• ホーム
  • 学ぶ
  • ブルーチーズ、ブルーチーズ、ブルーチーズ

ブルーチーズ、ブルーチーズ、ブルーチーズ

レス8
(トピ主0

趣味・教育・教養

ロックフォール

最近ブルーチーズにハマってしまいました。以前は、「クサイィ、、」と避けていました。が、年を重ねる度に味覚が変わったのか、あのクセのある味が今はビックリするくらい大好きです。

そこで、皆さんにブルーチーズを使った料理、デザートの食べられるお店を教えてほしいのです。おススメであれば、遠出もしますし、お取り寄せもしたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大阪の北摂ですが

ビストロ疋田(豊中市)がチーズ屋さんを始めて
    濃厚なブルーチーズのケーキも一緒に販売しているのですが
    『チーズチーズ』しています。
    チーズの銘柄もたくさん置いていてオススメですよ〜。

• ブルーチーズトースト

食パンの真ん中に穴をあけて、バターを熱したフライパンに入れ、穴に卵を落とす。
    軽く塩こしょうをふって、適当に両面を焼く。
    火を止め、ブルーチーズのかけらを表面にちらして余熱で少し溶かす。

休日の朝に作って食べたりします。食パンの代わりにバゲットを厚めの輪切りにしてもいいかも。

• お菓子情報

カル●ーから出ている、ブルーチーズ味のポテトチップス。コンビニで見つけて、ことしのボジョレーと一緒に食べましたが、こりゃ子どものお菓子ではありません。かなりブルーチーズ感覚です。
    ブルーチーズ好きの夫が気に入ったようです。好みはあるでしょうがお試しあれ!

• 蜂蜜。

ぜひ、ブルーチーズに蜂蜜をかけて食べてみてください。
    美味しいですよ!!

• 切ってのせるだけなのですが・・

私もブルーチーズ大好きです!あの塩気がたまりませんよね。

私は、クラッカーの上にブルーチーズを適量のせ、その上からトロ〜リ ハチミツをかけて食べるのが好きです。
    お店でチーズの盛り合わせを頼んだら、このように出てきました。

サクサクのクラッカーと、チーズの塩気、そしてハチミツの甘さがマッチして、とっても美味しいですよ。
    ワインが止まらなくなる一品です。
    是非お試しあれ

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ブルーチーズ

ちょっとトピとはずれてしまいますが、以前ニュージーランドに言った時に『トリプルブルー」というチーズを食べました。
    私はオーストラリア在住なのですが、オーストラリアではダブルまでしかみかけません。通常のブルーチーズのかなり濃厚な味ではまってしまいました。私はただクラッカーに乗せて食べただけなので料理ほうとかレストランとかはアドバイス出来ないのですが、とても美味しかったので!!
    もしチャンスがありましたら、ぜひニュージーランドへ!!

• ブルーチーズをぬります

そうです。私は切れてるチーズなどのプロセスチーズにブルーチーズを薄くぬって食べます。食パンにバターやジャムをぬるみたいにです!
    そうすると、なんとなくブルーチーズをたくさん食べれた気がして嬉しくなるのです。
    または、クラッカーの上に切れてるチーズ、ブルーチーズの順にのせて食べたりしてます。

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラのペンネがオススメです。

黒胡椒の効いたペンネの間からトロ〜と出てくるチーズがたまりません。

赤ワインとどうぞ。