10分)
    たった一度で目に見える効果がありますのでぜひお試しください。

• うちの夫はこれで綺麗になりました。

洗顔石鹸をこちらの石鹸に変えました。
    それだけです。

http://www.aha-soap.com/soap/index.html

うちは近所のヨーカドーで購入してます。1〜2ヶ月もちます。
    ちょっと湿気に弱いのですが、水切り皿をワイヤーの物にすれば崩れることもありません。
    私が毎日使うのは怖いくらいの洗浄力ですが、確かに他の石鹸とは角質の落ちがまったく違います。

夫も使う前はやっぱり角栓がみっちりに詰まっていたので、最初の頃はホイップ状に泡立てた泡を鼻の上に乗せて、くるくるとマッサージしてました。
    今は普通に洗っているだけですが、鼻を触ってもあきらかにざらつくことはほとんど無いです。

余談ですが、夫がこれを使うようになってから、私の化粧水の減りが早いのですが、たぶん夫が黙って使っているからだと思われます(笑)。

• それから

もしトピ主さんが早急に角栓を除去するためにスクラブ効果のある洗浄力をお求めなら、重曹がオススメです。

• 皮膚科で

先日、大失敗で顔に火傷を負いました。面積は広かったのですが、幸いに火傷1と、軽症ですみました。
    皮膚科でお世話になり、半月程度会社を休み、治ったので、化粧もできるようになり、会社に復帰いたしました。
    よくよく見ると、やはり皮膚の色が違います。
    そこで先生に勧められたのが、美容外来のピーリング。保険適応外なので実費ですが、初診で7千円くらいでした。来月、ピーリングの予定です。金額は不明ですが、さほどではないかと。初診の時に、「一緒にしみ、そばかす、鼻の黒ずみも取って上げれますよ。」ですって!楽しみにしてます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • クチコミで評判の

アットコスメで話題になっている
    ポアトル 角栓クリアジェルはいかがでしょうか?
    びっくりするほどよく取れます。
    値段も945円とお手ごろです。
    一度試してみてください!

• 風呂上りに、冷やす

お風呂上りに、毛穴の気になる部分を中心に氷ひとかけらでくるくる撫でてください。毎日続ければ一月後くらいにはだいぶ引き締まります。やりすぎはよくないので、必ずひとかけらで!

やってはいけないのは、過剰なクレンジング。クレンジングしすぎて肌が乾燥して、お肌が油分を補おうとして脂ぎってしまうことがあります。お化粧していないんですから、普通の洗顔のみのほうがいいと思います。過剰なクレンジングをしたり化粧水を使うよりも、一日数度、水洗顔するほうがおすすめです。

おすすめは洗顔料を使わずに水で100回すすぐ方法。余分な油分のみ取り除かれるので、乾燥もしないしテカリも少ないです。

• たくさんのアドバイスありがとうございます!

詰まっていた毛穴にも希望が見えそうです(笑)

●平坦顔さん
    早速試してみました。
    熱めのお湯に顔を入れたらいつも以上に毛穴が広がったような気がします(笑)

お風呂上りはいつもより皮脂が大分減ったように見えました。

●木の葉さん
    ぜひ試してみたいと思います!
    スーパーで売っているものなんかで良いのでしょうか?

●ムラセさん
    そんなにすごい石鹸とは、ヨーカドーは近くに無いので周辺を散策してみます(笑)

旦那さんも美容に気を使ってるんですね、化粧水を買ってあげてみては?(笑)

重曹はどうするんでしょう?
    そのまま鼻につけてマッサージとかでしょうか。

●慌てママ
    火傷!大丈夫でしたか(汗)
    ピーリングは効果がありそうですね〜、シミなんかもとってくれるのはうれしい!
    ニキビ跡なんかもついでにとってもらいたいです(笑)

お肌の色治るといいですね!

●☆toto☆さん
    実は今、それと似たようなものを使っています(笑)
    上記の方法と組み合わせると良いかもしれないですね!

一気にとはいきませんが、いただいたアドバイスを元に色々と試してみたいと思います!
    がんばるぞー!

• ソニープラザにも売ってました。

うちはヨーカドーで買ってますが、ソニープラザや似たようなお店でも見かけたことがありますよ〜。

重曹は、洗顔後湯船につかりながら少量を指につけ、そのまま小鼻をクルクルと優しくマッサージしてます。
    重曹の量は、濡れた人差し指にくっついてくるくらいです。
    その後普通に顔を流せば、結構綺麗に落ちますよ。
    重曹は粒子が小さい上に水に比較的容易に溶けるので、塩などに比べて皮膚を傷めることが少なくて、私は気に入ってます。
    たまに全顔を重曹でスクラブしたりもしてます。それくらい肌に優しいです。

それと化粧水、夫に「買おうか?」って言うのですが「いらないよ」って言うんですよ〜。
    でも絶対に私の化粧水のあの減り具合は使ってるとみております。私のは高いのに(笑)!!

• お返事ありがとうございました

●ぷさん
    入れ違いになってしまったようです(笑)

最近は、お風呂上がる前に冷水で鼻をすすいでます。
    でも今度から氷にしようかと思ってます、冷水シャワーだと飛び跳ねた水がまた冷たくて(笑)(お風呂だから裸)

過剰なクレンジングはよくないって言いますね〜。
    でも、今のところ逆にギトギトになるってことは無いです、やっぱり今までは洗顔不足だったんでしょうか。

●ムラセさん
    ソニープラザなら新宿にあるので、今度寄ってみますね!

重曹了解しました、今度早速使ってみます。
    やっぱり、身近なもので簡単にできるのはうれしいですよね(贅沢)

旦那さんに、高いんだから!とは言えませんしね(笑)
    案外、高いのを知ってるから他のはいらないって言ってるのかもしれません(笑)

• 魔法の薬

それは、睡眠のタイミングや、食時の見直しをする事です。
    トピ主さんが、もし夜型の方ならば、なるべく睡眠のゴールデンタイムである、23時から午前2時の間は、床に就く様にしてみると良いかと思います。私の経験では、これで1週間、本当に驚くほどお肌のキメが改善しました。
    お化粧しないのであれば、普通の無添加石鹸で洗顔し、(朝はぬるま湯のみ)お肌に必要な、自然な油を取り過ぎない様に(乾燥は角腺を育てる)、バスタイムは、なるべく湯船につかる様にして、角腺が気になる時は、お湯で濡らした柔らかい素材のハンカチで、撫でる様にさすると良いと思います。 

食事は、やはりベータカロチンやビタミンC、たんぱく質など、得にお肌に効く基本の栄養を沢山とる様にすると、お肌は加速して良くなると思います。

毛穴の目立たない、柔らかいお肌を目指して、私も頑張ります! 長々、失礼しました。